イーソーコ株式会社(イーソーコグループ)

イーソーコ株式会社(イーソーコグループ)の企業情報

イーソーコ株式会社(イーソーコグループ)

【倉庫|建設コンサルタント|不動産】

【リノベーション×不動産で物流施設に新たな価値を!ジョブローテーションであなたの“やりたい”を見つけ、“できる”に変えていこう!】

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 営業力が自慢

  • 実力と成果を重視

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
「 倉庫・物流業界を魅力あるものに改革 」

◇◆倉庫を「価値ある空間」に!◆◇
イーソーコグループでは倉庫・物流施設を基軸とした「革新的なビジネス」を展開しています。具体的には、日本最大級の倉庫・物流施設検索サイト「イーソーコ.com」の運営をはじめ、物流施設の仲介業、倉庫リノベーション、コンサルティングまで様々なビジネスを手掛けています。これまでも、倉庫をオフィス・スタジオ・飲食店・スポーツ施設・公共施設など「新たな価値のある空間」として生まれ変わらせてきました。物流のみならず、不動産、建築、IT、金融など様々な分野と連携することで事業領域を拡大、2019年現在で38社(合弁含む)になりました。

◇◆ジョブローテーション制度により、多方面での活躍が可能!◆◇
イーソーコグループでは営業、広報、人事、建築、物流現場、セミナー企画業務など、若いうちから様々な業務に携わりキャリアを積むことができます。特徴として同時並行的に他部署、グループ内の別会社の業務を兼任しているので、営業を行う日もあれば、広報業務を行う日もあります。ひとつの分野に留まらず、多くの経験と知識を短期間に手に入れることができます。
あなたもイーソーコグループのジョブローテーション制度を通じて、様々な経験を積む中で、“やりたい”仕事を見つけ、その仕事を“できる”に変えていきませんか?

事業・商品の特徴
◆倉庫・物流施設と聞いて何を想像しますか?

私達は新3K「カッコイイ!稼げる!感動する!」を掲げ、その実現に必要な人財を、「物流不動産ユーティリティープレイヤー」と呼びます。物流不動産ビジネスのリーディングカンパニーである私達が育成に力を入れている「物流不動産ユーティリティープレイヤー」とは、物流不動産ビジネスに最先端IoTを駆使することで、様々な業界のお客様ニーズに対し、新たな物流業界を改革・構築できる人財です。弊社では、物流改革に必要な人財の創出・輩出に努めております。

【コーポレートスローガン】
「物流不動産ビジネスで人・社会・未来をつくる」
設立から20年を経て、物流不動産業界は大きな変革期の中にあります。業界の先駆者としてメディアにも多数取り上げていただき、今後も積極的な情報発信で業界全体を盛り上げていきます。

私たちの仕事

(1) リーシング&バリューアップ
一般的な仲介やマスターリース、物件管理といった不動産業務から物流ノウハウを活かしたコンサルティングまで、空いてしまった倉庫の再生・活性化のサポートを行います。
建物の価値を向上させる為のご提案だけではなく、物流効率化に繋がるヒント、経営改善のご提案も行います。
倉庫オーナー様にも、倉庫以外での用途として利用を考えているユーザー様にもご納得頂けるような提案で課題を解決します。

(2) Win・Win・Win(トリプルウィン)
オーナー様、テナント様、そしてイーソーコグループが共に笑顔でいられる事。それが、私達が考える「トリプルウィン」です。
仲介やマスターリース、物件管理といった業務を通じてオーナー様とテナント様とをお繋ぎし、そのつながりを糧としてさらなる‘’WIN’’に向けて進む。
お客さまの笑顔のない所に、私達の笑顔はありえません。

(3) 収益の最大化
イーソーコグループが目指しているのは、ユーザー様とその先にいらっしゃるお客様も含め、全員がメリットを享受できる仕組みです。
どうすれば物件の持つ個性を活かせるのか、より多くの収益を生み出すためにはどの物件を選び、改修工事を施せば良いのか。
イーソーコグループはお客様と共に策定した明確な出口戦略に基づき、倉庫リノベーションや物流効率化のコンサルティングなど、収益最大化の施策を具体的にご提案。状況の変化やニーズに合わせた永続的なバックアップで収益最大化を実現します。
物流業界の低迷が続く今こそ、次の世代へのバトンタッチや業務転換も含めた包括的なソリューションが求められています。イーソーコグループは、未来のために今があると考えています。

はたらく環境

組織の特徴
ジョブローテーションシステム導入により、多方面での活躍が可能!

昨今のコロナ禍において、物流業界が見直されている、社会から必要とされているます。さらなる発展と社会貢献の為にも、既存の物流業界の大きな変革が求められています。私たちイーソーコグループは、人の力、「人財」を武器にしたビジネスモデルで業界に変革を与えています。

人財を育成するのはジョブローテーションです。
あなたも「物流不動産ユーティリティープレイヤー」を目指しませんか?

イーソーコグループでは営業、広報、人事、建築、物流現場、セミナー企画業務など、若いうちから様々な業務に携わりキャリアを積むことができます。特徴として同時並行的に他部署、グループ内の別会社の業務を兼任しているので、営業を行う日もあれば、広報業務を行う日もあります。ひとつの分野に留まらず、多くの経験と知識を短期間に手に入れることができます。
あなたもイーソーコグループのジョブローテーション制度を通じて、様々な経験を積む中で、“やりたい”仕事を見つけ、その仕事を“できる”に変えていきませんか?

携われる事業(一例)
不動産仲介業、倉庫業、配送業、建築・リノベーション業、人材派遣・紹介業、シェアオフィス事業、レンタルスペース事業、海外企業の日本進出支援、物流コンサルティング業、トランクボックス事業、セミナー事業

オフィス紹介
オフィスエントランスです

イーソーコグループのエントランスは、お客様をお迎えする顔として通路を広くとり、開放感のある造りにしています。

働く仲間
若手が盛り上げている会社です

営業部は平均年齢も若く、入社して2年目、3年目の社員が大活躍しています。打合せもまじめに、時には楽しく進める事を心がけています。

社風
インターンシップ開催

イーソーコグループでは毎年夏に大規模なインターンシップを開催しています。「物流不動産ビジネス」の説明に始まり倉庫リノベーション事例ツアーやレンタルソーコ(倉庫の一時貸し)体験など毎年面白い企画を用意しています。

【2019年ダイジェスト動画】
https://youtu.be/GSaWpnXYg0s

企業概要

創業/設立 設立:1999年5月
本社所在地 〒108-0022 東京都港区海岸3-5-13 五色橋ビル7F
代表者 代表取締役 遠藤 文
資本金 1億6690万円
売上高 31億6062万円(2019年7月期)
従業員数 グループ合計 99名 (2020年04月現在)
事業所 本社:〒108-0022 東京都港区海岸3-5-13 五色橋ビル7F
気になる

177人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません