学校法人神戸学園

学校法人神戸学園の企業情報

学校法人神戸学園

【教育】

学校運営だけに留まらず、特化型合同企業説明会やeスポーツリーグの立ち上げも手掛けています。
ゲームコース開設に伴いeスポーツ業界にも取り組み、所有しているeスポーツチームのV3Esports は、昨夏シーズン準優勝という結果を残しました。
また、昨年度から国家事業を受託し、委員会を開催しています。
人の夢を叶える教育業界に誇りを持ち、国の時流に沿った新しい取り組みに挑戦し続けます。

私たちの魅力

事業内容
NEXTJAPAN~外国人人材とeスポーツで始まる新しい日本~

現在日本は、人口減少による労働人材不足、地方の過疎化、IT人材の確保が課題となっております。
当学校法人グループは、留学生の受け入れや教育を通じて、日本で活躍できる外国人人材の育成を以て労働人材不足の解消に取り組んでいます。ただ留学生に教育するだけでなく、日本人に愛される外国人人材になってもらうために、日本の文化や礼儀、マナーも教えております。
また、一都三県で留学生に向けて広報を行い、地方にある当学校法人グループの学校に入学してもらうことで、地方の活性化や労働人材不足に貢献しております。
2019年からは、ゲームコースをアートカレッジ神戸の高等課程に設け、eスポーツへの取り組みも本格化致しました。eスポーツコースでは、プロゲーマーを目指すのはもちろんのこと、パソコンスキルやインターネットに関する授業も行い、これから必要となるIT人材の育成も行っております。

事業・商品の特徴
各学校法人の取り組み

【学校法人神戸学園】
専門学校アートカレッジ神戸、神戸動植物環境専門学校の2つの専門学校の運営。
教育機関として地域と協力し、神戸の地方創生を担います!
動植物業界に特化した企業説明会の開催や、校内水族館の一般開放、ゲームコースの設置など、新しいことに挑戦し続けます!
また、留学生も受け入れており、日本人に愛される外国人人材、外国人人材をマネジメントできる日本人を育成しております。

【学校法人時習学館】
西日本アカデミー航空専門学校の運営。
福岡ではもちろんのこと、東京でも、大学生や在校生向けに、航空業界に特化した企業説明会を行っております。
また、航空専門学科の学生を航空業界へ送り出す実践教育や、留学生にグローバルな視点や専門知識を身につけてもらい、社会で活躍できるよう人材育成などを行っております!

【学校法人福寿】
プロスペラ学院ビジネス専門学校の運営。
国際ビジネスを中心とした教育事業を行っております!

【学校法人郡山学園】
中央美術学園の運営。
デザイン・テクノロジー人材の育成を行っております!

私たちの仕事

4つの学校法人を束ねる事業本部東京事務所にて、経営企画、営業推進、人事、財務、経理等一人一人に合った部署で働けるのに加え、文化庁受託事業の実施や神戸市との地方創生プロジェクト推進といった産学連携の推進をしていただいたり、新規学科の設置やeスポーツリーグの立ち上げ、eスポーツスタジアム開発、eスポーツチーム運営といった新規プロジェクトの企画、実施をしていただきます。
常に新しいことに挑戦し、様々な分野で活躍できる。’’自己成長’’や、’’大きな貢献とやりがい’’を味わうことができる数少ない法人であると自負しております。

はたらく環境

職場の雰囲気
自己成長の場

職員全員で支え合いながら、日々成長しようという意識が強いです。職場の風通しも良く、幹部からアドバイスを毎日もらったり、意見を交換したりすることができます。個性や能力を考え、一人一人に合った分野でチャンスを与えられることが多く、個人の能力を最大限に発揮できます。その際にも、同僚や上司はいつも気に掛けてくれ、支えてくれます。大きな仕事も小さな仕事も、目標に向かって一人一人が活躍し、強い結束力をもったメンバーが集まっています。

企業概要

創業/設立 1988年10月
本社所在地1 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル 7F
本社所在地2 兵庫県神戸市東灘区向洋町中1-15
代表者 理事長  蒋 惠萍
資本金 18億3千万
従業員数 約330名 (2020年07月現在)
事業所 本部:東京 
事業所:神戸、福岡、静岡、東京
気になる

33人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません