株式会社ライフステージ

株式会社ライフステージの企業情報

株式会社ライフステージ

【住宅|設計|不動産】

私たちの最大の使命は【お客様の幸せづくりに貢献する】こと。
ライフステージでは、皆さんの適正や願望から配属先を決定していますが、目の前の人の幸せを考えることは、どの部署においても大切にすべき考え方です。目先の利益や契約に固執するのでは、お客様の理想の暮らしを叶えることはできません。お客様の望みを叶えることでおのずと成果はついてきます。
そのために、まずは目の前のお客様を全力で幸せにする。それが自分自身の成長や輝きにつながっていると気づかされました。
住宅会社はお客様がいないと成り立ちません。お客様の望みに誠心誠意向き合うことこそが、ライフステージの掲げる“輝く未来の創造”です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
私たちはこんな事業をしています

「家族の絆が深まりました」
「人生の大切な思い出が生まれました」
「この出会いがあって本当によかった!」
豊かな暮らしを手にするための” 住宅 ”=“ 輝く未来 ”を提供!

私たちは、住宅事業を主軸に
〇コンサルティング事業   〇不動産事業  〇地域コミュニティー支援 を展開中!
2018年にはベトナム進出!
まだまだ成長中の企業です!

企業理念
豊かな暮らしを手にするための「住宅」=“輝く未来”を提供!

お客様のライフスタイルと人生を、とことん考える。それはお客様の望みが価格の安い家でも、小さい家でも、関係ありません。お客様の目的は「豊かな暮らしを手にするため」。だから私たち自身もデザインや性能が優れていれば最高なのだという意識はありません。建てることがゴールだとも思っていない。無論、「想い」だけでは適わない。品質は常に「最高」が大前提。スタッフは常に真剣。誇りを持ち、“プロとして”お客様に寄り添い続けます。

事業戦略
満足を超え、感動を与えらえれる世界の建築家へー。

『上質・感動・創造』
世界でたった一つ、お客様のライフスタイルと生き方を表現する。お客様に満足していただくことは当たり前。感動をはるかに上回る感動を与えられる建築家こそ、真の建築家ー。それが当社の建築家ブランド【N-BRAND】。「住宅」の枠を超えて日本を飛び出し、建築・デザインの本場ミラノで『Out of SALONE』に出展。将来あなたも世界的な建築家の仲間入りを!単に「腕のいい建築士」ではなく、一流の方々と対等に向き合い、型にはまらない提案と意匠性、大きな責任をもって上質な空間を提供。ブラボー!エクセレント!賞賛と注目をものにしてください。

私たちの仕事

お客様の理想の暮らしを実現するための家づくり、
建てた後も長い付き合いができる住宅会社。
「お客様の笑顔と幸せをつくりたい」
そんな、「お客様第一」という代表の想いを込めたお家づくりが評価され、
3年連続100組以上のお客様から受注をいただくことが出来ました。 

社員が「お客様のために」を考えて、やりがいを持って働けるのは、ライフステージで叶えたい夢があるから。
「やりたいこと」ができるのは、目の前の仕事に全力で取り組んで成果を出しているからこそです。
何の経験を積めば、皆さんのビジョンに近づくことができるのか、
皆さんが輝くことができる道筋を、一緒に考えていきます。
人に貢献したい、誰かに感謝されることが喜び、
お客様の理想の実現のために一緒に働いてくれる仲間を募集します!

はたらく環境

組織の特徴
とことん考える。お客様のこと、商品のこと、共に働く仲間たちのこと。

「家を建てる」ことは決して一人では実現できません。お客様の想いから始まり、ライフプランを一緒に考えるアドバイザーも、間取りや仕様などを設計していく建築士も、自分の分野で何ができるか、お客様にとってベストの選択は何か、を常に意識しています。お客様以上にお客様の想いに忠実であること。仲間同士での議論や挑戦を繰り返しながら、関わる人間同士がとことん考え抜き、化学反応を起こしながらライフステージのスタンダードを更新しています。

働く仲間
チームだからこそできる家づくりがある

【住宅会社】×【アトリエ設計事務所】のライフステージ。建築の先輩が身近にいる。営業や施工管理など多分野の視点がある。だからこそ身に着けられる技術や知識がある。技術や知識が深まれば、発揮できる個性がある。私たちは個性を高めるチーム力で仕事をしています。新入社員でも個性を発揮している人物が輝いています!誰かのアシスタントではなく、建築士として、アドバイザーとして、具体的な未来を描きながら仕事に取り組んでいます。

オフィス紹介
コミュニケーションが自然と生まれる、オシャレなオフィスで働こう

オフィスそのものが建築士名越の作品の一つ。
お客様はもちろん、訪れる同業者さんたちからオシャレで先鋭的だと一番うらやましがられる建築物が、あなたのオフィスとなります。
お客様誘引もさることながら、社員同士の活発なコミュニケーションにも一役買うことでしょう。

企業概要

創業/設立 1996 - 2019年

広島県、福山の地で創業したライフステージは
創業24周年を迎えます。
本社所在地 広島県福山市神辺町川南338-1
代表者 妹尾 泰州(せのお やすくに)
資本金 2000万円
売上高 30億9000万円(2018年4月)
従業員数 104名(正社員93名/パートアルバイト11名) (2019年10月現在)
主要取引先 みずほ銀行、広島銀行、もみじ銀行、両備信用組合
丸紅株式会社、株式会社ウエストビギン、クリナップ株式会社、株式会社サンゲツ、タカラスタンダード株式会社、
株式会社府中家具、株式会社ベツダイ、三島建材株式会社、株式会社LIXIL、YKKAP株式会社、株式会社エンドロール、株式会社エスティー・クリエイティブ、株式会社ゴデスクリエイト
事業所 〒721-2124 広島県福山市神辺町川南338-1 

5年前に完成した新社屋は 
設計部部長 名越が設計しました。 

解放感あふれる社屋で 
全国の工務店、数十社が見学にいらっしゃるほど! 

暖かくなると、はじまるBBQ大会は 
お客様、大工さん、取引先との交流の場★
気になる

30人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません