株式会社ライズエージェンシー

株式会社ライズエージェンシーの企業情報

株式会社ライズエージェンシー

【広告|コンサルタント】

★ マーケティング力×企画力×web ★
広告代理店でクライアントの課題解決をしませんか?

私たちは15000社を超えるクライアントと”直接取引”をしています。”総合”広告代理店として、私たちがするのはクライアントの課題や悩みを、【広告】という手法を用いて解決することです。

【広告】【マーケティング】に興味のある方は是非インターンシップにご応募ください!

  • 顧客視点のサービス

  • 営業力が自慢

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
【広告】を用いてクライアントの課題を解決

【事業内容】
総合広告代理店として、クライアントの課題解決・結果検証まで提案を行っています。

◆メディアプランニング
 WEB、OOH、新聞、TV、雑誌など
◆コミュニケーション戦略・企画立案
 イベント、販促ノベルティ、DM戦略の企画・立案など
◆企画クリエイティブ
 チラシ/ポスター/パンフレットの企画・制作、映像制作、コピーライティングなど
◆ECサイトの運営
 自社ECサイト(イイチラシ、塾チラシなど)
◆コンサルタント事業
 フィットネスコンサル事業、フランチャイズ本部サポートコンサルティング
◆WEBセミナー(集客)
 広告塾、イイセミナーなど

ビジョン/ミッション
クライアントの課題に向き合い、提案する

私たちの仕事は、ドラマや漫画などの創作の中に登場する「広告代理店」のイメージのような、華やかでキラキラとした仕事だけではなく、地道な作業も沢山あります。
しかし、”地道な作業をコツコツとやり続ける”という、一見して遠回りとも思えるような行為が、お客さまからの信頼を勝ち取るという観点から見れば、実は近道であるというケースも多く存在するのです。華やかな仕事ではなくても、目の前の業務に全力を注ぐことこそが、成長への鍵だと思っています。
また、お客さまによって抱える課題や求めるものも各々異なっているため、全く同じ仕事というものが存在しません。それぞれのケースに応じて最適な提案が出来るよう、常に考え続ける事が、活躍するための秘訣だと思っています。

私たちの仕事

【1】企画営業
 ”総合”広告代理店として、私たちがするのはクライアントの課題や悩みを、【広告】という手法を用いて解決することです。そのための広告戦略を提案することが企画営業の仕事になります。
”ヒアリング”、”企画””、”提案”これらのコミュニケーション能力を発揮し、クライアントの川上から川下までトータルにサポートしていきます。

 大手広告代理店のように分業化されていないので、担当営業の裁量で【テレビ・ラジオ・雑誌・新聞・WEB】全ての広告媒体をクライアントの考えに沿った形で自由に提案できます。
もちろん、様々な広告媒体のスペシャリストの先輩がいるので悩んだ時や難しいプロジェクトの時にはバックアップしてくれます!

【2】マーケティング
クライアントの抱える課題に対して、市場調査やエリア分析、利用するメディアの選定、数値目標の設定などをロジカルな視点から導き出し、具体的な企画戦略を講じていくという、よりクリエイティブな能力が求められる職種です。
多くの見識や経験が必要な職種である為、これまでは新卒での採用を実施していなかったのですが、社内の教育体制が整ってきたため、今年度より新卒でもマーケティング職の採用をスタートします。

はたらく環境

職場の雰囲気
若い社員が多く、手を挙げやすい環境

現在所属している営業部は、大半の社員が20代と若く自分と年齢が近いのが特徴です。友達のような近い距離感も感じるし、上司、先輩としての威厳も感じます(笑)頼りになるお兄さん、お姉さんが近くにいる感じです。営業部は若い社員が多いため発言も通り易く、手を挙げやすい環境があります。
(2020年4月入社 営業部 女性)

企業概要

創業/設立 2006年12月
本社所在地 東京都港区三田3-7-18 ザ・イトヤマタワー10F
代表者 松下 裕城
資本金 3300万円
売上高 28億円(2020年9月期)
従業員数 40名(男性21名:女性19名) (2021年01月現在)
事業所 東京本社、札幌、青森、盛岡、仙台、名古屋、大阪、福岡、沖縄
気になる

112人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません