サークレイス株式会社

サークレイス株式会社の企業情報

サークレイス株式会社

【ソフトウエア|コンサルタント|情報処理】

社名のCirclace(サークレイス)とは、英語の“circle”と“ace”を組み合わせた造語です。
この社名は、さまざまな分野のすぐれた人々が集って知恵を出し合い
最先端のテクノロジーを活用して、社会をより良くしていく仕組みを提供していきたい、という思いが込められています。

わたしたちは、今後もテクノロジーと人をつなぐことで、社会が抱える課題の解決に貢献していきます。ITで日本の社会に貢献していきたい、そんな方にこそ当社で活躍していただきたいです!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 設立10年以内の企業

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
日本のDXを急加速させる

わたしたちはハイレベルなIT人材を武器にSaaS 製品(Circlace、AGAVE、Prigister One)の開発、販売および、Salesforceをはじめとしたクラウドソリューションのコンサルティング、設計、開発、および定着化、保守・運用サポートまでワンストップでサービスを提供しています。

日本のDXは欧米諸国に比べて大きな後れを取っています。
クラウド開発・運用のプロとして、高い技術力と自社でチャレンジしてきたDXの経験を活かしたサービスを提供し、日本企業のDXを支援していきます。

企業理念
Create Happiness:幸せを創造する

テクノロジーを正しく活用し、地球に優しく、人に優しく、さらに誰もが幸福な世界を実現したいと考えています。
そのために、お客様の成功、従業員の成功、社会の問題点解決、の3つのミッションを掲げました。

サークレイスで働くメンバーの特徴は「お客様(使う人)が喜んでくれるから自分も楽しめる」こと。
コンサルティング、システム開発、運用サポートなど、それぞれ役割は異なりますがユーザの言われるがままではなく、「本当の課題を解決すること」に取り組んでいます。
また、「どんなもの」を「どうやって作る」のか企画力、提案力があるエンジニアが多い事も特徴のひとつです。
社員一同、「本当に喜んでもらえるもの」を作ることにこだわりを持っています。

私たちの仕事

仕事内容は2つの職種があります。

【エンジニア】
Salesforceというビジネスアプリケーションの開発を行います。
プログラマーからキャリアをスタートしますが、ゆくゆくは上流工程から携わることができるため、決められたプログラムを書くだけではなく、顧客へ提案型の開発が出来ます。
お客様の課題を直接ヒアリングしながら、それを解決するためのシステムをお客様と一緒に作っていく「ものづくり」の醍醐味が味わえます。

一般的なSIでは、開発してその後をみることが出来ない事が多いですが、サークレイスでは運用・保守サービスも行っているので、お客様のビジネスのライフサイクルをみることができる環境です。
開発しておわり、ではなくその後お客様にどう使われてるかみることができる醍醐味はサークレイスならではです。


【コンサルタント】
Salesforceを導入したクライアント企業に対し、まずはカスタマーサクセスコンサルタントとしてお客様の要望に合わせた運用支援をし、業務効率化・利益拡大に繋がるサポートを担当します。
Salesforceの機能は多岐に亘るため、お客様に合わせた最善の活用方法を提案することによって、お客様の課題解決、有効なSalesforce活用に導くことが出来ます。

一定の経験を積んだあとは、導入前の段階(要件定義)からコンサルタントとして活躍の幅を広げていきます。
お客様とコミュニケーションを緊密に取りながら課題をヒアリング、分析。
クライアント企業の事業目標達成のためにシステム面だけではなく、お客様のビジネスに対しても切り込んでいけることができるやりがいのあるお仕事です。

◎入社後の研修では、Salesforceの認定資格を取得していただきます。
 研修や資格取得の費用は当社の全額負担です。

はたらく環境

組織の特徴
Employee First

もちろんビジネスはお客様の成功が一番ですが、サービスの質を高めて期待以上の提供をするにはたゆまぬ従業員の努力が必要です。
個々の従業員みんなの満足度を会社が満たす必要があると考え、Employee Firstの施策を推進しています。

ひとつはオフィス環境の改善です。
コロナ禍で原則フルリモート勤務にきりかえましたが、出社時に利用できる個人ブースやフリースペースを設けています。
全従業員向けの施策を行い従業員満足度をあげるのではなく、従業員それぞれのキャリアプランやライフプランにあわせた支援を行い、個々が考えるキャリアや人生の成功のためを追求したいのです。

そのためには従業員個人と対話し、個別に支援策を提案したいと考えています。個別のキャリアカウンセリングやキャリアプラン検討のワークショップ、要望アンケート等を行ってきましたが、さらにいくつかの施策も検討しています。

やりたい仕事に取り組みながら、それぞれが幸せに感じるライフプランを実現していってほしい。
それが、社員の幸せを第一に考えるサークレイスの願いです。

社風
成長したい気持ちを後押しする

勉強熱心で真面目な社員が多いサークレイス。
新しい技術や知識を自発的に学んでいこうとする前向きさに溢れる社風です。

もちろん、資格取得のサポートや研修等もありますが、自身のスキルをもっと伸ばしたいという気持ちを持つ社員にこそ、サークレイスは活躍の場を提供したいと考えています。

さらに、学んだことを発信して、新たな取り組みをしようと提案する社員も多いです。新しいことに興味があり、変化に対して柔軟に対応していける人は活躍していける会社です。

オフィス紹介
居心地の良いオフィスづくり

執務スペースとは別に、出社時に利用できる個人ブースやフリースペースを設けています。
※コロナ禍で原則フルリモート勤務に切り替え中
ソファ席やファミレス席、カウンター席、個人ボックス席。どこで働いてもOK!

職場は1日の大半を過ごす場所だからこそ、居心地の良いオフィスづくりをしています。

企業概要

創業/設立 2012年11月1日
本社所在地 東京都千代田区大手町2-6-2
代表者 佐藤 潤
資本金 1億円
従業員数 218名 (2021年04月現在)
株主 株式会社パソナグループ
Tquila Ltd.
salesforce.com  Inc.
佐藤 司
佐藤 潤
事業所 本社:東京オフィス
事業所:福岡オフィス
気になる

43人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません