株式会社スリーエス

株式会社スリーエスのキャリタス限定情報

株式会社スリーエス

【機械】

3S 世界ノ産業ヲ、コントロールセヨ。

日常に必要なもの、生活を豊かにするもの、生命を守るもの。
世界中の工場では日々あらゆる製品が生み出されている。
そして、製造プラントを正確にコントロールすることで
現場の安全を支えているのが、スリーエスの「ポジショナ」だ。
国内唯一のポジショナ専業メーカーである私たちには
誇れる技術と
新たな可能性がある。
製造業の未来を、世界の扉を、ともにひらこう。

技術系職種

製品
開発

市場のニーズに応える開発

製品開発の概要は、類似品の特徴・性能や、使用環境(爆発環境など)の確認、営業の情報収集(市場ニーズ)などから決定します。開発の初期段階から性能検証を重ね、最終的には使用環境下での耐候・耐久試験などを実施します。完成品は市場のニーズに加え、安全性を考慮した構造、安定した品質など、すべて兼ね備えた製品になります。

生産
技術

製品の信頼性を支える

主に既存製品の設計変更、お客様からの問い合わせへの対応、コントロールバルブにポジショナを取り付ける際に必要なブラケットの設計、生産治具の設計などの業務を行っています。お客様のご要望に応え、安心・満足していただける製品の維持管理を行っています。

品質
管理

より良い製品のために

お客様が安心して使用できる製品を提供するため、常に製品品質の維持管理を徹底しています。社内外で発生した不適合は徹底的に原因を追究した上で、是正処置を行います。他機種での同様の不適合を発生させないよう、是正処置の横展開や各部署への情報共有を行います。常に製品品質を意識しながら日々の業務に取り組んでいます。

生産
管理

生産現場を効率的に

スリーエスの全製品の生産を担い工場を管理します。品質を維持した上で、更に効率の良い生産を実現するための工程設計を行います。その後も工場の生産能力向上のため、常に業務改善を重ね、必要に応じて新たなテクノロジーを取り入れます。世界中のプラントで活躍しているスリーエスのポジショナは、全てこの部門が管理する工場で生産されています。

営業
技術

技術と知識で悩みによりそう

ポジショナ技術に関するスキルを活かし、サービス向上を図ります。さまざまな問い合わせに丁寧に対応し、必要に応じて営業担当者とお客様のもとへ同行します。お客様の悩みを解決し、笑顔を生み出す部門です。国内唯一の「ポジショナ専業メーカー」であるスリーエスの信頼性を支えています。

社員インタビューはこちら

理系限定(機電系学生歓迎)スリーエスの技術体験1DAY仕事研究

創業以来30年以上にわたり、バルブポジショナに特化したサービスを展開しているスリーエス。
品質に厳しい日本市場で得た高い信頼と評価をベースに、多様化するグローバルニーズにも対応しています。
そんなスリーエスの魅力を分解・体験する1Day仕事研究を開催します。

プログラム

AM 10:00~

スリーエスについて

  • 会社説明/質疑応答
  • 社内・工場案内

会社説明では吉田社長自らが会社の理念や未来を語り、皆さんの質問にお答えします。工場案内では、実際に稼働している工場を皆さんに見ていただきながら、工場長が「ものづくりの仕組み」について丁寧に説明します。

〈ランチタイム〉
感染症対策をした上で、
お弁当のご用意をいたします。
PM 15:00~

〈実践〉
技術プログラム

実際にポジショナに触れていただきながら、現役エンジニアたちがバルブポジショナの機能と構造について分かりやすく説明します。

Access

〒115‐0051
東京都北区浮間2丁目6番7号

MAP
詳細・お申込はこちら

スリーエスの魅力

品質へのこだわりで築いてきた確かな信頼をベースに
ポジショナ業界のリーディングカンパニーでありつづける
私たちの挑戦は日本で、世界でこれからも続いていきます。

海外売上高7.5倍

東南アジアなどの新興国ではプラントへの設備投資が旺盛であり、
海外需要は年々高まりを見せています。

“日本唯一”ならではの強み

スリーエスの強みは専業メーカーならではの
専門性の高さと対応力。スピードも兼ね備えた
きめ細かいサービスを提供しています。

30年以上の実績と信頼

日本国内で12件のOEM契約を締結。
創業以来積み重ねてきた実績が、現在の確かな信頼につながっています。

製品ラインナップ数年々増加

創業以来、取り扱う製品の機種は約5倍に増加。
製品開発には長い年月がかかりますが、市場のニーズに応え続ける努力を惜しみません。

2020年工場拡張&オフィス移転

業容拡大に伴い、2020年、工場機能を拡張し、生産能力をアップしました。
営業部・企画室は港区三田に移転。
今後のさらなる躍進のための体制を整えています。

職場復帰率100%

産休や育休をはじめとした、福利厚生が充実。
100%の職場復帰率は社員を大切に思う、社風のあらわれです。

スリーエスグループ2022年売上10億円を計画

中期計画ではグループ売上10億円を設定。
顧客との関係や社員の環境を大切にしながら、身の丈に合った着実な成長を目指しています。

海外拠点拡大中

1ヵ月間の基礎研修後、半年以上かけて全部署をOJT体験してもらう機会を設けています。
スリーエスでは全ての正社員が将来の幹部候補。各部署の役割やビジョンを知り、
会社全体を意識したリーダーシップを発揮できる人材に育ってほしいという想いで研修を行っています。

手厚い研修制度

1ヵ月間の基礎研修後、半年以上かけて全部署をOJT体験してもらう機会を設けています。
スリーエスでは全ての正社員が将来の幹部候補。各部署の役割やビジョンを知り、
会社全体を意識したリーダーシップを発揮できる人材に育ってほしいという想いで研修を行っています。

働きやすい環境の整備

テレワーク環境を整備しているほか、時差出勤・フレックスタイム制も導入。
会社指定の休日も多いだけでなく、長期休暇取得を会社が推奨しています。
社員同士での昼食・夕食への補助、プライベート旅行への補助など、
新たな福利厚生制度を積極的に作っています。

社員数増加中

即戦力となる中途採用をメインとしてきたスリーエス。
今後は、新卒採用により新たな風も取り入れながら、さらなる拡大を狙います。

エントリーはこちら 詳細・お申込はこちら
気になる

51人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません