金井ホールディングスグループ

金井ホールディングスグループの企業情報

金井ホールディングスグループ

【金属製品|自動車|医療用機器】

金井ホールディングスは8社、アメリカ、中国を含む11拠点を構える企業です。
その中で今回は金井重要工業とトクセン工業の2社にて皆様のキャリアを形成するお手伝いをできればと考えております。
弊社は創業120年以上の老舗でありながら、新しいことにどんどん挑戦していこうとしています。
【イノベーション】
をキーワードにモノづくりの観点からも、人を育てるという観点からも新たな取り組みを行っています。
古くからある企業だからこそ堅苦しくなる傾向は強いのですが、弊社はその中で創業時のベンチャーマインドを忘れずに常に未来を切り開いていくことを考えている企業です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
世界No1の技術力

高い技術力と幅広い分野でモノづくりを展開しており、あらゆる技術を組み合わせたり、自社にない技術をつなぎ合わせることであらたなモノづくりを行っています。

ビジョン/ミッション
未来の社長と夢を見て会社を創っていく企業

弊社はオーナーカンパニー(一族経営)の企業です。
こちらについては皆さんそれぞれ異なる印象を持っていると思いますが、弊社はどのような企業かというと、
未来の社長と同じ夢を見て、自分の手で会社を創っていく企業になります。
老舗企業だからこそ、これまでの風習などすでに形成されている部分も多くありますが、今まさのその変革期に当たるのが弊社です。
こらから新しい若い仲間と一緒に次の100年を創っていくことを我々は常に考えています。

企業理念
採用活動コンセプトは【採用活動しない採用活動】

・ターゲットは採用したい人ではなく、すべての学生
・既存の面白くない就職活動・採用活動をぶっこわす!
・入り口はワクワク、出口は気付き・学びのあるイベント
・ESなし、志望動機なし、面接なし、飲み会あり
・学生を想った熱いフィードバック
詳しくは【プロリクルーターアワード 金井】で検索してください

私たちの仕事

金井重要工業株式会社

・繊維機器事業
衣料分野のみならず、自動車のタイヤに使用されるタイヤコード、スマートフォンやパソコンの基盤に無くてはならないグラスファイバー、さらには航空機機体用素材として注目されているカーボンファイバーなど非衣料分野の市場においても成長を見込むことができ、多様化する市場に対して、弊社は『製造4M』の充実を武器に市場の要求へ答え続けています。

・不織布事業
不織布は、材料・加工・用途により応用範囲が広く、大きな可能性をもつ将来性のある素材です。

大量生産が可能な薄物が主流の中で、KANAIは厚物を主体に様々な樹脂加工を行うことにより、競合他社が真似出来ない分野への進出やニッチな市場への対応を進めていきます。
KANAIでは不織布の持つ可能性を生かしきることを目指し、日々の生産・開発を行います。


トクセン工業株式会社

“豊かな社会を実現する”これが私たちトクセン工業の想いです。
安全な職場環境で、法令を遵守し、万全の品質を保証する。このような当たり前のことを当たり前に行い、日増しに高度化するお客様のニーズに対応する。私たち独自の技術で、斬新かつ最適な提案をタイムリーに提供し、人々のくらしを豊かにする。私たちトクセン工業の存在する意味、目指す姿がここにあります。
1934年の創業以来80年以上もの間にわたり培ってきた技術力、そして素材メーカーならではの無限のポテンシャルを活かし、タイヤやエンジン部品にお使いいただくワイヤを始め、医療、半導体、家電、太陽光発電などの幅広い分野において提供していきます。

はたらく環境

社風
風通しのいい会社

若手からの提案をどんどん尊重し、しっかりとディスカッションを行います。

企業概要

創業/設立 日本最初のトラベラーメーカーとして創業
1894年3月11日 兵庫県尼崎市にて
本社所在地1 金井重要工業株式会社
大阪市北区堂島1丁目2番9号
本社所在地2 トクセン工業株式会社
兵庫県小野市住吉町南山1081番地
代表者 金井宏彰
資本金 金井重要工業株式会社 4億6700万円
トクセン工業株式会社 4億8000万円
売上高 金井重要工業 50億円
トクセン工業 200億円
(2018年3月期)
従業員数 金井重要工業 200人
トクセン工業 700人 (2019年03月現在)
子会社・関連会社 株式会社古泉閣
ジャパンファインスチール株式会社
トクセンエンジニアリング株式会社
金井特線工業有限公司(中国)
TOKUSEN U.S.A. lnc(アメリカ)
TOKUSEN HYTECH Inc(アメリカ)
事業所 金井重要工業株式会社
本社:大阪府大阪市北区堂島1丁目2番9号
伊丹製造所:兵庫県伊丹市奥畑4丁目1番地
不織布製造所:兵庫県宝塚市金井町1番1号

トクセン工業株式会社
兵庫県小野市住吉町南山1081番地
気になる

129人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません