株式会社ソルブレイン

株式会社ソルブレインの企業情報

株式会社ソルブレイン

【広告|情報サービス|インターネットサービス】

「全ての産業にテクノロジーで最適解を提供する」というミッションのもと、
数多の選択肢の中から、決断し、実行に移し、価値を創出するーーーーこれがソルブレインの仕事です。

ソルブレインには枠にはまった仕事はほとんどありません。
なぜなら「最適解」はその時々によって常に変化しているから。

新型コロナウイルスが猛威を振るい外出を自粛せねばならないなんて、誰が予想できたでしょうか?
いま、世の中は、これまで人類が体験したことのないようなスピードで変化し続けています。
既存の常識に囚われず変化に柔軟に対応できる人こそが活躍できるはず。

ソルブレインは近い将来に上場を見据え、これまで以上にギアを上げさらなる成長を目指すステージにいます。
この目まぐるしい変化を共に楽しみ、共に戦っていける仲間を求めています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
企業の持続的な成長を実現するグロースマーケティングサービスを提供

世の中が猛烈なスピードで進化する中、どの業界を見渡してもテクノロジーによって改善できるポイントが膨大にあります。
かつては最適解であっただろうビジネスモデルも、時代の変化に対応できずムダを作ってしまっているのが現実です。

私達はあらゆるムダに対し、テクノロジーで最適解を与え、改善していきます。
そして、改善していく過程で重要なのは「どの順番で改善していくのか」であると考えています。

私達が最重要であると考えているのが、ビジネスの入口になる「集客」です。
まずは全ての入口である集客の改善を行った上で、他のムダに最適解を提供していきます。

ソルブレインは時代の変化とともに事業の形を柔軟に変えながらも、一貫して企業のマーケティング課題に向き合ってきました。
その中で企業にとっての本質的な課題解決とは「持続的な成長を提供すること」だと考えています。

当社の「グロースマーケティングサービス」では、テクノロジーと商売の知見を掛け合わせて、企業の持続的な成長を後押しします。

ビジョン/ミッション
全ての産業にテクノロジーで最適解を提供する

創業から今日に至るまで、紆余曲折を経る中でも一貫していたのは、

“最適解を追求する“ことでした

いま、世の中は、これまで人類が体験したことのないようなスピードで変化し続けています

そんな世の中を生き抜くために必要なのは、無数にある選択肢の中から、最も適した解を見出し、形にするチカラ

“全ての産業にテクノロジーで最適解を提供する”
これが私たちのミッションです

もちろん簡単なことではありません
常に難問、難問、難問の連続です

でも、想像してみてください

テクノロジーの力で、これまでの常識がガラッと変わる世界を
そして、それを実現するのが自分かもしれないことを

ワクワクしませんか?

私たちの仕事

<事業>
■グロースマーケティング事業

<職種>
■BizDev総合職
企画立案からWebサイト立ち上げ、集客、分析・改善まで全てに携わる、BizDev総合職。非常に領域が広いため、人によってやっていることが全く異なるといっても過言ではありません。


■システム系職種
・ Webアプリケーションエンジニア
AWSやGCPを基盤とした自社メディアやマーケティングシステムを開発します。

・ 機械学習エンジニア
あらゆるデータからモデルを構築し、アプリケーションに組み込みます。

・ フロントエンドエンジニア
ユーザー視点で使いやすさを追求したWebサイトを構築します。

■編集・ライター
人の心を動かし成果へ繋げるコンテンツを企画・制作します。

■Webデザイナー
流行りやトレンド、最新の技術などを取り入れたデザインも大事ですが、当社が一番重視しているのは「WEBサイトから成果を出すデザイン」です。

はたらく環境

組織の特徴
自社の価値観に共感し体現する社員が「この会社で働き続けたい!」と思える環境づくり

■「モチベーションチームアワード2020」受賞
組織変革に向けた取り組みによって「エンゲージメントスコア(企業と個人の相互理解・相思相愛度合いを偏差値化したもの)」が上昇し組織に大きな改善がみられた部署を選出し、表彰するものです。
組織の一体感を強化する取り組みを多数実施し、受賞に至りました。
今後も社員一人ひとりが高い視座を持ち、能力を最大限発揮できる強い組織を目指していきます。

■日本テクノロジー Fast 50 にランクイン
日本テクノロジー Fast 50はTMT(テクノロジー・メディア・テレコミュニケーション)業界に含まれる企業のなかで、過去3決算期の収益(売上高)成長率の上位50社がランキングされます。指標を収益成長率としていることにより、企業規模によらない成長率を表わすランキングとなっています。

社風
働く社員の能力を最大限に発揮できる職場環境を目指して

■新卒入社時から能力に見合った適正な評価を行う「バリューフィット採用」
内定から入社までの期間において多角的な評価を行ったうえで初任給を決定いたします。
新卒社員であっても入社前時点で保有する能力やスキルをもとに、内定後のインターンにおける実績を考慮しながら当社独自の判断基準で評価し適正な給与を提示します。

■書籍購入し放題
書籍の購入を全額負担。業務に関する書籍であれば制限なく購入できます。

■セミナー支援制度
業務に関するセミナーの参加費、交通費を負担します。

■定期的に開催される社内勉強会
最新の技術や成功事例など、メンバーと共有し議論します。

■オフィス壁面はホワイトボードとして利用可能
アイディアや議論した内容をすぐにメモできるように、壁面はホワイトボードとして利用できます。

■シャッフルランチ
メンバー同士の相互理解を深めるためシャッフルランチを定期的に行っています。会社から一人1500円までランチ代が支給されます。

その他、お菓子・飲み物飲み放題や、ハイグレードのデスクやイスの支給など。

働く仲間
目まぐるしい変化を楽しみ、共に戦っていける仲間を求めています

ソルブレインは変革し続けるベンチャー企業です。
いい意味で不完全な組織で、枠にはまった業務はありません。
だからこそ、変化を楽しむマインドと主体的な行動が求められます。

合う人・合わない人がはっきり分かれる会社かもしれません。
だからこそ、わたしたちの価値観に共感し、ミッションに向けて真剣に取り組める覚悟のある方と働きたいと考えています。

企業概要

創業/設立 2008年2月13日
本社所在地 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー20F
代表者 代表取締役 櫻庭 誠司
資本金 3億円
従業員数 32名 (2021年03月現在)
事業所 東京オフィス:東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア 5F