株式会社サンコーホーム

株式会社サンコーホームの企業情報

株式会社サンコーホーム

【住宅】

【私たちは「お客様に喜んでいただけること」を第一に考えます。】

サンコーホームは秋田で創業し、今年で85年を迎えます。
秋田の気候風土を知り、研究・開発を重ね、たくさんのお客様に支えられ、これまでの建築実績は県内だけでも2000棟以上。秋田県に本社のある会社としては着工実績12年連続トップに立つことができました。
(住宅着工件数ランキング調査」/2020年6月リビング通信社調べ)
その要因は単純に商品力や価格競争力等によるものではなく「人を育てる」人材育成に取り組むことにより、時代・顧客嗜好の変化に対応して社員一丸となって挑戦してきたからです。

住宅はもはや、「人」から買う時代。
もっと選ばれる会社であるために、日々研究、努力を続ける企業です。

私たちの魅力

事業内容
想いをカタチに、想造設計

人それぞれに性格があるように、家にもそれぞれカラーがあります。
サンコーホームでは家を単に住む場と考えず、オリジナリティ溢れる個の世界として提案いたします。
人それぞれ、こだわりや好みが違うはずです。
耐久性があり、地震に強く、冬暖かいなど性能面をクリアすることはもちろんですが
安らぎがあり、時を忘れる空間、暮らしやすい動線や間取り、
ちょっと人に自慢したくなる家のご提案などを当社スタッフがお手伝いさせていただきます。
とことん納得のいくまで打ち合わせを重ねオーナーの皆様と一緒に創り上げていきたい。
それが私たちの夢でもあります。

企業理念
私たちの約束 サンコーホームベーシック

(1)私たちは、お客さま以上にお客さまの
マイホーム造りを真剣に考えます。
(2)私たちは、信頼を大切にします。
そのために、知ったかぶりや、ごまかしはしません。嘘はつきません。
(3)お客さまの声は私たちを成長させてくれる大切な財産です。
(4)私たちは、「信頼」して頂いたお客さまの想いを形にするために、
妥協のない家づくりをします。
(5)地域の子供たちが「将来サンコーホームで働きたい!」と思えるような
企業を目指します。
(6)スタッフ同士は助け合い「忙しいからできません」とは言いません。
どんな時も出来る工夫をします。
(7)私たちは、この仕事が好きで、お客様が好きで、
会社が好きで、仲間が好きです。
(8)私たちは、いつも笑顔で元気の良い挨拶、
心のこもった対応を心がけます。
(9)協力業者様への感謝の気持ちを忘れず、
ベストパートナーとして一緒に汗を流します。
(10)私たちは、秋田県で一番元気のある会社となり、
地域と共に発展し100年企業を目指します。

私たちの仕事

注文住宅の販売及び設計、施工
住宅リフォーム、増改築
不動産関連事業

はたらく環境

組織の特徴
80年を超える実績と信頼の絆

宮大工の世界では、複雑な伝統建築や構造物を建立し、
それを永く後世に伝えて行くために建築に対する深い知識と知恵、そして技術がとても重要でした。
サンコーホームの先代は、その知識や技術を生かすことによって、
もっとこの秋田に適し、永く住んでいただく住宅を作ることができるのではないかと考え住宅建築を始めました。
宮大工の「宮」とは、神社やお寺のことですが、「み・や」のもともとの意味は「御+屋」という意味で
尊い方が住まわれる建物を表すそうです。
私たちにとって、何より尊いのは、今、家に住んでいただくお客さまご家族です。
時が経ち時代が変っても、私たちは、宮大工の匠の心と技を住宅づくりに活かしたいと考えています。

社風
社名の由来

「社会貢献」「社員幸福」「良い会社」
この“三つの幸せ”を実現したいという
想いのつまった社名です。

企業概要

創業/設立 創業
1935年(昭和10年)
設立
1990年6月1日
本社所在地 秋田県横手市赤坂字館ノ下155
代表者 代表取締役社長 後藤信樹
資本金 1,000万円
売上高 54億円(2020年11月末実績)
従業員数 89名 (2021年05月現在)
事業所 横手・秋田・大曲
気になる

5人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません