社会福祉法人サン・ビジョン

社会福祉法人サン・ビジョンの企業情報

社会福祉法人サン・ビジョン

【介護・福祉サービス】

愛知・岐阜・長野県下39施設、155事業所を展開している、東海エリア最大規模の社会福祉法人です!
当法人は「はたらく人にもやさしい職場環境」を目指して、職員の肉体的負担を軽減させる「ノーリフティングポリシー」介護記録をリアルタイムに登録できるスマホ型端末、仕事と育児の両立支援制度など、職員1人1人がゆとりを持って働けるよう法人全体で取り組んでいます。
採用に関しては、福祉系の学部出身者はもちろん、未経験でも大歓迎!しっかり学べる環境を用意しています。介護の仕事であなたの魅力をさらに引き出してみませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
高齢者福祉事業/賃貸事業/保育事業/地域活性化事業

■特別養護老人ホーム
■介護老人保健施設
■有料老人ホーム
■デイサービス
■グループホーム
■ケアハウス
■養護老人ホーム
■高齢者向け優良賃貸住宅
■デイケア
■生活支援ハウス
■小規模多機能型居宅介護
■地域包括支援センター
■居宅介護支援事業所
■ホームヘルパー
■認可外保育所
■認可保育園
■認定こども園
■地域活性化事業など

私たちの仕事

利用者様の気持ちに寄り添い、心と身体のケアを行っていただきます。入社時は介護職ですが、その後は自身でコースを選択して、様々な職種に就くことができます。

はたらく環境

職場の雰囲気
<やる気・スキルが高まる!>

現在もなお事業所を増やし続けているサン・ビジョングループでは、毎年100名以上の新卒者を採用しています。その中で7割以上は福祉系以外の学部出身者。そのため、介護知識ゼロの方でもプロの仕事ができるような研修制度を多数設けています。個々の進捗具合に合わせて専属トレーナーが手厚くサポート。新卒合宿のほかフォローアップ研修など、集まる機会が何度もあるので、サン・ビジョンの職員は同期同士の絆が強いのが特徴です。

組織の特徴
<人間力が高まる!>

介護職として入社したのち、その後さらなるステップアップを図ることができるのもサン・ビジョンの魅力です。【相談員】【ケアマネージャー】【マネジメント】ほか、自身で選択してさまざまな職種に就くことができる「キャリアパス制度」は、事業所数が多いからこそ実現できるシステム。また、国家資格である介護福祉士をはじめ多数の資格取得をサポートする「資格支援制度」や、オーストラリアやサンフランシスコで行う「海外研修」などによって、自身をより一層成長させることができます。

企業概要

創業/設立 設立1987年
本社所在地 〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵3-25-23 ジョイフル千種内
代表者 理事長 堤 修三
資本金 社会福祉法人のためなし
売上高 180億円(2019年度実績)
職員数 2670名 (2020年10月現在)
事業所 ◎本部:愛知県名古屋市東区葵3-25-23
◎事業所:愛知県・岐阜県・長野県:155事業所
気になる

27人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません