株式会社グッドコムアセット

株式会社グッドコムアセットの企業情報

東証

株式会社グッドコムアセット

【一般(その他)サービス】

【東証一部上場企業】2016年12月に東証JASDAQ、2017年6月に東証二部、2018年4月24日に東証市場第一部銘柄に指定されました。また、上場企業でありながら、1年目から上を目指せる環境をご用意しております。当社は、自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズを、東京23区内に展開。緑化事業に注力し、都心でも街に潤いと美しい緑を与えています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

私たちの魅力

事業内容
透明性を確保し、独自のバランス経営

自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズを通じて、国内・海外のお客様の一生涯のライフプランに携わることを目指し、今まで不動産投資にご興味をお持ちでなかった方々を含め、あらゆるお客様に身近で安心と信頼のできる金融商品を提供しています。
また、様々な売り上げに関するセグメントを用意し、経営環境に応じて売り上げのバランスを構築し業容の拡大を目指しています。

売り上げに関するセグメントは以下のとおりです。

◆リテールセールス
当社において、国内外の個人投資家に自社ブランドの新築マンションを販売しております。
◎国内販売   【コンサルティング事業本部】
日本国内の個人投資家向けに自社ブランドの新築マンションを販売しており
ます。販売にあたっては、年金や相続税対策、生命保険等との比較を反映した
資産運用のライフプランを提案し、コンサルティングを行っております。
◎海外販売   【不動産事業本部】
連結子会社である台湾グッドコム・上海グッドコムがセミナー等で集客を行
い、当社にて台湾及び上海の個人投資家等向けに「ジェノヴィア」シリーズを販売しております。

◇ホールセール 【不動産事業本部】
国内外の不動産運用会社等に「ジェノヴィア」シリーズを販売しております。

◆リアルエステートマネージメント
【(株)グッドコム】【(株)ルームバンクインシュア】
株式会社グッドコムにおいて、販売したマンションの入居者募集等の賃貸管理業務、マンション管理組合から受託する建物管理業務を行っております。
また、株式会社ルームバンクインシュアにて、不動産賃貸借契約時に借主の保証人となる家賃債務保証事業を行っております。

◇小口不動産販売【グッドコムファンド事業部】
日本全国の方々向けに「ジェノヴィア」シリーズを小口化して販売しており
ます。
販売にあたっては、相続税対策はもちろんのこと、気軽な不動産投資を可能
とし、顧客の目的や資産状況に応じてインターネットで全て完結できる仕組み
を提供しております。

◆上場コンサルティング・ベンチャーサポート
【(株)キャピタルサポートコンサルティング】
上場したノウハウを活かし、上場準備会社に関して株式公開に向けたサポートをしております。また、すでに上場している会社においても広報活動等のサポートをしております。

企業理念
一人ひとりの将来を考えた社員教育や昇進制度も当社の魅力

グッドコムアセットは、2005年11月に設立し、2020年で16期目となります。

自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズの開発から販売、お客様へのアフターサービスまで、全てを行っております。
 
2016年に東証ジャスダックに上場、2017年6月に東証二部に市場変更、2018年4月に東証一部に指定されました。

【経営理念】
経営理念に「私たちは不動産を安心と信頼のできる財産としてグローバルに提供し、幸福になっていただくことで社会に貢献します。」を掲げ、国内外の多くの方々に高品質な自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズを提供しております。

【従業員】
当社の基本姿勢は「従業員を会社の貴重な財産と考え、単なる「人材」ではなく「人財」として捉えること」です。
この考えのもと、整備された社内外研修や教育システムに則り、当社の「人財」は日々自己成長に努めております。
また、明確な昇進基準を設けており、2年目でもグループのリーダーとして活躍できます。月に1回の表彰式会議や、評価シートによる人事評価制度がありますので「管理部門」も随時昇進できる環境です。
さらに、ストックオプション制度や持株会制度を導入しておりモチベーション高く業務に取り組めます。

【スポンサー】
 スポンサー活動においては、
 1.サッカー Jリーグ 「FC東京」
 2.プロレス団体「DDTプロレスリング」
 とスポンサー契約をしております。

事業・商品の特徴
環境に配慮し入居率の高いマンションを東京23区を中心に供給

統一されたデザイン×緑化というブランディングに成功した、自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズ。東京23区を中心としたエリアに特化し、常に入居率は99%~100%を誇っております。
そのためオーナー様だけでなく、入居者様からも信頼をいただいているマンションを手掛けております。

当社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズの特徴は、
【壁面緑化・屋上緑化】
当社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズにおいては、エコロジーに配慮した壁面緑化や屋上緑化を採用しております。
特に都心部においては、アスファルトやコンクリートが多いため、気温が上昇するヒートアイランド現象が発生しやすくなります。当社の壁面緑化や屋上緑化を採用することによって、表面温度を低下させ、省エネ及びCO2削減により、地球温暖化の防止に貢献しております。

【LED照明&光触媒脱臭機の設置】
LED照明は、低消費電力や長寿命を特徴としており、省エネや廃棄物削減、CO2排出量削減を実現しております。
また、新型コロナウイルス感染症の抑制にも効果が認められている光触媒脱臭機の設置により、感染症拡大の抑制を図るとともに、建物自体の付加価値を高めております。

【シンプルなデザイン】
当社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズは、シンプルで洗練されたデザインであり、過剰な加飾やライトアップは施しておらず、建物消費電力を抑制し、自然な佇まいを実現しております。

私たちの仕事

■コンサルティング事業本部
STEP1 「老後の生活資金を確保したい」「相続税の対策をしたい」「保険の見直しをしたい」など、お客様がお持ちの悩みを伺い、解決するための選択肢として不動産投資のご案内を行い、興味をお持ちのお客様がいれば、実際にお伺いします。

STEP2 お客様の事情などをお伺いした上で、収支等のシミュレーションを提示しながら、より詳しい説明を行います。

STEP3 ご納得いただけたら、晴れてご成約となります。

※環境に優しい自社ブランド「ジェノヴィア」シリーズは、駅から徒歩10分圏内です。商品力に自信があるため、営業を行う際は大きな強みになります。

■ 不動産事業本部
土地の仕入れ、物件の開発および契約書作成、営業サポート、金融機関との融資条件交渉、業者委託販売、物件のホームページやパンフレットの作成、建物の引き渡しなどを行います。
また、海外においての集客・物件購入希望者においてのフォローや国内物件の案内・通訳等を行います。

■総務・人事部
営業関連資料の作成、労務管理、備品管理、社内イベント企画、社内システム管理等を行います。

■採用・教育部
新卒採用・中途採用の企画~面接、既存社員の教育・面談等を行っております。

■ 経理・財務部
経理財務業務の管理、月次・年次決算、現預金出納管理、伝票帳票類の管理等、各種税務処理、各種準備作業のサポートなどを行います。

■経営企画部
各種規程・稟議書に関する業務や、投資家向け広報(IR)・開示書類の取り纏めに関する業務を行います。

■ グッドコム【賃貸事業部/建物管理事業部】
入居者の募集、家賃の入金確認と回収、入居者のサポート、エントランスや廊下など共用部分の清掃・メンテナンス、設備機器やエレベーター、植え込みなどの整備・工事計画を決定し、外部業者に発注依頼などを行います。

はたらく環境

組織の特徴
会社も社員も共に成長し続ける環境を目指しています

経営理念である「私たちは不動産を安心と信頼のできる財産としてグローバルに提供し、幸福になっていただくことで社会に貢献します。」をモットーに経営し、2016年に東証ジャスダックに上場、2017年6月に東証二部に市場変更、2018年4月に東証一部に指定されました。
上場できた理由はそれだけではありません。

1.働き方・福利厚生
・働き方
当社では、3つの働き方があり、ワーク・ライフ・バランスがとれます。有給休暇や休日休暇をしっかり取得すること、残業時間の管理やストレスチェックを定期的に受けることで働きやすい環境を作っています。
また、育児休暇や時短勤務等もあり、社員が安心して働けます。

・福利厚生
ストックオプション制度や持株会制度を導入し社員の士気をあげております。
また、部内での食事会の補助をすることで部内でのコミュニケーションが図れ、社員旅行やレクリエーションで全体のコミュニケーションが図れます。

2.社員教育を大切にしています
社員教育に力を入れており、未経験でも育てる環境があります。
社内研修においては、OJT制度や定期的に弁護士や会計士等の専門家を呼び、研修を行なっております。
また、研修機関と年間で提携しており、階層に合わせスキルアップできる環境もあります。

「切磋琢磨しお互いに成長する」という社風があり、結果が出なければ、どうしたら結果を出せるかを上司と一緒に考え、アドバイスを行い、結果が出るまでサポートします。

3.充実した評価制度があります
「営業部門」は、明確な昇進基準を設けており、2年目でもグループのリーダーとして活躍できます。
また、月に1回の表彰式会議や評価シートによる人事評価制度がありますので「管理部門」も随時昇進できる環境です。

4.変化に合わせた経営をしています
様々な売上の柱を用意しており、経営環境に応じて売上のバランスを構築し、安定的な業容の拡大をしております。

5.社会貢献に積極的です
自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズにおいて、グリーンウォール(壁面緑化)を設置することで、街の緑化を図っています。
また、「FC東京」などのサポートを行い、地域・社会に貢献していきたいと考えております。

職場の雰囲気
働きやすい職場環境と充実した研修制度

【勤務体系】
当社は、社員のワークライフバランスに配慮し、自身のワーキングスタイルに応じて、勤務日数や勤務時間の異なる3つの勤務体系から選択できるようにしております。

【人材育成と雇用創出】
当社では、社内OJT研修や社外講師による研修だけでなく外部研修機関と年間で提携しており、資格手当の支給等、教育制度や諸手当が充実しております。また、新卒採用を積極的に行っており、雇用創出の観点からも、経済成長に貢献しております。

【ダイバーシティへの取り組み】
当社は、役職員を国籍、性別、年齢等に関係なく、能力、実績によって公正に評価・処遇する人事考課の方針を採用しております。
また、女性社員の積極的な活用を推進しております。出産後の職場復帰や時短勤務等、子育てと仕事の両立支援策を拡充し、社員の誰もが継続的に活躍できる場を提供しております。

社風
業界の懸念はすべて払拭したいという想いで会社を設立

不動産業といえば、休みが取れない・ノルマがきついなどのイメージを持たれている方が多いと思います。
そのような思いを払拭したいと思い設立したのがグッドコムアセットです。
仕事に対する考え方としては、無駄な残業をせず、「時間内にどのようにやるか」という考えのもと業務をしております。また、お客様の都合等でやむをえず休日に出勤した場合は、しっかり他の日に振替休日をとるようにしております。
社員共通の意識を持つことで仕事に対する考え方を共有できるようにしております。

オフィス紹介
新宿駅近くの高層タワーオフィスで利便性も抜群

本社所在地である、住友不動産西新宿ビルは地上33階建て地下2階のハイグレードタワーオフィスです。
最寄駅からも徒歩5分と立地抜群のロケーションで、オフィスからの眺めも自慢です。

企業概要

創業/設立 2005年11月
本社所在地 東京都新宿区西新宿七丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル17F18F
代表者 代表取締役社長 長嶋 義和
資本金 【   資   本   金   】15億9420万円(2021年5月6日時点)
【資本準備金】15億270万円(2021年5月6日時点)
売上高 263億2300万円(2020年10月期)
従業員数 178名 (2021年04月現在)
事業所 東京本社
(東京都新宿区西新宿七丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル17F)

大阪支店
(大阪府大阪市中央区南本町四丁目5番7号)
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