株式会社大同キャスティングス

株式会社大同キャスティングスの企業情報

株式会社大同キャスティングス

【鉄鋼】

国内シェア100%、世界トップシェア製品を持つ、総合鋳造メーカーです。0.3mmの薄肉の特殊鋼製品から、20mを超えるt(トン)サイズの製品まで、あらゆるニーズに対応できる技術力があります。
「鋳造」というアナログであるが故にノウハウが必要となる製法を、約100年間の中で積み上げてきており、技術力の礎となっております。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
あらゆるニーズに対応する総合鋳物メーカー

お客様のニーズに合わせ、0.3mmの薄肉製品や、20mを超える重厚長大製品まで、サイズを問わず製造しております。
また、材料となる金属の種類も、お客様のニーズに合わせ様々な提案を致します。直近では、チタン製の製品をお求め戴く声に応えるべく、独自の製法でもって世界に先駆け量産化を実現しました。

私たちの仕事

<営業・事務系>
私たちの仕事は、情報収集(営業)→受注→設計→製法検討→生産→出荷といった流れで行われます。皆さんには、営業、受注、生産、出荷の各分野でご活躍いただきます。また会社を縁の下で支える企画、経理、人事労務などの部署でもご活躍いただきます。

<技術>
仕事との流れでいえば、設計→製法検討→生産の各工程、つまり製造技術、品質保証、設備計画、設備技術、技術サービス、機械設計の分野でご活躍いただきます。

はたらく環境

組織の特徴
未来を見据えた研究・開発体制

世界的な特殊鋼メーカーである大同特殊鋼の研究・開発体制と連携し、常に時代に先駆けた製品づくりを目指しています。同社の強力なバックアップにより、鋳造の新たな可能性を追求していきます。

職場の雰囲気
楽しく、真剣に

毎日、少なくとも8時間は過ごす場所、職場。
楽しくなければ意味がない!
でも、楽しいだけだとつまらない。
メリハリをもって、働きたいですね!

働く仲間
仕事以外の刺激が仕事に活きる!

上手に仕事をする人は、仕事以外も上手に過ごしているように思います。
仕事以外の刺激がきっと仕事にも活かされます!

社風
信念と情熱があれば、大体のことは実現する。

やりたいこと、なりたい自分、なんでも良いと思います。信念と情熱があれば、大体のことは実現するのが、当社の社風だと思います。

企業概要

創業/設立 設立2002年4月1日
本社所在地 〒455-0022 愛知県名古屋市港区竜宮町10番地
代表者 代表取締役社長 高橋 元
資本金 22億1千5百万円
売上高 272億円(単体) 
※2019年3月期 実績
従業員数 584名 (2020年03月現在)
子会社・関連会社 大同凱思英鋳造(蘇州)有限公司
事業所 ・本社
愛知県名古屋市港区竜宮町10番地
・名古屋工場
愛知県名古屋市港区竜宮町10番地
・中津川地区
岐阜県中津川市茄子川1642-144
・東京営業所
東京都港区港南1丁目6番地35号 大同品川ビル
・福岡営業所
福岡県福岡市中央区天神1丁目13-2 興銀ビル7F
・欧州事務所
ドイツ フランクフルト
気になる

20人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません