株式会社和心

明治安田生命保険相互会社のインターンシップへのエントリー

明治安田生命保険相互会社

【生命保険】

【日本のカルチャーを世界へ】
和心は、和に特化したオリジナルブランドを通して、日本のカルチャーを世界へ発信し続けています。
かんざしを月間2万本以上売り上げる会社の武器は、販売スタッフの「伝える力」と徹底したブランド戦略にあり!

日本のカルチャーを世界へ――。
日本人の持つ思いやりの精神を大切にし、誇るべき日本の文化を発信していく役割を担う未来の社員に出会えることを心から楽しみにしています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
伝える力を身に付け、「日本のカルチャーを世界へ」発信します!

■販売スタッフの「伝える力」が和心を支えています。
当社の商品であるかんざしや和アクセサリーは、ただ店頭に置くだけで勝手に売れていくものではありません。
それでも、かんざしの月間2万本売り上げを誇るのは、
販売スタッフ一人ひとりが、「どうすればこのかんざしは売れるだろうか?」と真剣に考え、お客様にかんざしの楽しみ方や魅力を誠意を持ってお伝えしているから。
そんな販売スタッフたちの「伝える力」を育てるために、当社では接客のシミュレーションや個別の接客アドバイスなどを徹底し、社員全員が成長していける環境を整えています。

また、当社の商品はお土産としての人気も高く、
外国人観光客のお客様にも多く購入していただいています。
そのため、語学力のあるスタッフも多く在籍しています。
あらゆるお客様に当社の商品の魅力を伝えたいと考える、高い向上心を持ったスタッフが揃っている会社です。

事業・商品の特徴
超SPAで、一貫したブランディングを確立!

自社で扱うブランドは全てオリジナルデザイン!
商品企画~製造~販売、WEBマーケティング、店舗づくりにいたるまでの全てを自社で行っています!

和心の商品は、何度も試行錯誤を繰り返し、とことんこだわり抜いて作られているのです。
その魅力を最大限引き出すためのお店づくり、ECサイトやSNS発信も、全てが戦略的に行われています!

私たちの仕事

「日本のカルチャーを世界へ」
日本が誇る無形の文化を重んじる精神を育て、商品の魅力を伝えています。

◆事業内容◆
・和小物(かんざし・帯留め・シルバーアクセサリー)や、和傘の商品企画・デザイン・製造・販売
・店舗設計・施工・運営
・WEBデザイン
・きものレンタル事業
・OEM事業

<展開する和ブランド>
・和アクセサリーブランド「かすう工房」
・かんざし専門店「かんざし屋wargo」
・和傘屋「北斎グラフィック」
・おびどめ専門ブランド「おびどめ屋wargo」
・箸・箸置き専門店「箸や万作」
・浴衣専門店「ゆかた屋hiyori」
・着物レンタル店「京都きものレンタルwargo」

はたらく環境

職場の雰囲気
個性を生かして、自分らしく働ける環境です!

LGBTや国籍・宗教一切問わず、働けます!
さらに「カラフルヘア採用」というのもあり、
髪色・髪型も自由に働いていただけます!

自分の個性、オシャレには譲れないこだわりがある
けれども仕事は一生懸命、責任感をもって働きたい方、
和心なら、個性を活かして活躍できます!

企業概要

創業/設立 設立:2003年
創業:1997年
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-20-12 和心ビル
代表者 森智宏
資本金 828678400円※資本準備金 389599200 円含む
従業員数 576名(アルバイト・パート504名含む) (2019年04月現在)
事業所 和心本社
所在地:〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷3-20-12和心ビル

最寄駅
JR千駄ヶ谷駅より徒歩8分
副都心線北参道駅より徒歩4分
大江戸線国立競技場前駅より徒歩8分
気になる

33人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません