株式会社東急グルメフロント

株式会社東急グルメフロントの企業情報

株式会社東急グルメフロント

【フードサービス】

私たちは地球の未来のため、「食」を通じて社会に貢献します。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
【お客様に愛される飲食店づくりを目指しています】

私たちは東急グループ企業として、東急沿線を中心にさまざまな飲食事業を運営・受託・委託・企画開発をしています。 
オリジナルブランドとしてカフェ・蕎麦業態を展開し、フランチャイズ店としてベーカリー、カフェ、ファーストフード、レストラン、ティーサロンなど幅広い飲食業態を展開しています。多くの業態を展開することで、東急グループの飲食事業を担う会社として、地域にお住いの方や駅をご利用いただいている方々の「食のニーズ」に応えると共に、「くつろぎの場所」を提供していきたいと考え、お客様に愛される店舗づくりを目指しております。
また、人々の生活には欠かせない「食」を通じて東急線沿線の街づくりに貢献しており、東急沿線の地域性や顧客ニーズに沿った飲食店舗展開、新たなコンセプト店舗の提案を行っています。「安全」で「安定」した商品を提供するという飲食事業者として使命を果たしつつ、お客様の期待を超える付加価値の高い商品やサービスを提供し、「安心」と「信頼」のブランドを創り上げています。
今後の事業戦略として直営ブランドである「しぶそば」やオリジナルブランドの開発・出店拡大、シンガポールブランドの「TWG Tea」や「タリーズコーヒー」などをはじめとするさまざまなフランチャイズ事業を推進していくことで、東急沿線の地域性や顧客ニーズに沿った飲食店舗を展開していきたいと考えております。

企業理念
【東急グルメフロントの経営理念】

存在意義
私たちは地球の未来のため、「食」を通じて社会に貢献します。

基本理念
私たちは、
・お客様に「安全」で「安定」した商品を提供し「安心」と「信頼」のブランドを共有します。
・お客様の期待を超える「おいしい」商品と「快適」なサービスの提供を目指します。
・自分を磨き、仲間と力を合わせて楽しい職場を実現し私たちの未来に向かって努力し続けます。
・会社に関わる全ての人の幸せを実現していきます。
・事業を通じて、地域社会に貢献するとともに、地球に優しい社会の実現を目指していくことを約束します。
・法令を遵守し、正しい倫理観をもって行動します。

私たちの仕事

東急グルメフロントは地域住民や駅をご利用いただいているお客さまの期待を超えるおいしい商品と
快適なサービスの提供をすることで沢山のお客様に愛される店舗づくりを目指しております。
そのために店舗においては
1.店舗QSC(クオリティ・サービス・クレンリネス)の向上
2.アルバイトの指導・教育・採用および勤務・労務管理
3.食材・資材の発注・在庫管理、売上・収支管理
の3点が重要な仕事として挙げられます。
また、当社の特徴としてさまざまな飲食業態を展開していることから、多岐に渡る飲食店舗のマネジメントにチャレンジすることが出来ます。

はたらく環境

働く仲間
【社員紹介リトルマーメイド高津店 スタッフ 入社2年目】

私は東急田園都市線沿線の高津駅前のリトルマーメイドで働いています。一緒に働いているスタッフは元気で明るく笑顔溢れるお店です。お昼時はイートインスペースも賑わい、地元のお客様の憩いの場となれるよう日々邁進しております。
私は東急グルメフロントの「食」を通じて社会に貢献するという企業理念に惹かれました。実際に店舗で働いてみると、商品をお買い上げになったお客様の笑顔や喜ぶ姿を直接見ることができ、この仕事をしていて良かったなとやりがいを感じます。
またこの仕事を通して、新たな自分を見つけることができました。日々の業務の中でももちろんですが、リトルマーメイドで行われる販売グランプリに参加させて頂き今まで気が付かなかった自分の強みや弱みを知ることが出来ました。この経験を通して挑戦する前から諦めるのではなく何事もまずやってみる勇気を学び、大きく成長することができました。そんなチャレンジができたのも、背中を押してくれた上司や応援してくれた店舗スタッフのみなさんおかげです。「食」を通してお客様に笑顔を届けたい。そんな熱い想いをお持ちの就活生のみなさん!ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

企業概要

創業/設立 1965年11月10日
【沿革】
1965年11月 株式会社東弘二葉設立
1979年 7月 株式会社東急ジョイガーデン設立
2003年 4月 株式会社東急グルメフロント社名変更
本社所在地 東京都目黒区碑文谷6-7-22
代表者 代表取締役社長 馬場隆光
資本金 1億円
売上高 65億円(2016年度決算)
従業員数 正社員164名(男性:116名 女性:48名)
限定社員9名
パート・アルバイト約1,500名 (2018年11月現在)
株主 東京急行電鉄株式会社(100%出資)
事業所 東京・神奈川の主に東急沿線を中心とした各店舗
気になる

8人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません