株式会社YSLソリューションのセミナー・説明会情報

株式会社YSLソリューション

【ソフトウエア|情報処理】

セミナー受付

■システム開発の上流工程(要件定義~基本設計)の体験■
お客様から現状の課題やシステム開発への要望をヒアリングし
それをもとにどんなシステムを作っていくか考え、形にしていただきます。
お客様との打ち合わせからサンプルを作って提案をするところまで、
システム開発の上流工程とプログラミングの作業をリアルに体験していただけます!
実践に近い形で作業を行うことでシステムエンジニアという仕事を深く理解出来ます!

◆こんな方にお勧め◆
 □ SEの仕事をより深く知りたい 
 □ プログラミングをしてみたい 
 □ 上流工程を体験したい

未経験の方でもSEの面白さを体験していただけるよう、
丁寧にわかりやすく指導致しますのでご安心ください。
プログラミング経験者の方も、実際のシステム開発現場で行われる
お客様とのやり取りを体験し新たな気づきを得ていただけると思います。

どうしても理系の仕事というイメージが強いですが、
SEには文系・理系は関係ありません!
未経験からでも確かなスキルが身に着き
”技術者”になれる、とても魅力的な仕事です。

なかなか触れることのないSEの仕事ですが
まずは体験して、その魅力を是非知ってください!

プログラミング未経験の方でも、チームで協力しながら
ものづくりの楽しみ、達成感を味わっていただけています!

申込方法・注意点

◇場所◇
■YSLソリューション本社
神奈川県横浜市中区長者町4-9-1 YS関内ビル
  (1階が郵便局のビルです)

JR 関内駅 南口より徒歩6分
横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅 1番出口より徒歩2分

◇スケジュール◇
10:00 開始
17:00 終了予定
※3日間全てに参加できる方限定と致します。

◇持ち物◇
筆記用具
※服装は私服でも構いません※

◇昼食について◇
最終日の昼食のみこちらでご用意いたします。
飲み物はご持参ください。

◇お申込み方法◇
キャリタスインターンシップサイト2023よりご希望の日程にお申込みをお願い致します。
お申込みをいただきました方にはメールでアンケートを送付します。
アンケートを返送していただいた時点で応募となりますが、
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
弊社より参加確定の連絡が届きましたら申込完了となりますのでご注意ください。

◆選考なし◆
YSLソリューションのインターンシップは多くの学生さんに
IT業界やSE職のことを知っていただくために
選考は設けておりません。お申込みお待ちしております!

※本社での仕事研究会ならびにインターンシップの実施にあたりまして、政府のガイドラインに従い、対面にて開催いたします。