株式会社コスモプラス

株式会社コスモプラスの企業情報

株式会社コスモプラス

【商社(食品)】

平成元年11月、「健康に役立つ予防医学の提供と確立」をめざし「地域社会の人々の健康」をテーマにスタートしました。

若年層にまで広がる生活習慣病、高齢化社会の進行に伴う医療・介護問題の深刻化など、繁栄の陰で生じた歪みを是正したい・・・。
私たちは「医食同源」の理想にかなう安全で良質な食品、
現代の食生活では不足しがちな栄養を補う栄養補助食品の提供をはじめとした事業展開を行っています。
 「真に健康な未来」の創造を、「健康産業の使命」として胸に刻み、さらなる発展へのステップを標しています。

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
理念

私たちは安全で良質な食品などの販売、および健康食品の啓蒙を通じて、人々の健康の維持、増進に貢献し、以って未来の子孫のために、明るく住みよい社会環境創りと、世界平和の建設に邁進します。

・消費者第一主義 誠実と信頼の積み重ねが明日を築く
・品質本位主義 時代のニーズに合った商品の開発
・共存共栄主義 徳義尊重、総ての人、物との共存

私たちの仕事

ローヤルゼリーをはじめとする栄養補助食品、調味料や有機野菜などの無添加自然食品、肌にやさしい自然派基礎化粧品など健康関連商品を販売会を通じて販売していきます。
販売会とは各事業所の他、特設会場で開催される当社商品を販売するイベント。参加されるお客様のほとんどが、当社商品をご愛用してくださっている会員様。
会員様は何年もお付き合いして下さっているので、アットホームな雰囲気で販売会を行なっています。

はたらく環境

働く仲間
先輩社員の声

コスモプラスの販売は、健康食品に興味のあるお客様に集まって頂き、商品の説明だけでなく、お客様の健康に関するお悩みなどを聞きながら、商品をお薦めする仕事です。お客様にどのように説明すれば良いのか、日々勉強ですが、当社が扱う商品の良さを誇りを持ってお伝えする事で、お客様に伝わると言う事を学びました。健康食品の目的は、あくまで病気の予防。病気になってからではなく病気にならない身体作りをお手伝いする事で、病気で悩まれる方の数を減らす事が出来ると実感しています。

企業概要

創業/設立 平成元年11月15日
本社所在地 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目18-27-1 コスモプラスビル
代表者 川島光司
資本金 5,990万円(グループ計)
従業員数 59名(グループ計) (2019年11月現在)
主要取引先 ◆アピ株式会社
◆株式会社創健社
◆ムソー株式会社 ほか
事業所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目18-27-1 コスモプラスビル
気になる

43人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません