ダイキンHVACソリューション東北株式会社

ダイキンHVACソリューション東北株式会社の企業情報

ダイキンHVACソリューション東北株式会社

【その他商社】

【ダイキン工業グループ】世界トップを目指す空調機器メーカーの東北の販売会社です!

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ダイキン製空調機器の卸売販売及び設計・施工

空調機器のトップメーカー“ダイキン工業”全額出資の販売会社として、東北6県の皆さまの快適な空間づくりをお手伝いしています。店舗・オフィス・工場等の大きな建物から一般のご家庭まで、多彩なニーズにお応えすべく、専門メーカーならではの豊富なラインナップで販売から設計・施工まで携わります。

私たちの仕事

私たちダイキンHVAC(ヒーバック)ソリューション東北は、ここ東北における快適な『空間づくり』と『空気づくり』のための仕事をしています。
営業の仕事の第一歩は取引先訪問。商社、建設業者から地元の工事店・工務店まで、幅広いおつきあいがあります。大きなオフィスビルやショッピングモール、工場から一般の住宅まで、より多くの場面で“ダイキン”を使っていただくために、様々なツールを用いて提案活動を行っています。技術職は、提案資料作成や現場調査、設計から施工管理まで、幅広く営業サポートをする一方で、空調に関する各種講習等で、業界をリードするメーカーならではの使命も果たしています。どこにでも普通にあるのがエアコンと思われがちですが、ダイキンには、その用途や設置場所によって、実に豊富なラインナップと先進の技術力がある。とても奥が深く面白い世界です。

◆営業職/先進の機器と技術を使った提案で、お客様に最適な「空間づくり」をサポート
オフィスビル、ショッピング施設、工場、一般住宅など、より多くの場面で『ダイキン』を選んでいただくために、空調工事を施工する建設業者や工務店、空調機器を卸す商社等に対してルートセールスを展開します。既存の取引先を訪問し、お客様の課題や悩みに寄り添いながら、それぞれのお客様に合った「空間づくり」のためにダイキンの製品を使った提案を行います。空調システムの施工を受注した際には技術職と連携して仕事を進めます。

◆技術職/エアコン専門メーカーのエキスパートとして活躍
冷暖房に留まらず空気清浄や湿度調整まで緻密に行う最新の空調機器には先端技術がふんだんに盛り込まれており、その施工には高度な技術を持つエンジニアの存在が欠かせません。そこで当社の技術職は『ダイキン』のエキスパートとして空調工事をマネジメント(設計・施工管理)し、また空調のプロを地域に育成(技術講習会の講師)するなど、東北における空調環境の進化を多面的に支えています。2014年には研修プラザが仙台に設置(東北初)され、若手の成長と活躍がますます期待されています。

はたらく環境

働く仲間
社員の半数以上を占めるのが20代・30代の若手

若い世代が活躍し、30代での管理職登用実績もある当社。
一方で、定年退職後の再雇用制度があるので、60歳を超えた方々も一緒に、幅広い年齢層で営業している会社です。

企業概要

創業/設立 1985年01月
本社所在地 宮城県仙台市若林区卸町東3丁目1番33号
代表者 代表取締役社長 江見 高志
資本金 9,000万円
売上高 119億円 (2021年04月実績)
従業員数 130名 (2021年04月現在)
事業所 郡山営業所、いわき営業所、
盛岡営業所、沿岸サポートセンター(大船渡)
秋田営業所、
山形営業所、庄内サポートセンター(酒田)
青森営業所、八戸サポートセンター
気になる

16人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません