ワタナベフーマック株式会社

ワタナベフーマック株式会社の企業情報

ワタナベフーマック株式会社

【機械】

業務用食肉スライサーの分野で国内シェア約40%、
国内トップクラスの売上実績を誇る機械メーカーです。

  • 顧客視点のサービス

  • シェアNo.1サービスあり

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
創業80年!! 世界に日本の食文化を広めたい!

ワタナベグループは業務用食肉スライサーの分野で売上トップクラスのメーカーです。国内ではハムメーカー、スーパー、外食チェーンから街の精肉店まで、幅広いお客様に当社の製品を使っていただいています。近年は海外でのニーズも高まり、中国や東南アジア、オセアニアなどに代理店を設け、グローバルなネットワークづくりにも注力しています。

スライサーはスーパーや外食チェーンなどでも使われ、ほぼ100%の人が私たちのスライサーで切ったお肉を食べたことがあるはずです。
スライサーは決して表には出てきません。しかし、私たちはみなさまの日常を支える大切な仕事をしています。

私たちの仕事

(1)食肉スライサーの開発・製造・販売
(2)食品加工場のエンジニアリング事業
(3)その他食肉水産加工機の開発・製造・販売
(4)中古機器の販売
(5)メンテナンス業務

はたらく環境

職場の雰囲気
全員が笑い合える職場

◎仕事を楽しむ
仕事は楽しまなければなりません!もちろん「楽しい」=「楽」ではありません。一生懸命仕事をするからこそ、成果がでたときに楽しさを味わうことができます。

営業、設計、製造でそれぞれ楽しさは違います。もちろん大変なことも多いですが、それでも楽しめる環境がワタナベグループにはあります!


◎豊富な社内イベント
弊社ではボーリング大会や忘年会など様々なイベントがあります!仕事以外で会社の人とコミュニケーションをとることで、普段の仕事も行ないやすくなります。

多くの人とコミュケーションをとり、あなたの働きやすい環境を作っていってください。


◎プライベートも充実
家族との時間を大切にしてください。家族が幸せでなければ、仕事に集中できません。

ワタナベグループでは、年間休日120日、産休・育児休暇、有給休暇などの制度もあります。

仕事だけではなく、家族のために十分な時間を取れる環境を整備しています。

企業概要

創業/設立 設立 1955年10月7日
本社所在地 名古屋市中川区露橋2丁目12番26号
代表者 代表取締役社長 渡邊将博
資本金 4,950万円
売上高 51億5,300万円(2019年12月期)
従業員数 174名(男性144名、女性30名) (2021年07月現在)
事業所 本社(名古屋)
北海道事業部・札幌営業所
旭川営業所
関東事業部・東京営業所
横浜営業所
仙台営業所
盛岡営業所
新潟営業所
北関東営業所
中部事業部・名古屋営業所
信州営業所
北陸営業所
気になる

16人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません