株式会社メディロムの企業情報

海外

株式会社メディロム

【フィットネス|百貨店|介護・福祉サービス】

ヘルスケア業界で走り続けて、創業21周年。
私たちは、リラクゼーションスタジオRe.Ra.Kuの店舗拡大から、生活習慣のを改善をサポートするITヘルスケアアプリ(Lav)、世界初24時間365日充電不要の活動量計(MOTHER Bracelet)等事業を進めてまいりました。

その場限りではない中長期的な健康管理で、
アマチュアからアスリートまで、幅広い世界の人々にとっての「健康」を支える会社へ。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
「健康」は幸せの可能性を広げる

メディロムグループ事業
■スタジオ運営(リラクゼーションスタジオRe Ra.Kuを中心に全国に店舗展開中)
■IT事業(医師監修ヘルスケアアプリLav)
■ハード事業(無充電活動量計MOTHER)


”愛と思いやりの溢れた社会”の実現には「心」と「カラダ」の健康が必要です。

私たちは品質の高い技術と知識、コミュニケーションによる
”非マニュアルな最高なおもてなし”でお客様の理想の未来を一緒に叶えていきます。

事業戦略
Happiness for you

社会に対して・・・
 「愛と思いやりに溢れた社会の実現」
 世界中の誰もが、相手に関心をもち、思いやりや気遣い、
 優しさを与えることで心が温かく、明るく、幸せな気持ちになります。


社員に向けて・・・
「愛を与える魅力的な人財を育成する。」
 私たちは仕事を通して、愛を学び、自身を成長させることで、家族、仲間、お客様など出会う人全ての「心」と「カラダ」に「愛」を与えられる人財へと成長していきます。

そのためには、「健康」を世の中に届け続けられる会社でありたいのです。

事業・商品の特徴
歴史ある独自ストレッチが、お客様の未来を変える。

スタジオ運営事業である「Re.Ra.Ku 」では、15年間の開発・改良を重ねた「ウィング(肩甲骨)ストレッチ」と、コミュニケーションによるお客様に合わせた「健康アドバイス」の徹底サポートが魅力。プロアスリートからの評価もいただき、近年皇居近くにはランニングステーション「Re.Ra.Ku PRO」と提携した施術サービスも開始。あなたの言葉と技術が、お客様が成し遂げられなかった未来を変えていくことができるのです。

私たちの仕事

早期成長を導く「モンゴル式経営」

若者と馬鹿者が、世界を変えていく。

メディロムでは、年功序列ではなく、「あえて」若手をリーダーに登用し、
裁量権を与えるモンゴル式経営という体制をとっています。

なぜなら、若くして経験した若者こそが、
誰よりも「優しいリーダー」になれるから。

チームワークを大切にするメディロムでh、
周りの人を動かし、導く力が必要です。

いち早く積んでいく実践経験により、
知識やマネジメントスキルだけではなく、
あなたという「人」として成長を導きます。

はたらく環境

社風
社員にうれしい変わったポイント制度

朝の某情報番組にも取り上げられたメディロム独自の社内通貨「クレドポイント」。
毎月社員には5枚メッセージを書けるカードを配布しています。
「少し照れ臭いけれど、あの人にあの時の感謝の気持ちを伝えたい。」
そんな日頃の感謝を形にして、プレゼントできるのがこの通貨の魅力。
貯まると、某ネズミの国へのペアチケット、高級ホテルへの宿泊券、海外旅行プレゼントなど豪華景品に交換できます。

組織の特徴
「あなたらしさ」を追求できる成長環境

メディロムの三大名物とも呼ばれるのが、
ビジネスコンテスト/リラクゼーションコンテスト/年間表彰。

■ビジネスコンテスト
「店舗でこんな面白い企画にチャレンジしました!」と、
社員1年目から挑戦できる、コンテスト。略して「ビジコン」。
エントリーを通過した社員は全社員が集まる社員会で登壇。
これをきっかけに事業化した企画もあります。

■リラクゼーションコンテスト
総数2000名近い中から、選ばれるプロのセラピストNo. 1を決める大会。
大ホールの舞台で、審査員をお客様と見立てて技術と接遇を披露します。
一人一人のセラピストに対する想いが伝わるこの大会では、毎度涙を流す人も。

■年間表彰
年間通して、会社に良い影響を与えたチームや社員を表彰する制度。
店舗MVP、研修受講No. 1、チームワーク賞など様々な観点から、表彰されるのは、きっとメディロムが社員の目線に立っている証拠に違いない。

企業概要

創業/設立 2000年7月 株式会社リラクとして設立
2017年1月 現社名「MEDIROM(メディロム)」に改称
2018年4月 (株)メディロムより分社化
本社所在地 【メディロム本社】
東京都港区台場2-3-1トレードピア台場16階
代表者 代表取締役 江口康二
資本金 2,000万円(準備金を含む)
売上高 333億4161万
(メディロムグループ連結2020年度米国会計基準)(
従業員数 376名(メディロム/メディロム・ヒューマン・リソーセス合計) (2021年08月現在)
事業所 東京都港区台場2-3-1トレードピア台場16階
気になる

257人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません