アドバンスシステム株式会社

アドバンスシステム株式会社の企業情報

アドバンスシステム株式会社

【ソフトウエア|情報サービス】

昭和59年、『夢に向かって前進』を合言葉にアドバンスシステムはスタートしました。
地元密着のソフトウエア会社として、企業向けの業務システム開発や制御ソフト開発を行い
お客様のIT化の充実、高度イノベーション支援に貢献、寄与してまいりました。

企業経営は「人財が全て」と考え、社員1人ひとりの「夢」の実現を支援し、社員及び社員家族の生活向上・満足度の追求に取組み、働く喜びを受止められる職場造りを進めております。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
ソフトに関することは何でもやります!

【業務内容】
◎システムコンサルティングサービス
◎ソフトウエア企画・設計・開発および運用保守
◎情報通信環境構築支援(インフラ、ネットワーク等構築支援・データベース設計運用支援)
◎医療・福祉関連分野でのシステムソリューションの導入支援、パッケージシステム導入支援
◎SI事業者への技術者派遣(特定期間の技術支援)

弊社のお客様は法人企業で、対企業にソフトウェアの設計・開発、ネットワーク構築等環境支援等幅広いサービスを提供しています。
(一例:経理システム、在庫管理システム、ネット通販サイト、アプリ開発、通信環境整備)
提供するシステムは日々の事業活動と密につながっており生産性向上、残業時間削減、コストダウン実現等
幅広い分野で貢献しています。

また専門知識を駆使し、お客様の要望があれば通信機器の販売・ネット環境整備・各種バージョンアップ対応等のサービスも行い、トータルで支援をしています。

企業理念
安心して任せてもらえる企業を目指しています

1.お客様にご満足いただけるソフトウエア技術の開発、提供に邁進いたします。

2.高度良質なソフトウエアを低価格でご提供することに注力いたします。

3.お客様に継続して活用いただける企業作りを目指してまいります。

事業・商品の特徴
仕事の魅力・やりがい

私達の職場は、少数精鋭でチームでの連携を柱とし、システム開発に取り組んでいます。
システムが出来上がるまでには「要件定義」「設計書作成」「プログラミング」「各種テスト」など様々な作業が発生し
完成まで長い時間がかかる案件もありますが、自分たちで作り上げたシステムが正常に動き
お客様からの感謝の言葉を頂いたときにはものづくりの楽しさと大きなやりがいを感じられる仕事です。

私達を支えて下さる大切なお客様に、満足いただける最高の仕事を提供することを忘れることなく、お客様と共に発展、成長する企業組織作りを目指しています。

私たちの仕事

当社での募集職種は「システムエンジニア・プログラマー」になります。
まずは先輩についてOJTでシステム設計知識を学びながら実務経験を積んだ後
ゆくゆくシステムエンジニアとして進んでいただきます。

システム開発の仕事というと黙々とパソコンに向かうイメージを持たれる方が多いですが
実際にはパソコンに向き合い、開発業務をおこなっていること以上に
お客様やメンバー同士とのやりとりが多いことに驚く新入社員も少なくありません。
当社では事前にしっかりと計画を立て、メンバーと密にコミュニケーションをとることで
より高性能・高品質のシステムをつくることが出来ると思っており
「主体的に考えられる力」「自分の意見を伝えることができる力」をお持ちの方を歓迎しております。

はたらく環境

職場の雰囲気
社員40名程のアットホームな職場です

当社は福山市にある本社と大阪市にある大阪営業所にて事業活動を行っています。
福山本社で29名、大阪事業所にて11名の社員が働いています。

事業所が異なっても年に数回定期的に社員交流会や忘年会を開催し
離れて仕事をしている大阪事業所の社員や 同じプロジェクトに参画してくださっているパートナーの方も集まります。

組織の特徴
働きやすい環境づくりに向けた取り組み

当社は創業以来『社員とその家族の幸せを追求する』
という風土を大切に従業員の給与待遇向上・福利厚生の充実に積極的に取り組んでいます。

例)入社時の給与、各種手当て金額の見直し
  在宅勤務制度の導入
  企業年金の導入
  計画有給休暇消化  など

また制度としては明文化していないものでも、小規模の企業だからこそできる柔軟な対応を大切に
子育ての都合での出退勤時間の繰り上げ・繰り下げ、時間単位の有給使用の相談等を受ける等
縁あって入社した社員が長期的に働いていける様、会社として出来る限りの支援をしています。

2019年には福山市ワークライフバランス企業認定をうけました。

働く仲間
先輩社員インタビュー(2017年入社/2年目)

Q入社後に身につく力は?
若手にも積極的に仕事を任せる風土があり様々な業界のシステム開発にたずさわる為、必然的に専門技術は身につきます。
入社後も新しい知識習得のため絶えず勉強が必要な仕事なので
自分自身で考え、学んでいく力も得ることが出来ると思います。

Q仕事のやりがいは?
開発内容によってはとても高額になるシステムもあり、
お客様は様々な期待と希望をもって当社へ依頼をしてこられます。
望まれているシステムを作り上げ、喜んでいただけたときには
自分自身も嬉しく、大きなやりがいを感じることが出来ます。

Q仕事をしていて難しいと感じることは?
社内には経験豊富な先輩がいて、助けてくれることはもちろん
分からないことは業務中に勉強する時間を確保して頂けるので安心しました。
開発の技術は求められますが、それ以上にお客様やプロジェクトメンバーときちんと認識を合わせる
必要事項を報告・連絡する等のコミュニケーション能力が大切だなと感じることが多いです。

企業概要

創業/設立 創業 1989年10月
本社所在地 広島県福山市本庄町中1丁目34番6号
代表者 代表取締役社長 小川 晃由
資本金 3000万円
売上高 4億7000万円(2020年9月末時点)
従業員数 40名 (2020年10月現在) (男性34名 女性6名)
子会社・関連会社 アドバンネット株式会社
事業所 大阪事業所
大阪府大阪市淀川区宮原4丁目4番1-301
会社見学会・OG訪問 2021年3月以降には社員が働く職場の雰囲気を感じて頂くため
会社見学会やOG訪問の実施を予定しております。
先輩社員が案内いたしますので、是非この機会に職場へお越しください。

※コロナ感染症の拡大状況により開催を見送る場合がございます。
※上記イベントは採用・選考とは一切関係ありません。
気になる

16人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません