株式会社コーチ・エィ

株式会社コーチ・エィの企業情報

株式会社コーチ・エィ

【コンサルタント|調査・研究・シンクタンク|一般(その他)サービス】

世界最大規模のコーチング・ファーム
日・英・タイ・北京・広東の5ヵ国語に対応 28ヵ国にサービスを提供
コーチング研究所による組織リサーチデータ分析
学習を加速させる50以上のツールとシステムを独自開発
コーチング評価システムを使用したグローバルスタンダードなコーチング

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 海外事業展開に積極的

  • 無借金経営

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
世界に類のないグローバル・コーチング・ファーム

企業の経営戦略は立案されるだけでなく、実行されて初めて成果を生み出します。コーチ・エィはコンサルティングによって戦略の立案・策定を支援するのではなく、エグゼクティブ・コーチングという対話の手法によってその実現を担う経営者・リーダーをコーチし、組織開発を実現します。
また、自ら変化を生み出している組織には、必ず「創造的な組織づくりを担うリーダー」の存在があります。そして、こうしたリーダーは、生まれ持った資質ではなく、エグゼクティブ・コーチングによっても生み出すことができるのです。

私たちコーチ・エィは、100名以上のプロとして認定されたコーチが在籍するグローバル・コーチング・ファームです。これまで培ってきた実績とノウハウを通じて、「創造的な組織づくりを担うリーダー」をコーチし、人と組織の可能性を開くお手伝いをしています。

コーチ・エィ採用情報
www.coacha.com/career/

事業戦略
常に未踏の領域へ 進化し続けるビジネス

1997年、日本初のコーチ養成機関として、コーチ・エィ(当時、コーチ・トゥエンティワン)は設立されました。当時すでに欧米で話題となっていたコーチングを日本に持ち込み、プロフェッショナル・コーチの育成・認定ビジネスをスタート。ICF(国際コーチ連盟)の認定プログラムを展開し、以来10000名以上のコーチを育成してきました。

2011年、私たちは大きな決断をします。当時の主力事業であったコーチング研修から撤退し、企業のエグゼクティブに対する1対1コーチングにフォーカスすることにしました。自ら「変革」を実現することで新たなニーズを創出し、現在までに数多くの企業や組織に向けて、プロジェクト型のサービスを提供しています。

そして今、私たちが目指しているのは、さらなる進化。コーチ・エィは関連組織としてコーチング研究所(CRI)とともに活動しています。CRIは、人と組織の状態をデータによって可視化する新たなアプローチで、組織開発を加速する役割を担っています。

また、IT・テクノロジーの側面からも常に新しいアプローチを研究、開発しています。スポーツのコーチの世界で新しいテクノロジーがその手法を進化させているように、ビジネスのコーチにおいても、テクノロジーはその手法を進化させることができる大いなる可能性を秘めています。

事業・商品の特徴
組織開発を手がける世界最大規模のコーチング・ファーム

100名以上のプロフェッショナル・コーチが在籍する世界最大規模のコーチング・ファームです。組織を対象にしたコーチングのケーパビリティを備え、組織全体のダイナミックな変化を実現する大規模なコーチングサービスの提供を可能としています。

また、専門リサーチャーを擁するコーチング研究所(CRI)を設立し、エビデンスに基づいたコーチングを提供しているのが私たちの強みの一つです。組織へのコーチング実績から得られたデータをもとに、リーダーシップと組織活性化のメカニズムの解明に努めています。さらに、豊富なデータを基に、効果を最大化するための独自のツールを多数開発しています。

私たちの仕事

1.”コーチングによる組織開発プロジェクト”の企画提案・営業活動
2.リーダーシップ開発、組織開発をテーマに経営層や中間管理職へのコーチングの実施(1on1、グループコーチング)

将来のエグゼクティブコーチとして、コーチをしながら、プロジェクトのマネジメントおよび企業への営業活動を担当していただきます。クライアントから組織課題を引き出し、それを解決する手法として「コーチング」による組織開発をご提案していきます。顧客は、大手一流企業からベンチャーフェーズの企業まで、多岐にわたります。
一部上場企業の経営層、組織のキーパーソンの方々と組織変革に取り組み、経営者と同じ視座で組織の課題や未来を見据え、経営層と対等な関係を築き、対話を起こせる力を鍛えませんか?

はたらく環境

働く仲間
異なる分野の専門家と切磋琢磨する

中途入社の社員が8割を占めます。ファームに集まるコーチ一人ひとりのバックグラウンドは実にさまざま。
金融、IT通信、メーカー、人材業界、官公庁、リサーチ会社、ヘッドハンティング、そして企業経営経験者。職種も営業、コンサルタント、経営企画など、さまざまな分野の経験を持った多彩なコーチが集まって大きな仕事を成し遂げています。

そんなエキサイティングな環境で、新卒第5期生として、自分の能力、ビジネス力を高めてみませんか?

企業概要

創業/設立 2001年10月
本社所在地 東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル9階・10階
代表者 鈴木義幸
資本金 1億円
従業員数 177名 (2020年02月現在) (海外拠点スタッフ含む)
事業所 東京、ニューヨーク、上海、香港、バンコク
5つの言語でサービスを提供 5つの言語でサービスを提供さまざまなビジネスがグローバル展開する中で、コーチ・エイは海外でのビジネスもサポートしています。東京をはじめ、ニューヨーク、上海、香港、バンコクの世界5ヵ所に拠点を展開。日本語、英語、中国語(北京語・広東語)タイ語の5言語でのサービス提供を実現しています。海外のコーチたちとのネットワークも幅広く有し、今後、さらなるグローバル展開を予定しています。
気になる

31人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません