株式会社アイティ・コミュニケーションズ

株式会社アイティ・コミュニケーションズの企業情報

株式会社アイティ・コミュニケーションズ

【情報サービス|一般(その他)サービス|通信関連】

「困っている人を見過ごせない!」
「頑張る人を応援したい!」
「何でも話して貰えると嬉しい!」
「誰かのためなら、いつもより頑張れる!」

そんな「小さな思い」を「かけがえのないスキル」として、
社会を・仲間を支えていける仕事があります。

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
やりたいことが分からない=白紙の君を待っている!

「本当にやりたいことってなにかな?」
「自分に向いている仕事ってなに?」
「10年後の自分ってどうなりたいんだろう、、」
分からないことがたくさんで、悩んでいる人も多いはず。
でも大丈夫!志望業界、志望職種、理想の自分、
今すぐになんて分からなくて当然です。
あなたの“曖昧さ”を”のびしろ”にしてしっかり育てていく、教育制度が整っています!
1年を通した新卒研修、キャリアアップを支えるスキル研修などを通じて、
社会人としての自信・将来へのビジョンを一緒に見つけていきましょう。

事業戦略
AIには真似できない”本当のコミュニケーション”スキル

社名に「IT」が付きますが、
最新テクノロジーがメインの会社ではありません。
AI機能搭載のシステムを作っていても、
こだわりたいのは「人」との「コミュニケーション」です。
AI機能を搭載したのは、システム操作や資料確認の時間を
ぐっと削減してその分、お客様との会話に集中したいから。
ただお客様の疑問や不安に“答える“のではなく、
気持ちに“応える“。
求められているものは、生身の「人」と「人」だからこそ必要になる、
本当のコミュニケーションスキルです。
AIがどれだけ普及してもなくならない仕事がここにはあります。

企業理念
関わったすべての方に関わって良かったと言っていただく

この人と出会えていなかったらどうなっていたのだろう…。
そう感じてもらえるだけの影響力をもてる人財を育てます。
「関わったすべての方に関わって良かったと言っていただく」ことを目指しているから、
常に自分自身の「求められたレベルを超える」ため、
わたしたちは仕事にも仲間にも、日々全力投球しています。
「あなたと話せてよかった」、「IT-Comで働けてよかった!」、「次もIT-Comと仕事をしたい」
そう言って頂くことが、わたしたちの社会貢献のカタチです。

私たちの仕事

楽天トラベル・プリンスホテルなどの旅行業界。
携帯電話・PC操作などの通信業界。
保険・クレジットカードなどの金融業界。
その他、TVショッピングなどの注文受注など、
様々な業界のサポート役として仕事を任されております。

様々な業界の裏側の知識を得ながらも、
「コミュニケーションスキル」を向上し、
お客様のためになれる仕事を担っています。

はたらく環境

職場の雰囲気
働くとは働く!遊ぶときは遊ぶ!

「コンプライアンス」という言葉を最近良く耳に致しますが、
そこには必ず個人情報が漏洩しないような取り組みを
どれだけ出来ているかというのが関係してきます。

当社では、クライアント様にお約束していることがあります。
それは、一切仕事の情報を持ち帰らないということ。

つまり、会社を一歩出た瞬間からはプライベート!

仕事とプライベートのオン・オフがし易い環境があります!
また、シフト制なので希望休も申請でき、
○○のライブに行くとか、○○へ旅行とか、自分の時間を充実することが出来ます。

オフィス紹介
札幌本社は、駅近5分!

実は、全ての拠点が駅近なんです。
これは創業者である小金澤が、通勤し易い環境を整備する上で絶対に譲らなかった部分。
各都市のラウンドマーク近くにあることで、会社帰りも充実が出来るようにという想いがあります。

社風
ユニークな福利厚生があります!

当社、グループ会社が18社ほどあります。
その中の1社が本社ビル地下1階に入っているため、
社員は割引が聞いてランチをすることが出来るんです!

お寿司は1番安くて、490円!

日替わりランチブッフェは400円!

札幌駅周辺でこの値段ではまず食べられないので、

働く仲間
めちゃめちゃ研修がしっかりしてます!

アルバイトにしても、しっかりと研修があった方が安心しますよね?

それは、社会人になっても一緒です。

先輩の背中を見て、一緒についていって、それだけで仕事が出来たらどれだけ優秀か・・・。
まず、そんなことは無理です。

なので、当社は研修にすごく力をいれています。
特に新卒については、内定者懇親会の時点から研修を実施し、
入社後研修、業務研修、電話対応研修、クレーム研修、入社3年目までのフォローアップ研修を行っています。

また、社歴が長くなってくるとキャリアアップを目指す社員も多くなりますので、
リーダー研修、スーパーバイザー研修、マネージャー研修に管理職研修とそのときに必要なスキルを学ぶ機会が多くあります。

自分に自信を持って頂くために。
部下の育成のために。
当社で働いてよかったと思ってもらうために。

そんな気持ちを持てる社員が多く働いています。

企業概要

創業/設立 2000年5月9日に札幌本社のコールセンターとして創立。
本社所在地 北海道札幌市中央区北3条西3丁目1-5井門札幌北三条ビル
代表者 石原隆
従業員数 1436名(パート含む) (2020年02月現在) パート職452名。正社員984名。
事業所 ■札幌本社・センター 
  北海道札幌市中央区北3条西3丁目1-5 井門札幌北三条ビル2~9F

■札幌拠点センター
  北海道札幌市中央区北1条西3丁目3 敷島北一条ビル3.5F

■釧路支社・センター
  北海道釧路市末広町10丁目1-16 IT-Com釧路ビル

■大阪支社・センター
  大阪府大阪市北区芝田1丁目1-4 阪急ターミナルビル13F

■仙台支社・センター
  宮城県仙台市青葉区国分町3丁目1-1 仙台第一生命ビル7F

■東京事務所
  東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー4F

■海外支社・センター
  ベトナム ホーチミン
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