サンキ・ウエルビィ株式会社

サンキ・ウエルビィ株式会社の企業情報

サンキ・ウエルビィ株式会社

【介護・福祉サービス】

中国地方最大級の総合介護企業として、広島・岡山・山口・島根で120拠点以上の事業所を展開するサンキ・ウエルビィ。 「いつまでも住み慣れた家、地域で暮らしたい」という利用者さまの思いを実現すべく、訪問介護やデイサービス、介護タクシー等、あらゆる『在宅介護サービス』『地域密着型介護サービス』を運営しています。当社は、単なる身体介助だけにとどまらず、利用者さまのシニアライフをより豊かに、安心したものにすべく、地域共生と自立支援を実現する「快護」を目指してサービスを提供しています。 全国にネットワークがあるスズケングループの一員として、介護だけにとどまらず、医療とのコラボレーションにより、新しい分野のサービス開拓にも積極的に挑戦する風土があります。 是非、私たちと一緒にサンキ・ウエルビィと地域を盛り上げてください!

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
総合介護企業として十種類以上のサービスを展開

■訪問介護
■訪問看護
■訪問入浴
■居宅介護支援
■デイサービス
■グループホーム 
■小規模多機能センター
■定期巡回・随時訪問サービス
■サービス付き高齢者向け住宅
■福祉用具
■介護タクシー
■訪問歯科サポート
■障がい者の就労移行支援
■介護職員初任者研修、同行援護&ガイドヘルパーの養成スクール

ビジョン/ミッション
「地域」としっかり二人三脚

「地元に貢献する企業」をモットーに、企業やPTAを対象にした認知症サポーター出前講座、地元大学と連携したアプリ開発、eラーニングシステムの実証実験の協力等、地域コミュニティにも積極的に関わっていき、地域全体の介護力の向上に取り組んでいます。

事業・商品の特徴
“現場の声”から生まれる新しいサービス

事業の幅が広く、自由な風土がある当社では、「もっと利用者さまの声に応えたい」という現場の思いを基に新しいサービスが次々と生まれています。昭和の町並みを再現した「昭和レトロ」や、カフェ&フィットネスをコンセプトにした「アルクカフェ」等、思わず出かけてみたくなるデイサービス施設を企画したり、北欧のタクティールケアを取り入れた美容サービスを提供するなど、高齢者のニーズをいち早くキャッチして、新しい取り組みにチャレンジしています。

私たちの仕事

SNSの発達やコミュニティ活動の活性化など「人と人とが繋がる」サービスが注目されています。介護の仕事もそのひとつ。まずは、介護現場の最前線で利用者さまやご家族と接しながら経験を積み、社内研修や資格支援制度などを通じてキャリアアップを目指します。

介護の仕事の核となる部分は「利用者さまが自分らしい生活ができるよう、あらゆる方面から支援する」ことです。利用者さまそれぞれの価値観や人生、本人を取り囲む家族や地域に対してもアプローチをしていく専門職として、ソーシャルプレイヤーとしての資質が求められます。話し上手より聞き上手の方、より誠実にお客様本意の仕事をしたい方など、探求心や好奇心があり人に興味を持てる方ならきっとやりがいを感じられるはずです。

当社には、様々な種類のサービスを提供する施設で経験を積み、ジョブローテーションを行いながら成長できる環境があります。将来は、マネジメントを手掛ける管理者やエリアマネージャー、本社の企画部門や教育部門など、いろいろなキャリアを描くことができます。現場が大好きという人なら、常に最新技術を身につけ、後輩育成に携わりながら介護のプロフェッショナルとして活躍することもできます。

まだまだ発展途上でもある介護業界の開拓者として、固定観念に縛られず、いろんなチャレンジをしたい冒険家と働けるのを楽しみにしています。

はたらく環境

社風
「ひとづくり」は介護の原点。徹底した人材育成体制

―未経験から介護分野のスペシャリストへ

当社では20代の管理者も活躍しており、年次を問わず幅広いキャリアが開かれています。無資格・未経験からスタートする人も、充実した教育カリキュラムや資格取得支援制度でしっかりとバックアップ。外部講師を招いたマネジメント研修への参加等、専門知識だけでなくビジネススキルも磨くこともできます。


■新入社員研修
大学・短大・高校等から入社した社員を対象に、1カ月間研修を実施。ビジネススキルはもとより、基礎的な介護知識・介護技術(実習有)等、配属後も安心して仕事ができるよう、しっかり指導致します。
その後半年~3年にかけて、定期的にフォロー研修を実施。ステップアップする皆さんを後押しするためのプログラムをご用意しております。

■正社員(登用時)研修
正社員で入社された方やパートから正社員に登用された方を対象に、経営理念の理解を更に深めてもらう為の研修を実施。

■プロフェッショナル研修(職種別研修)
ケアマネジャーや看護師等、専門性の高い領域に従事する社員に対して行なう研修です。プロとしての高い水準を維持するためのプログラムを整えています。

■管理者研修(階層別研修)
事業所または各エリアのマネジメントを行なう立場に昇格した際に受ける研修です。売上管理、人材確保、営業等、マネジメントに必要な知識を習得していただきます。また、統括課長やエリアマネージャー等、幹部候補社員に対して行なう研修では、外部講師をお招きして、本格的なビジネススクールを実施します。

職場の雰囲気
子育てと両立しながら長く活躍できる職場

仕事と家庭の両立がなくては戦力である社員が働き続けられないと、いち早く「ライフワークバランスの充実」に取り組んできた当社。正社員の産休・育休・介護休暇取得後の復職率は100%、女性管理職の比率は約9割。女性がキャリアを高めながら長く活躍しています。子育て世代をみんなでフォローしていこうという当社では、今後全ての社員の育児休暇取得を進めたいと考えています。

企業概要

創業/設立 2000年 設立
本社所在地 広島県広島市西区商工センター6丁目1-11
代表者 代表取締役社長 並川寛
資本金 5000万円
売上高 61億8659万円(2020年3月)
従業員数 1700名 (2020年03月現在)
子会社・関連会社 株式会社スズケン
株式会社サンキ
株式会社翔薬
株式会社アスティス
株式会社エスマイル
株式会社ファーコス
事業所 中国地方最大級の115拠点で活躍中!!

【広島県】
広島市・安芸郡・廿日市市・呉市・竹原市・東広島市・三原市・尾道市・福山市・三次市

【岡山県】
岡山市・井原市・笠岡市・小田郡・総社市・倉敷市・津山市・玉野市・赤磐市・備前市

【山口県】
山口市・岩国市・柳井市・周南市・下松市・防府市・宇部市・下関市

【島根県】
松江市・出雲市・雲南市・浜田市