株式会社ププレひまわり

株式会社ププレひまわりのキャリタス限定情報

株式会社ププレひまわり

【専門店(ドラッグストア・調剤薬局)】

COMPANY INFORMATION

共に学び成長する会社です!

地域一番店を目指しています!

地域密着型の店舗展開を行う当社では、どの店舗をとっても同じ顔を持つ店舗はありません。
地域に密着するということは、地域のニーズに応えるということです。地域の人が求める品揃えをすれば、それぞれの店舗が異なるのは当然のこと。
エステサロンを併設する店舗や、業務用スーパーを併設する店舗、調剤薬局を併設する店舗など、ニーズを見出したユニークな店舗づくりに、ドラッグストアの新しい未来を感じていただけるはずです。
また、2021年春より、新たに「宅配事業」もスタートしました。店頭で販売している通常の日用品や食品に加え、生鮮食品、冷凍食品などがご自宅へ届くサービスです。
より便利に、より身近に感じて頂ける企業を目指しています。

あなたの「やりたい!」が形になります!

ひまわりは、新しいことに挑戦したい!もっと自分の可能性を広げたい!という熱意があれば、私たちは喜んでサポートします。また、皆さんに夢を持って働いてほしいから、”ヒトの成長”が“会社の成長”にシンクロするような環境が望ましいと考えています。そこで当社では充実した教育プログラムを整えて、それぞれの適性に合った成長が出来るよう努めています。具体的には、「ヘルスカウンセラー」「ビューティカウンセラー」「店長」「薬剤師」「エステティシャン」といった選択が可能。入社後はただ当社の社員として働くのではなく、さまざまなスペシャリストになれる可能性が待っています!

意志ある人にはチャンスを提供!

当社には30代の役員もいます。店舗においても、店長昇格は早い人で3年目~です。
手をあげる人にはチャンスが与えられ、認められれば社歴に関係なくキャリアアップも可能です。勢いのある人にはどんどん活躍して欲しいと思っていますので、責任あるポストで、自分自身の可能性を広げ、自分にしかできない仕事を各々が見つけ、活躍してほしいと考えています。

楽しくなきゃひまわりじゃない!

お客様が買い物をしていて楽しいと感じる時、それは、「今使っている商品より、自分に合いそうな商品を見つけた時」です。そんな買い物をする楽しさを売り場や接客の中で、お客様のニーズを捉え、コミュニケーションを取りながら日々提供していきたいと考えています。
社員に対しても同様に、楽しくシゴトをしてほしいと考えています。挑戦心は楽しさの原点です。今できないことを出来るようになることで、成長を実感できます。