株式会社システムイオ

株式会社システムイオの企業情報

株式会社システムイオ

【情報処理】

私たちは「we vitalize.」をスローガンに、社会に元気を与える企業を目指しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 30歳代の役員実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
技術志向より人間志向のシステム会社です。

人間関係がぎくしゃくしていると、システムもぎくしゃくする。そう言ったら、言い過ぎでしょうか。

システム開発は、ひとりでPCと向き合う孤独な作業ではありません。お客様や仲間たちとの協同作業。コミュニケーションの質で、システムの完成度も大きく変わってしまいます。最新のプログラミング技術も大切ですが、人とつながる技術のほうがずっと大切。私たちはそう考えています。

仲良しクラブは目指しませんが、仲間を思いやり、はげまし合える。そんなエンジニア集団を目指しています。もっといっしょに話したいし、笑いたい。お互いに真剣なら、ときどきケンカをしたっていいじゃないですか。そのほうが、必ずいいものができるはず。冷たくて無機質な働き方はきらいです。

技術志向より人間志向。システムイオは、これからも人間くさい会社でありたいと思っています。

私たちの仕事

創業以来、金融系、官公庁系、通信系のシステム開発を手がけています。クライアントは大手企業や官公庁が中心で、受注する規模が大きいのが特徴です。
最近では、政府、保険、航空宇宙、エネルギー、金融サービスなど、様々な業種の企業が導入しているSplunk(あらゆるアプリケーション、サーバ、ネットワーク機器のデータにインデックスをつけるソフトウェア)に参入。今後はこの技術を大きく広げていく計画です。

■システムインテグレーション
メインフレーム構築からWeb系のアプリケーション開発やパッケージソリューション、さらにサーバ/ネットワーク構築まで、幅広い実績をもとにワンストップでサービスを提供しています。

■Webインテグレーション
Webをベースにした開発(ECサイト、コミュニティWebサイトの構築)を、社内で要件定義から運用まで一貫して手がけています。

■インフラ構築(サーバ構築、ネットワーク構築)
中央省庁向けサーバの設計構築およびルータ設定等、大規模ネットワークから小規模ネットワークまでさまざまな職場でのインフラ構築を実現します。

■システム運用・保守
ITサービスマネジメントを目指す運用集団で、幅広いサービスをご提供します。システムの安定的な運用を監視し、システムトラブルに対する原因究明、再発防止のための早急な対処を行います。

はたらく環境

組織の特徴
ITビジネスも、人の力が勝負を分ける

システムイオの何よりの強み、それは人間力。人材育成のための投資は惜しみません。
PMP(プロジェクト・マネジメント・プロフェッショナル)やITコーディネーターをはじめとした資格取得はもちろん、技術力だけでなく、どの世界でも通用する人間力を身につけられるよう、全力で社員の成長を全面的にバックアップしています。

オフィス紹介
東京本社

港区三田にある東京本社。会社スローガン「we vitalize.」をモチーフに、ビタミンカラーが目を引く明るいオフィスになっています。
オフィスの中央にリフレッシュコーナーがあり、社員同士のコミュニケーションスペースを重視しています。

働く仲間
チームで働きます

システムの仕事と聞いて思い浮かべるのは、「一日中PCに向かい、黙々と一人で仕事をする姿」ではないでしょうか。
実際には、お客様、パートナー企業、社内チームのメンバー達とコミュニケーションをとりながら仕事をする機会がとても多く、
プロジェクト達成の為にはチームワークが必要不可欠です。

社風
事業部の垣根を越えて社員交流

働く現場も所属部署も関係なく、イオの社員はお互いが顔見知り。
それもそのはず、会社では様々なイベントが開催されており、社員旅行、バーベキュー、忘年会など、とにかく社員同士顔を合わせる機会が盛りだくさんです!
もちろん社長も役員も参加するので、役員とも気軽に話せる風通しの良い会社文化がイオにはあります。

職場の雰囲気
男女ともに働きやすい職場へ~女性管理職やママさんSEも多数活躍

システム業界は男性の世界。これは昔の話です。システムイオでは男性・女性問わず社員が元気に活躍しています。
2015年にシステムイオは子育てサポート企業として、厚生労働大臣認定「くるみんマーク」を取得しました。
さらに、男性社員が育児休業を取得した実績も。
ライフステージが変わっても働き続けられるように、現場の調整や時短勤務など、
会社全体で育児をサポートしようとする風習があります。

企業概要

創業/設立 1990年1月
本社所在地1 東京本社:
東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9階
本社所在地2 千葉本社:
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト24階
代表者 代表取締役社長 野山 真二
資本金 1億円
売上高 23億円(2019年11月)
従業員数 154名 (2020年01月現在) MITホールディングスグループ全体:310名
株主 MITホールディングス株式会社(100%出資)
事業所 大阪出張所
関連会社 株式会社NetValue
株式会社ビーガル
Vision Links Myanmar Co.,Ltd
主要取引先 株式会社アイ・ティ・イノベーション
株式会社アイネット
エヌ・ティ・ティ・インターネット株式会社
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
株式会社NTTデータ・アイ
株式会社キューブシステム
株式会社CIJ
株式会社全農ビジネスサポート
TDCソフト株式会社
株式会社TOKAIコミュニケーションズ
株式会社ハイマックス
株式会社日立社会情報サービス
富士ゼロックス株式会社
富士通関西中部ネットテック株式会社
株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ
株式会社富士通ビー・エス・シー
みずほ情報総研株式会社
株式会社ミライト
他 (五十音順)
気になる

5人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません