株式会社ピーシーデポコーポレーションのインターンシップへのエントリー

東証

株式会社ピーシーデポコーポレーション

【その他専門店|一般(その他)サービス|インターネットサービス】

エントリー(会員登録またはログインが必要です)

当社のインターンシップにエントリーいただきありがとうございます。
以下、当社のインターンシッププログラムになります。

●のぞいてみよう、2030年の仕事●

※一部プログラムや時間を変更する場合がございます。予めご了承ください。

デジタルやネットワークは生活インフラの一つとして欠かせないものになりましたが、新しい技術に触れて困った経験はありませんか。
当社はCSRで「デジタルデバイド(情報格差)」の解消を掲げ、メンバーシップを中心に地域のお客様の「今後の生活の豊かさ」をFace to Faceで計画的に提案し、提供する「デジタルライフプランナー(当社商標)」を目指しています。

デジタルデバイド(情報格差)を解消し、その先の未来をデザインするには?
「あなた」の個性を活かし、課題解決にチャレンジしてみませんか。

2つのステップでのインターンシップ(仕事体験)が可能です。

体験1:2030年を見据えたデジタルライフプラン デザイン (オンライン開催)

グループで意見を出し合い、今後を想定したカレンダーを作成します
「こういうことがおこりそう」
「その時にこうなったら楽しいな」
「もし今の状況下でオリンピックを開催するなら何が必要か」
「趣味の●●、仕事にどう活かせるか」・・・など
自分の個性や趣味と結び付けながら、2030年を見据えたデジタルライフプランをデザイン
自分の将来も含めてデザインしていきます


体験2:先輩のアシスタント体験 (近隣エリアの店舗開催予定)

実際のチームで先輩のアシスタント体験を行います
日程や先輩、その日に体験する仕事は先輩社員と対話により決めていただきます。

体験1で作成したカレンダーを元に実際に提案をすることも!


視野を広げる職業体験(インターンシップ)、してみませんか。