東急リニューアル株式会社

東急リニューアル株式会社の企業情報

東急リニューアル株式会社

【建設|設備|設計】

東急建設グループの一員としてリニューアル事業を幅広く担っています。

建物の「新築を東急建設」が「完成後のサービスを当社」が担うことが多く、
東急グループ企業からの信頼と実績を基盤として、
取引のあるお客様には要望に合わせ常にご提案を、
新たに出会うことのできたお客様の要望には、
リニューアル事業のフルスペックを兼ね備えた私たちが応えていきます。

『建物に新たな命を吹き込むことで、
再び安全で魅力ある施設や建物として蘇らせることができます。』

SDGsに世界が取り組む中、注目されるリニューアル分野の会社です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

私たちの魅力

事業内容
建物を次世代へ

私たち東急リニューアルは、
幅広い改修工事等で培った技術とそのノウハウで、
お客様のご要望や時代の要請を反映させ、
新たな命を吹き込むことで再び安全で魅力ある施設や建物として蘇らせます。

・一元管理のもと各種工事を複合した改修施工
・建物の新たな未来創りのサポート
・既存建物に効果的な各種改修の計画、施工
・ライフサイクルに合わせたリューションの提案

ビジョン/ミッション
建物の価値と安全性を高め、新たな命を吹き込みリニューアルを超えたイノベーションを追求します

今、渋谷駅周辺が再開発により大きく生まれ変わろうとしています。

同駅周辺には東急グループ施設があり、渋谷ヒカリエ、SHIBUYA109、
セルリアンタワー東急ホテルなど当社でも多くのリニューアル工事を手掛けています。

今後もさらなる再開発により当社の活躍する場がさらに拡大いたします。

また、全国各地の東急グループ施設(ホテルや商業施設等)についても多くの実績や信頼を得ております。

企業理念
「良い会社」の定義

「良い会社の定義」

1.お客様に喜ばれる仕事をして、社会に貢献する会社
2.働く人が幸せな会社
3.高収益な会社

当社にはたくさんの社員がいる中で、会社がどのようになっていきたいか方向性を示しているビジョン、ありたい姿があります。

当社の理念である「良い会社の定義」をご紹介します。


良い仕事を提供して、お客様に「東急リニューアルに頼んでよかった」と
喜んでもらえることを目指します。
また、当社の仕事により、建物の価値と安全性が高まり、住んでいる人、利用する人、
そしてその周りの人にもいい影響を与えるような仕事をすることを行っていく会社を目指します。

当社ではまずお客様に喜ばれることを第一優先に考えています。

続いて2番目の定義ですが、『幸せ』という言葉には3つの意味があります。

一つ目は働くことそのものから得られる幸せ。
お客様の評価、目的を達成した喜び、仕事を通じた成長、
さらには自分の仕事を家族に誇れる喜びです。

二つ目は経済的な幸せ。
給与や賞与等により安定して働けるという幸せです。

三つ目はいい環境で働ける幸せ。
処遇面や働く環境等常に改善する企業を目指しています。

3番目の定義ですが、会社は利益によって人材を育成し、働く人の待遇を改善します。

すなわち利益とはお客様や働く人、会社をよくするため、良い会社として良い仕事をするための必要不可欠なコストと考えており、
会社の評価の尺度でもあると考えています。

私たちの仕事

『総合的な管理のもと、サスティナブルな空間創造で社会への貢献を目指します』

<建物の総合改修>

オフィスビル、文化施設、教育施設、福祉施設、医療施設、物流施設、集合住宅など数多くの実績があります。

用途を変更して建物活用する「コンバージョン工事」
用途の変更を行わずニーズの高い利用形態で建物活用する「リノベーション工事」などを図ります。

また、外部改修・内部改修・設備改修に加え、耐震改修さらにセキュリティ対策などの
ご要望にワンストップでご対応しています。



<設計企画・内装監理>

設計・内装監理・内外装・設備・FFE(家具・什器・備品・アートワーク)まで幅広く対応します。

施設や建物の用途・特性を踏まえつつ、テナント(出店者、入居者など)のブランドイメージを損なわないよう、
事業主とテナントあるいはテナント間の調整・調和を図り、魅力的な空間づくりに貢献します。 

ホテルの内装工事では、壁や天井等に合わせて、カーテンやベッド、ソファ、場合によってはお皿やフォーク・スプーンなど食器の納品も担当することもあるんですよ。

<ソリューション工事>
2002年のICガーディングの販売開始以降、
各種システムの構築から維持・修繕・保守契約まで、
ライフサイクルに合わせたソリューションを提供しています。

はたらく環境

組織の特徴
様々な経験でキャリアアップを目指す

当社はデザイン設計部署、建築系部署、商業施設施工部署、
ホテルインテリア部署、ICT等ソリューション関連部署等々、
様々な部署を擁しております。

社会情勢、市場の変化や社員の特性、専門性等を考慮し、
様々な部署を経験しながらキャリアアップを目指いしていただきたいと考えています。

また、東急建設グループ一体となった教育システムも行っております。

企業概要

創業/設立 1987年2月2日
本社所在地 本社/東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル5F
代表者 代表取締役社長 藥丸 歩
資本金 1億円
売上高 239億3524万円(2020年3月決算)
従業員数 203名 (2020年10月現在)
株主 株主構成
東急建設90.5%、東急百貨店9.5%
事業所 ・本 社:東京都渋谷区渋谷1-16-14
・横浜営業所:神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1
・西日本営業所:大阪府吹田市江の木町1-38
気になる

14人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません