社会福祉法人エフアイジイ福祉会

社会福祉法人エフアイジイ福祉会の企業情報

社会福祉法人エフアイジイ福祉会

【介護・福祉サービス】

社会福祉法人FIG福祉会は、平成4年4月安芸郡府中町柳ヶ丘に「高齢者総合サービスセンター チェリーゴード」を開設、翌年4月には「ピッコロゴード保育園」を開園し、高齢者福祉・児童保育の面で、地域社会とともに歩んでまいりました。以来、ご利用者やご家族のみなさまのご希望にお応えできますよう、特別養護老人ホーム、老人保健施設、有料老人ホームなどの施設系、ヘルパーなどの訪問系、デイサービスなどの通所系をそれぞれ軸に施設を開設し、総合的な複合福祉サービスを提供しております。

私たちの魅力

事業内容
総合的な複合福祉サービスを提供しています。

■高齢者福祉
■介護保険事業
■保育

※高齢者総合サービスセンター チェリーゴードについて
広島県安芸郡府中町柳ヶ丘を拠点に18の施設・事業所を展開する、高齢者総合サービスセンターチェリーゴード。およそ370名のご入居者と330名のご利用者が、毎日この場所で過ごされています。施設では、介護職を中心に、生活相談員・看護職・リハビリ職・栄養部門など、およそ300名の職員が、ともに連携をとりながら働いています。

私たちの仕事

来る2025年、国民の3人に1人が75歳以上に!この現実をどう考えますか?「高齢化」は社会全体の問題であると同時に私たち一人ひとりの、そして・・・私たちの大切な家族に関わる問題です!皆さんは施設ケアワーカーとして活躍していただきます。私たちは、あらゆる高齢者介護形態の施設を展開しているため、さまざまな介護を経験でき、そしてさまざまな介護の仕事を経験できます。直接介護する介護福祉士だけではなく、医師、看護師、管理栄養士、理学療法士、作業療法士など、さまざまな資格を有する職員が、お互いに連携し、協力し合ってはじめて、介護の仕事になるのです。

はたらく環境

組織の特徴
安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。

職員を全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。職員一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。

企業概要

創業/設立 設立/平成3年3月6日
本社所在地 〒735-0014 広島県安芸郡府中町柳ケ丘20-2
代表者 理事長 石田晃司
従業員数 341名 (2019年05月現在)
子会社・関連会社 (株)チェリーゴードサービス、櫻クリニック、(株)チェリーゴードケア、(有)石田商店
事業所 〒735-0014 広島県安芸郡府中町柳ケ丘20-2
気になる

6人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません