関口工業株式会社

関口工業株式会社の企業情報

関口工業株式会社

【建設】

弊社は、創業以来90年以上にわたり、道路や河川などの社会資本の整備並びに維持管理を通じて、国民生活の向上や社会経済活動の活性化に貢献してきました。この間、日進月歩の建設技術に対応するための研究開発に努めるとともに、建設廃材を再資源化するグループ会社を設立し、時代の要請である環境負荷の低減にも配慮するなど、企業の社会的責任を果たすことにも力を注いできました。建設業には、大規模災害等発生時には、真っ先に現場に出動して復旧活動を行うなど、地域の安心・安全の担い手としての使命もございます。社員一同この使命を強く認識し、いざという時には即応できるよう体制を整えており、このことも社会に貢献する人づくりにつながっているものと考えております。

  • CSR活動に積極的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
社会資本の整備並びに維持管理を通じて、国民生活の向上や社会経済活動の活性化に貢献

弊社は公共インフラ(橋脚・道路・河川・耐震工事等)工事全般)を行っています。地域環境を把握し、地域の方の環境並びに生活に配慮した品質・安全を確保すると共に、創意工夫をした施工方法を提案し、円滑に施工を管理しています。その結果、毎年高い評価をいただき地域に根付いた事業展開を行っております。

企業理念
「物創りをとおしての人づくり」

企業としての基本理念は「物創りをとおしての人づくり」としております。これは、工事を進めるにあたって、地域の皆様を始め、関係する皆様方と積極的に意思疎通を図ることにより、社員が社会人として成長することを目指しているものです。

私たちの仕事

■施工管理業(現場監督)■
施工管理職(現場監督)は、発注者との調整・工事準備や手配・土木作業員への指示・とりまとめ等、現場全体の指揮管理を行います。具体的な仕事内容としては、工事開始から終了までの段取りを行う「工程管理」、形状や寸法を管理する「出来形管理」、設計図書通りの品質を満たしているかどうかを管理する「品質管理」、そして「原価管理」と「安全管理」などがあります。工事が円滑に進むよう、協力会社の人達と密にコミュニケーションをとっていくことが大切な仕事となります。

はたらく環境

働く仲間
活躍する女性社員

関口グループでは、女性職員を中心とした部署、「TWS(Team Women‘s Supporter」の設置や、月に1度行われる
安全パトロールで実際に女性職員も工事現場へ足を運び、女性目線で現場内の整備等を行い、“女性ならでは”を活かした、女性にとっても、男性にとっても働きやすい現場環境の整備に取り組んでいます。

また、弊社では「多様な働き方実践企業」の中の政策の一つとして、女性が活躍することができるような社会づくり及び地域経済活性化を図る 「ウーマノミクスプロジェクト」にも力を注いでいます。

女性が活躍するフィールドを拡大する為にも、女性が活躍する為に何が出来るのか常に考え、性別関係なく全社員が活躍できる職場環境づくりに励んでおります。

企業概要

創業/設立 創業:大正15年3月
設立:昭和23年10月
本社所在地 埼玉県志木市中宗岡1-3-34
代表者 星野 博之
資本金 9680万円
従業員数 58人(役員除く) (2019年09月現在)
子会社・関連会社 <関口グループ>
三立建設株式会社
株式会社東埼
株式会社ウィンテック
事業所 本社/志木市中宗岡1-3-34
東京本社/東京都板橋区板橋2-9-10
さいたま支社/埼玉県さいたま市大宮区大成町3-446
本庄支店/埼玉県児玉郡上里町七本木2826-4
茨城支店/茨城県土浦市荒川沖5-15
気になる

20人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません