スタイレム瀧定大阪株式会社

スタイレム瀧定大阪株式会社の企業情報

スタイレム瀧定大阪株式会社

【商社(繊維・織物)】

創業より150余年、瀧定大阪に脈々と受け継がれてきた精神と、企画・開発・調達・販売といった独自の強みやノウハウ。それらを継承しつつ、2015年2月1日、さらなる成長・発展に向け新たなスタートを切ったスタイレム株式会社。瀧定大阪の時代から、当社には時代や市場の変化を敏感に察知し、次に求められる商品は何かを考え、的確に販路を変えてきたという成功の歴史があります。その中で磨き上げられた「商売人としての嗅覚と創造力」は、スタイレム株式会社が誇る財産と言っても過言ではありません。つねにマーケットを熟知し、時代や取引先のニーズを的確に掴み、そのニーズを具現化してビジネスにつなげていく――これらの一連の流れを実現してきたのも、今後していくのも鍛えあげられた社員であり、このような社員を次から次へと輩出していくのが、スタイレムの究極の使命だと考えます。

私たちの魅力

事業内容
繊維専門商社(各種繊維製品の元卸売並びに一般輸出入)です

<事業内容>
・テキスタイル事業
・アパレル製品事業
・ライフスタイル事業
・原料事業

<取扱商品>
婦人服地、紳士服地、婦人服、紳士服、婦人洋品、寝装衣料、寝具、インテリア、羊毛、資材、輸入雑貨

ビジョン/ミッション
手に届く“マイストーリー”を描き、感動の笑顔を

社会を創り、時代を動かすもの。 それは、今を生きる生活者一人一人の暮らし、その中で生まれる、さまざまな喜びや楽しみ、明日への希望です。 時代が必要とするビジネスとは、つねに人々に寄り添い、人々が求めるモノやコトを、的確に提供すること。それが、より良い社会を創り、より良い未来につながると、考えています。 だからこそ、私たちが目指すのは、生活者が「自分がこうありたい」と思う姿を叶えるために必要なモノやコトを、つねに考え、創り出し、世の中に提案していくこと。 私たちの掲げる“マイストーリー”は、一人ひとりの生き方を実現する価値創造活動にほかなりません。 一つのモノが、意志や想いを伝えるコミュニケーションの手段となり、人々の周りにある、さまざまな人、モノ、文化とつながっていき、心を震わす瞬間や新しい発見、より豊かな暮らしを生み出せるように…。私たちは、生活者一人一人の感動の笑顔を生み出す企業へと進化し続けます。

事業戦略
最強のサプライヤーへ

<最強のサプライヤーへ>
私たちは、価値あるテキスタイル・製品の提供で、日本のファッションビジネスを支えてきました。今後は従来のビジネスを強化すると共に、従来の枠を超えた新たな可能性を追求。「ファッションビジネスのプラットフォーム」を提供する最強のサプライヤーを目指します。

<グローバルな舞台へ>
テキスタイル・アパレル製品のサプライヤーとして、高付加価値やコストメリットを創出すべく、欧米やアジア全域に生産・調達ネットワークを拡げてきました。グローバルビジネスの時代を迎えた今、全世界を視野に入れ、より強固な企業基盤の確立を目指します。

<ビジネスの多角化へ>
今や「ファッション」は、アパレル製品だけで語れる時代ではありません。ライフスタイル全般で、新しい価値創造が求められています。私たちは、これまで培ったノウハウを武器に、より広い視野でファッションを捉え、新たなビジネスフィールドに挑戦します。

私たちの仕事

<テキスタイル事業>
創業以来の歴史を有し、国内市場における業界トップのシェアを確立する私たちの主力ビジネス。市場の先を読みニーズに先んじて商品を備蓄し、適時適品を供給する独自のリスク戦略によって、業界随一の顧客および仕入れ先件数を獲得してきました。近年では、国内外のサプライチェーンを組織化し付加価値の高いテキスタイルの企画・開発で、特に高いファッション性を求める婦人服アパレルと強固な信頼関係を構築。海外戦略ブランド「ZEN kiwami」をはじめ、世界のハイエンドなアパレルブランドからも高い評価を得ています。 

<アパレル製品事業>
アパレル業界の大きな構造変化に対応し、当社の機能として取り組みを強化してきたOEM(顧客の仕様・設計で生産)ビジネス。主力事業であるテキスタイルビジネスを強力なバックボーンとし、自社でセレクト・開発する素材力を強みとしながら、付加価値の高いアパレル製品を提案しています。社内にはデザイナー、パタンナーを有し、顧客ニーズにきめ細かく対応するほか、展示会では次シーズンに向けた企画・デザインを積極的に発信。トータルコーディネートによる総合的な製品提案が高い評価を得て、ODM(当社の仕様・設計で生産)の取り組みも年々増えています。

<ライフスタイル事業>
私たちの主力事業であるテキスタイルの企画開発で培ったノウハウを基軸にしながら、アパレル以外の可能性を開拓しているライフスタイル関連ビジネス。寝具やルームウェアなどのホームファッションをはじめ、ギフト市場におけるタオル商品、スリッパ・クッション・エプロンなどの多様なホーム・リビングアイテムなど幅広い商品展開を行うほか、アクセサリーなどのビジネスにも取り組んでいます。

<原料事業>
繊維専門商社としてテキスタイルの調達および企画・開発と共に、長い歴史を持つ原糸・原料ビジネス。ウールやシルク、コットンなどといった天然素材をはじめ、複合化に対応した化合繊維素材まで、多岐に渡る原糸・原料を取り扱っています。商社として培ってきたグローバルネットワークと情報力を駆使し、世界の産地から上質な原料を調達すると同時に、オリジナル性の高い糸の開発など、高付加価値の提供を実現しています。

はたらく環境

オフィス紹介
大阪なんばの中心地。超高層オフィスビル「マルイト難波ビル」にスタイレムはあります。

大阪なんばの中心地。JRや地下鉄などの最寄り駅から徒歩1分というアクセス絶好の場所に佇む、超高層オフィスビル「マルイト難波ビル」にスタイレムはあります。良い仕事をするには、良い環境が必要。そう考えるスタイレムでは、機能的で快適な職場づくりはもちろん、感性や発想力を高める刺激に満ちた多彩な空間を配置。真剣な議論や笑い声がつねに飛び交う、情熱と活気にあふれた雰囲気の中で、一人ひとりが自らの仕事に挑んでいます。

<アクセス>
最寄り駅のひとつ、地下鉄・四つ橋線「なんば駅」の改札を抜けたら、そのまま地下街を通ってマルイト難波ビルへ。徒歩1分という便利さもさることながら、気候や天候に関わらず毎日快適に通勤することができます。

組織の特徴
成長を支える環境

スタイレム瀧定大阪では、常に時代の先を読みビジネスチャンスを創り出す力、付加価値を創造しお客さまに提案する力、そして、チームとして闘う人間力が必要です。そのため、スタイレムでは実践の中で生きた知識を身に付ける新人教育プログラム(OJT)をはじめ、各段階に応じて人間力とスキルを磨く研修制度を用意しています。充実した教育環境の中で、一人ひとりの成長とキャリアアップをしっかりとサポートします。

企業概要

創業/設立 創業:元治元年(1864年)
本社所在地 〒556-0017 大阪市浪速区湊町一丁目2番3号 マルイト難波ビル11F(総合受付)
代表者 代表取締役社長 瀧 隆太(タキ リュウタ)
資本金 3億1000万円
売上高 964億円(2020年1月期決算)
従業員数 564名 (2021年02月現在)
子会社・関連会社 瀧定大阪商貿(上海)有限公司/TAKISADA-OSAKA TRADING (SHANGHAI) CO., LTD.
時代梦商貿(上海)有限公司/STYLEM TRADING (SHANGHAI) CO., LTD. 
時代梦國際(香港)有限公司/STYLEM INTERNATIONAL (H.K.) LTD.
STYLEM INTERNATIONAL(INDIA)PVT. LTD.
STYLEM ITALIA S.R.L.
STYLEM KOREA CO., LTD.
(株)瀧定関西商品センター
(株)リヴァイヴ
(株)アティーヴォ
東京クロージング(株)
(株))三立
北高(株)
杉村(株)
事業所 本社/大阪 大阪市浪速区湊町一丁目2番3号 マルイト難波ビル11F(総合受付)
国内/東京
海外/中国(上海・深セン・香港)・タイ・ベトナム・インド・イタリア・韓国
沿革 1864年 「絹屋定助」ののれんを継承し、名古屋東万町で呉服問屋を営む。
1940年 (株)瀧定商店を設立。
1943年 商号を瀧定(株)に変更。
2001年 瀧定(株)を瀧定大阪(株)と瀧定名古屋(株)に分割
2015年 瀧定大阪(株)をグループ本社とする新グループ経営体制に移行。 会社分割により瀧定大阪(株)の全事業を継承し、スタイレム(株)が誕生。
2021年 瀧定大阪株式会社とスタイレム株式会社が合併し、商号を「スタイレム瀧定大阪株式会社」として始動。
気になる

256人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません