株式会社レッグス

株式会社レッグスの企業情報

東証

株式会社レッグス

【広告|フードサービス|ディスプレイ】

【クライアントと一般消費者をつなぐ、「嬉しい」「楽しい」を届ける代理店です】

株式会社レッグスには大きく2つの事業があります。

店頭に特化したセールスプロモーション(SP)や、
OEM等を手掛ける”マーケティングサービス”と、
そこで培ったノウハウに「コンテンツ」「流通」という
当社の強みを掛け合わせた、独自の”リテールビジネス”という
2つのサービスから事業が成り立っています。

従来のセールスプロモーションといったBtoBビジネスだけでなく、
そのノウハウを活用して消費者に直接商品を届けるDtoC/BtoBtoCビジネスも展開することで、30年連続黒字を達成し安定した経営を続けています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
アニメや映画等コンテンツを活用した企画に強いセールスプロモーション代理店

当社は1988年に設立された、広告の中でも店頭プロモーションに特化した販売促進・セールスプロモーションを得意とする独立系代理店です。

プレミアムグッズ・ノベルティ制作から始まったレッグスは、
今では有名アニメ・漫画等のエンタメコンテンツを活用した、コラボプロモーションを多く手掛けてきました。

クライアント様の商品を『思わず買いたくなる』ようにする仕掛けや、
ここでしか貰えない“モノ”・今しか体験できない“コト”を
企画・制作しています。

「この商品、思わず買ってしまった…」
「オマケや、キャンペーンにつられてつい…」
「大好きなあの●●が、期間限定カフェをやるみたいだから行ってみようかな!」

そんな経験はありませんか?
実はそれ、私たちが仕掛けているかもしれません!

近年では、商品開発やコラボカフェなどの限定イベントの運営など事業領域を拡大しており、更なる成長を目指しています。

私たちの仕事

当社のビジネスは、セールスプロモーション(SP)等を手掛ける”マーケティングサービス”、そこで培ったノウハウに「コンテンツ」「流通」という当社の強みを掛け合わせた独自の”リテールビジネス”という2つの分野から成り立っています。

【マーケティングサービス】
消費財メーカー様や流通企業様等を顧客として、店頭に特化したSPやOEM/ODM商品の企画、店頭VMD開発を行うビジネス。
レッグスのマーケティング活動は、「クライアント企業及び消費者を理解すること」からスタートしています。
消費者は一体何を求めているのか?どのようにすれば購入のモチベーションを高めることができるのか?
クライアント企業にとって最適なマーケティングプロモーションを企画・立案・実施までを提供しています。
 ■セールスプロモーション(SP・販売促進)企画・実施
「~を買うと○○がついてくる」「シールを3枚集めて○○をもらおう」といったプレミアム等をはじめとした、店頭特化型のセールスプロモーションを企画・制作・実施しています。
 ■MD・OEM商品の企画・制作
 ■VMDの企画制作、店装事業


【リテールビジネス】
流通企業様やIP版権元様、カフェ運営会社様と協働しながら、弊社プロデュースでモノにコトを掛け合わせた新規ビジネス。
アニメやアーティストといった話題のコンテンツ×カフェのコラボ企画等、人が集まる「場」とそこで売れる「モノ」を創造しています。
鮮度の高いコンテンツを活用し、特別な空間で利益を生み出す仕掛けにも新たに挑んでいます。
 ■IPコラボカフェや各種イベントの企画、運営
 ■イベント物販商品の企画、制作
 ■コンテンツ投資

はたらく環境

働く仲間
人を育てる(人材から人財へ)

当社が行うビジネスは、知識やスキルも
もちろん重要ですが、一番大切なのは「人間性」。
人としての信用、ブレない倫理感、仲間への思いやり、
そして一生学び続ける向上心。
レッグスでの経験は、10年・20年経ってからようやく実を結ぶものであっても構わないと思います。

営業、企画・提案、生産管理、納品に至るすべての工程を、
一人の担当者がワンストップで運営できるようOJTで育成し、
将来的にはマネジメントや人材育成、新規事業の立ち上げ等の仕事にも参画してもらいます。

そのような方針から、教育制度は独自のプログラムを整備。
経営幹部による理念教育・マネジメント教育を筆頭に、
独自の若手育成プログラム「LEGS UNIVERSITY」等、
人を育てる研修に注力しています。

職場の雰囲気
賑やかな会社です!

全社員の距離が近く、わいわい賑やかなオフィスです。
”集団の中で個を磨く”というコンセプト通り、チーム制で仕事を行うため、チームメンバーだけでなく部署や職種を超えたコミュニケーションも活発です。
お昼休みなどは社内の休憩スペース「リフレッシュルーム」で同期と楽しくランチも。

オフィス紹介
駅から徒歩30秒の駅チカオフィス

東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩30秒の好立地。
綺麗なオフィスの最高階で仕事をしています。

企業概要

創業/設立 1988年3月23日
本社所在地 〒107-0062
東京都港区南青山2-26-1 
D-LIFEPLACE 南青山11・12 階
代表者 代表取締役社長 内川淳一郎
資本金 3億5000万円
売上高 165億2200万円(連結、2019年12月期実績)
従業員数 281名 (2020年11月現在)
子会社・関連会社 株式会社エスアイピー
睿恪斯(上海)文化創意有限公司
睿恪斯(上海)貿易有限公司
睿恪斯(深セン)貿易有限公司
事業所 〒107-0062
東京都港区南青山2-26-1 
D-LIFEPLACE 南青山 11・12 階
新卒採用HP http://www.legs.co.jp/saiyo/newgraduate/index.html
気になる

205人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません