関西酵素株式会社

関西酵素株式会社の企業情報

関西酵素株式会社

【化粧品】

「遊びゴコロをプラスしよう」を合言葉に、これまでになかった化粧品をメインとしたバストイレタリー商品を製造するメーカーです。
ものづくりの会社だからこそ、自分のアイディアが世に出て使われる瞬間は何事にも代えがたいものです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

私たちの魅力

事業内容
年間200種類以上!

誰もが知っているブランドも実は当社が製造していたりします。年間200種類以上も製造しているんです。新しいモノづくりに関われる、刺激的な環境が特徴です。

ビジョン/ミッション
事業優位性は働く社員一人ひとり。採用・育成に力を入れています

人が日常的に使う商品を製造しているため、製造力・技術力はもちろんどこにも負けない強みがありますが、その上で世の中に新しいものをどんどん提案していく企画力こそが当社の最大の強みであり、社会的使命です。製品は機械でも作れますが、もとにある企画は人でしか作れません。職種にかかわらず、社員全員がそれぞれの役割の中で、前のめりにアイディアを出し合い、それを紡ぎあげた結果として世の中に受け入れられる企画と商品を作り出しています。なので、当社の源泉は人。採用も画一的なインターン・採用ではなく、お互いをより深く知ることを重視しています。今の時代にそぐわないかもしれませんが、採用・育成はあえて非効率でも時間や労力をかけてとことん個人に向き合い続けます。

私たちの仕事

関西酵素は、化粧品や、入浴剤をはじめとしたバス・トイレタリー商品、医薬部外品の製造・販売を行っている会社。
お客様ブランド名の商品を開発するOEMメーカーです。
強みは、特許も取得した「酵素」の技術力と、ユニークな企画提案力、そしてそれを高品質でかたちにする製造力。
こちら側から新商品の提案を行い、まだこの世にはない、おもしろくて、新しい商品を生み出しています。

はたらく環境

組織の特徴
「世の中にない、新しいものを出す」を使命に掲げた企画提案型メーカー

「遊びゴコロをプラスしよう」を合言葉に、これまでになかった化粧品をメインとしたバストイレタリー商品を製造するメーカーです。
「遊びゴコロ」というだけあって、特定の部門だけではなく、製造・管理・営業・企画などすべての職種において、前のめりなチャレンジやアイディアを奨励する文化・制度があります。強みが活かせる職種で、あなたらしさを十分に発揮してください。若手からどんどんチャレンジできる環境も用意しています。
世にない商品で、一緒に世の中を驚かせましょう!

企業概要

創業/設立 1976年2月
本社所在地 福岡県大野城市仲畑2-8-41
代表者 代表取締役 白石功一
資本金 7000万
従業員数 90名 (2020年03月現在)
主要取引先 (株)ACRO、イオントップバリュ(株)、(株)大山、(株)Cure、(株)廣貫堂、(株)コーセー、(株)コスモス薬品、(株)JIMOS、(株)ジャパンゲートウェイ、(株)スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー、(株)ディーエイチシー、常磐薬品工業(株)、(株)ハウスオブローゼ、(株)バイソン、(株)バスクリン、(株)バンダイ、ポーラ化成工業(株)、持田ヘルスケア(株)、祐徳薬品工業(株)
事業所 東京営業所:東京都台東区
鳥栖工場:佐賀県鳥栖市
Instagram ▼下記URLにて当社の情報をキャッチ▼
https://www.instagram.com/koso_recruit/?hl=ja
Face Book ▼下記URLにて当社の情報をキャッチ▼
https://www.facebook.com/kansaikouso
沿革 1969年 兵庫県尼崎市にて、酵素商品の個人販売業を開始する。
1974年 愛知県名古屋市にて、酵素商品の販売会社として、 関西酵素(株)を設立。
1976年 厚生省より医薬部外品の製造、販売の許可を取得する。
    福岡県福岡市に関西酵素(株)を新規に設立する。
1981年 福岡県大野城市に社屋を新築、移転する。
1991年 佐賀県鳥栖市に鳥栖工場を建設し、生産部門を移転する。
2011年 代表取締役交代。
2017年 秋葉原に東京営業所 開所。
気になる

334人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません