成長建設株式会社

成長建設株式会社の企業情報

成長建設株式会社

【建設】

1957年、道路・橋梁・トンネル・河川などの土木工事を主体としてスタートした当社は、上下水道・舗装工事、さらに優良分譲マンションや公共施設をはじめとする建築部門も手掛ける総合建設業へと、着実に活躍のフィールドを拡大しながら、人々の豊かな生活を支える社会基盤の形成に深く関わってきました。「文化を築く」を普遍のテーマに、暮らしと自然と未来の調和を求め、人々の夢を現実の世界に築いています。

私たちの魅力

事業内容
人々の夢を現実の世界に。「文化を築く」が普遍のテーマです。

水を治め・道を拓き・街を創る。私たちは、人々の豊かな生活を支える総合建設業です。

私たちの仕事

■公共土木事業
土木の仕事は、土地造成、河川の治水や砂防といった災害対策、橋梁や道路などの物流関連、上下水道をはじめとするライフライン施設など極めて多様です。当社は、埋設管圧入工法、小口径管推進工法、シールド工法など、その時代の最新技術をいち早く導入。交通遮断や騒音公害の防止など、地域の人々の快適な生活機能を維持しながらの作業を可能にしています。
■環境土木事業
土木工事では、単に構造物を造るだけでなく、環境との調和を図り、工事現場周辺を美しい自然にかえすことも大切な使命。当社は、道路やダムの建設によってできた法面の保護や河川の護岸に、微生物の活発な増殖力を応用した法面緑化工法を推進。人と、鳥や虫や小動物たちにもやさしい緑あふれる環境づくりに貢献しています。
■建築事業
地域の人々の豊かな日常生活を支える学校や公共住宅、多彩な商業・工場設備の建設にも、豊富な実績を誇る当社は、「人が主役」をコンセプトに斬新な発想とていねいな施工・管理で利用される方々の心にゆとりと潤いを与える快適空間を創造しています。

はたらく環境

社風
地域社会の発展に貢献している実感が、私たちの原動力です。

時代の多様なニーズに、たゆまぬ技術革新への研究努力と徹底した品質管理でお応えする当社の姿勢は、お客様の大きな信頼を培ってきました。地域社会の発展に貢献している実感は、スタッフ一人ひとりの斬新な発想と旺盛な探究心を集結し、新しい課題にチャレンジする原動力。そこに暮らす人の視点に立った住まいや街づくりとともに、次の世代に自信を持って引き継いでいける快適環境の創造を目指しています。

企業概要

創業/設立 設立:昭和32年11月29日
本社所在地 山口県防府市国衙1丁目9番13号
代表者 代表取締役社長 本永 隆弘
資本金 7500万円
売上高 2003百万円 平成31年5月期
従業員数 57人 (2019年11月現在)
事業所 ・本社
・広島支店
・周南営業所
気になる

4人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません