成幸利根株式会社

成幸利根株式会社の企業情報

成幸利根株式会社

【建設】

当社は地下工事のリーディングカンパニーで、鉄道・地下鉄・高速道路・高層ビル・ダムなど様々な地下施工を行っています。みなさんご存知の有名な構造物は全て当社の施工と言っても過言ではありません。
当社の強みである「独創的な技術力と人材力」「業界トップクラスの保有台数を誇る建設掘削機械」「安定した経営基盤」を武器にビックプロジェクト工事を手掛けてきました。
これからも、当社にしかできない地下施工を通じ、社会貢献・顧客満足・社員幸福を目指していきます。
そのためには、みなさんのような若い力が必要です。
当社の技術を継承し会社を担うことができる人材を求めています。
教育・研修制度も充実。会社全体で若い力を育てる環境が整っており、若手社員の定着率も非常に高いです。
社員全員でみなさんからのエントリーを「こころまち」にしています。

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
社会の根幹を支えています。

弊社の仕事は、社会基盤の整備・都市空間の創造・都市の地下開発。
●地下鉄・高速道路・新幹線・鉄道・地下ダム・護岸などのインフラ整備。
●超高層ビル・発電所・病院などの都市計画整備。
このように全国各地で、さまざまな地下工事を行う専門会社です。

施工実績として、古くは東京都庁舎・アクアライン風の塔・本四架橋、最近では東京スカイツリー・東京駅丸の内駅舎・新国立競技場、主要都市の地下鉄工事などの他、沖縄の地下ダムがあります。
特に地下ダムは黒部ダムなどに代表されるアーチ式コンクリートダムではなく地下に水を貯めるものであり世界に類を見ないものです。
今後は、これらの実績に裏打ちされた技術力・人財力・建設機械保有力で、さまざまなビッグプロジェクト工事に参画します。また老朽化が懸念されているインフラ整備の建設工事にも着手します。

事業・商品の特徴
人財力・技術力(ブランド力)・建設機械保有台数・経営基盤の安定

■人財力■
難工事を解決するアイデアや技術は全て現場から出てきたものです。肩書きや経験年数などは関係ありません。実際、現場で発案されたものが特許として登録され実用化されたアイデアもたくさんあります。こうしたアイデアが明確な施工方法の提案につながるのです。弊社が顧客に対し絶大な信頼を得ている最大の理由は、ここにあります。
■技術力・ブランド力■
机上の理論や説明ではなく、実際に大型建設機械を保有し建設工事に携わっているという豊富な実績とノウハウに基づいた理論が確立されている。このことが同業他社との大きな違いです。そのため、官公庁発注の大きなプロジェクト工事は、ほとんど弊社が施工しています。
■建設機械保有台数■
地下工事に欠かすことのできない建設機械を弊社は約30台保有しています。これは業界トップクラスです。購入には億単位の設備投資が必要で資産管理が重要となります。弊社では千葉と奈良に整備工場を置き専門スタッフが常駐し、あらゆる工事に対応した機械の整備・配車を行い、多様化する顧客ニーズに応えています。
■経営基盤の安定■
当社は業界トップクラスの建材商社であるヒロセホールディングス株式会社のグループ会社で同社からの出資比率は100%です。ヒロセグループの一員としての信用力のもと豊富な情報を活用しながら多くの仕事を頂いています。

私たちの仕事

私たちの仕事は、お客様から依頼された工事を「安全に・良いものを・早く・安く」提供し、感動と信頼をお届けすることで、永続的な存続と発展ができる成幸利根を目指すことです。また、社会の発展に貢献し地域のみなさまに幸せになっていただける仕事を目指しています。
こうしたミッションを達成するため、弊社では次のようなことに取り組んでいます。

■ビジョン■
技術継承・新技術の開発・建設機械などの設備投資・人財育成など社員1人1人が協力し合い、個人に与えられたミッションを達成するため日々業務に取り組んでいます。その結果、経常利益率は毎年10%を超える企業となりました。
■魅力的な人財■
新卒社員を将来の会社の幹部に育てていくつもりです。弊社は物づくりの会社です。社員は物づくりに必要な資格取得など、常に自己研鑽を続けています。そんな最高の仲間と協力し合い成長していってくれることを期待しています。また、既存の社員を刺激できるような存在となる社員になってください。
■社風・風土■
弊社では3年毎に中期経営計画が発表されます。この中期経営計画は、会社及び各支店・各部門の利益計画の基となる重要な計画です。この中期経営計画を策定しているのは実は社員なのです。社内公募で選ばれた社員が委員となり策定しているのです。こうした取り組みが社員のモチベーション向上に繋がっています。自己の成長を目指すには成幸利根は最高の環境であると自負しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
働く環境

チームワークを重視した風通しの良い職場
会社では、施行管理・営業・機械整備・技術設計・研究開発・事務等、さまざまな職種がありますが、弊社では多くの職種においてチームで仕事を行います。
例えば、お客様から工事の引合を頂いた場合は、営業担当者や工事担当者や設計担当者が集合し、お客様が満足される最適な工法を検討して提案しています。また工事現場で何かトラブルが発生した場合でも工事担当者だけで対処するのではなく設計担当者や研究開発担当者も一緒になって対応策を考えています。
弊社には役職や所属部署にこだわらず誰もが何でも言える雰囲気や困っている人を一人にせず、チームワークで仕事を進める家族的な組織風土が形成されています。お客様に満足いただける提案や商品が生まれる源泉は、こうした企業風土にあると考えています。

企業概要

創業/設立 設立 2008年12月
本社所在地 東京都中央区日本橋堀留町1-2-10 日本橋堀留町ファースト3F
代表者 代表取締役 志賀 英一
資本金 1億円
従業員数 230名 (2021年07月現在)
事業所 本社
東北支店
東京支店
中部支店
西日本支店
九州支店
沖縄支店
本社機材センター
奈良機材センター
求める人物像 当社が求める人財像は、次の4つです。
1.志・・・・自分の軸となる考えと夢を持つ
2.情熱・・・やると決めたらとことんやる
3.挑戦・・・困難に直面しても明るく・前向きに
4.純粋・・・ものづくりが大好きという想い
※一番は、明るく・楽しく・前向きに、仕事に取り組んでいただける方
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません