株式会社アダストリア

株式会社アダストリアの企業情報

東証

株式会社アダストリア

【専門店(総合アパレル)|商社(総合アパレル)】

【Play fashion! ~一人ひとりの毎日にもっと楽しい選択肢を~】
アダストリアは、GLOBAL WORK、LOWRYS FARM、niko and...などターゲットを変えながら20以上のブランドを展開しています。さまざまな価値観を持った一人ひとりの毎日に「もっと楽しい選択肢」を提供し、お客様の暮らしを今よりももっと楽しくすることを目指しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
アダストリアの事業内容

衣料品・雑貨等の企画、製造、販売をおこなうファッションSPA企業です。
取り扱うカテゴリーはアパレルにとどまらず、インテリアやコスメ、飲食などライフスタイルに寄り添った商品展開をしています。
また、ターゲットを変えながら20以上のブランドを展開することで幅広いお客さまにワクワクをお届けします。

ビジョン/ミッション
Play fashion!

アダストリアは「Play fashion!」をミッションに掲げています!「ファッション」とは、アパレルだけに限られたものではありません。文化であったり、生き方であったり、ライフスタイルであったり、人によってさまざまな価値や可能性を持っています。「プレイ」には、遊ぶ、スポーツをする、演奏するなど、あらゆることに楽しんで取り組むという意味を込めています。ファッションによって人の心を豊かにし、幸せにすることが私たちの変わらぬ使命として「Play fashion!」という言葉で表しています。

企業理念
アダストリアの企業理念

【なくてはならぬ人となれ、なくてはならぬ企業であれ】

この言葉は1953年に紳士服屋としてスタートした創業当時から大切にしてきた言葉です。「あなたがいるからここに来たよ」「あなたがいて安心です」「期待しています」と言われる企業・人であり続けたいという想いを込めています。

私たちの仕事

【アダストリアのビジネスモデル】

これまで変わり続ける事業環境に対応するため、幾度もビジネスモデルを変革することで、お客さまにワクワクを届けてきました。これからも輝き続ける企業となるべく、3つの強みを生かしながら挑戦し、進化し続けていきます。

■バリューチェーン
企画から生産、物流、販売までをアダストリアグループ内で、一貫して行うことができる仕組みが整っています。この仕組みを活かし、国内外1400以上の店舗にご来店されるお客さまの声や1万8000名を超える販売スタッフの声をもとに、トレンドや店舗情報をいち早く次の商品展開やサービスに活かし、世界中のお客さまに新しいファッションをお届けします。

■マルチカテゴリー
アパレルだけでなく、暮らしをとりまく様々なカテゴリーで、ファッションを軸としたアイテムやサービスをご提案します。市場の変化や顧客ニーズの多様化に対応するために、取り扱うカテゴリーは少しずつ拡大しており、それがブランド力を高めることにも繋がっています。今後もファッションという切り口で考えられる様々な可能性を検討していきます。

■マルチブランド
一人ひとりが”自分らしさ”をたくさんの選択肢の中から選べるいま、アダストリアはお客さま一人ひとりの感性と創造的な暮らしに、多彩なブランド展開でお応えします。各ブランドがそれぞれターゲットを変えながらブランドらしさを追求することにより、すべてのお客さまにワクワクを届けます。

はたらく環境

社風
Values(アダストリアの行動規範)

いつもお客様の立場で考え、行動します
新しいことに挑戦し、変化と成長を続けます
多様性を尊重し、チームで前へ進みます
誰かの役に立つことで、社会に貢献します
私は、毎日をワクワクさせます

この5つは、私たちアダストリアで働く社員全員が大切にしている行動規範です。これらの行動規範を通じて、「自分は今、Play fashion!できているか?」を常に意識することで、アダストリアが掲げる「なくてはならぬ人」になることができると考えています。

組織の特徴
ブランド紹介

◆GLOBAL WORK(グローバルワーク)
◆LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
◆niko and ...(ニコアンド)
◆studio CLIP(スタディオクリップ)
◆LEPSIM(レプシィム)
◆JEANASiS(ジーナシス)
◆RAGEBLUE(レイジブルー)
◆Heather(ヘザー)
◆HARE(ハレ)
◆apart by lowrys(アパートバイローリーズ)
◆repipi armario(レピピアルマリオ)
◆Andemiu(アンデミュウ)
◆BAYFLOW(ベイフロー)
◆Me%(ミィパーセント)
◆LAKOLE(ラコレ)
◆Elura(エルーラ)
◆PAGEBOY(ページボーイ)
◆mystywoman(ミスティウーマン)
◆ALAND(エーランド)

企業概要

創業/設立 1953年10月22日
本社所在地 〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ27階
代表者 代表取締役会長兼社長
福田 三千男
資本金 2,660百万円
売上高 2223億76百万円(2020年2月期)
従業員数 5,715名 (2020年02月現在)
子会社・関連会社 (株)BUZZWIT
(株)エレメントルール
(株)ADASTRIA eat Creations
Adastria Asia Co.Ltd.
方針(上海)商貿有限公司
波茵特股○有限公司(※○はイに分です)
Adastria USA. Inc.
Velvet. LLC
(株)アダストリア・ロジスティクス
(株)アダストリア・ゼネラルサポート
久恩玖貿易(上海)有限公司
事業所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ27階
気になる

1,007人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません