航空集配サービス株式会社

航空集配サービス株式会社の企業情報

航空集配サービス株式会社

【空運|商社(食品)|陸運】

航空集配サービス株式会社は、1973年設立の老舗企業。当時は非常に珍しかった”エアカーゴ(空輸する荷物)専門の会社”としてスタートし、今では全国の主要国際空港近くに13拠点を展開するまでに成長しました。さまざまな貨物に対応できる業界トップクラスの広い倉庫と長年培ってきたノウハウを持ち、生鮮食品から精密機械まで扱えることが信頼の源となっています。『物流ができること、物流にできること』をモットーに、エアカーゴ輸送のパイオニアとして、私たちと一緒に成長していきませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
【輸入】【輸出】【引越】の3事業を展開。

当社は、【輸入生鮮貨物を取り扱う部署】【輸出航空貨物を取り扱う部署】【法人向け引越サービス】の3つの事業を展開。複数の軸を持っていることで、輸出入の増減だけに左右されず、業績を向上させることができます。

【輸入生鮮貨物を取り扱う部署】…日本の食生活を支える仕事
海外から輸入される野菜や果物、魚介類などの生鮮品を、主要国際空港のそばに構えた当社施設で迎え入れ、貨物の性質に合わせた保管・輸送プランを決定。全国に張り巡らせた物流ネットワークを駆使して、各地の卸売市場や量販店に届けます。

【輸出航空貨物を取り扱う部署】…日本の生産者を支える仕事
取り扱う商材は、携帯電話の部品や最新の精密機器、国産品など。当社は、通関を行うための国から認められた特別な倉庫“保税倉庫”を運営しており、通関を行うために必要な貨物の検量や検尺、ラベリング作業を行い、航空会社上屋へ配送する業務を担っています。

【引越サービスを行う部署】…日本の企業を支える仕事
当社は、信頼と実績で全国に展開するハトのマークの引越専門協同組合に加盟。組合内200センターの中で、東京支店(習志野センター)ではトップの売上げ実績を誇っています。お客様となるのは企業様。社員の方の異動や事務所移転などの引越業務全般を請け負います。

ビジョン/ミッション
■総合職(航空貨物の配送手配、新規開拓営業、管理系事務)

先輩社員のサブ担当として業務を学んだ後、自分の担当顧客・担当業務をお任せします。入社2~3年後には後輩指導をしたり、将来的には幹部候補として会社の改善業務を行うなど活躍していただきます。

私たちの仕事

●営業/CS【輸入】【輸出】
 受注業務を行う内勤営業として、お客様と会社をつなぐ重要なパイプ役を担っていただきます。直接顔が見えない分、お客様と密にコミュニケーションを取りながら、指示書(貨物をどこにいくつ出庫するのかが書かれた書類)や貨物ラベルを作成し、航空貨物の輸配送に必要な作業の指示出しや関係各所との調整業務を行います。スピードが要求される航空貨物に関わることで、タイムリーな世の中の動きを知ることができる仕事です。

●営業/新規開拓【引越】
 事務所の移転や人事異動に伴う引越を当社にお任せいただけるよう、BtoBの提案営業を行います。転勤のある企業であれば、業界や会社の規模は問いません。全国展開している大手企業や今後拠点を拡大しそうな業界など、自分で自由にアプローチできるのも魅力の一つです。当社の場合は、飛び込み営業や会社から課せられるノルマはありません。焦らずじっくり時間をかけてお客様との信頼関係を築いてください。

●事務/管理系事務【本社】
 総務人事(採用・給与・社会保険など)、経理財務(請求書発行・入金確認・資産管理など)、システム(システム開発・自社内ソフト開発など)のいずれかにおいて、各事業所をサポートする管理系事務を行います。

はたらく環境

働く仲間
「はたらく人のしあわせ満点の会社になる」そのためには、枠を飛び越えた挑戦が必要だ。

しあわせな会社とは、どんな会社でしょうか。私は「自分の意志が表現できる会社」だと思っています。
疑問点やアイデアを周囲に積極的に伝え、会社を巻き込みながら自ら行動を起こしていく。
時には、壁にぶつかることもあるかもしれない。でもその情熱はきっと、多くの人に届くはずです。
自分をありのままに表現し、お客様に喜ばれること、そして自身の成長を実感できることは、
大きなしあわせの一つではないでしょうか。

当社には、そんな自己表現をしたいという方が活躍できるフィールドが広がっています。
「自分のやりたいことがある」という会社も素敵ですが、
「自分のやりたいことが自らの手で創り出せる」という会社も、面白そうだと思いませんか?
“しあわせ満点”には、なかなか到達できません。
でもそこには「現状に満足せずに常に挑戦を続けてほしい」という願いも込められているのです。

可能な限りの自己実現と、新しいことへの挑戦で“しあわせ満点”をめざす。そんな志を共にしませんか?
やる気に満ちたあなたと並んで歩を進めていける日を、楽しみにしています。

代表取締役社長 堀越 大吉郎

社風
風通しのよいアットホームな社風

その理由の一つに、当社には「部活動助成金制度」があり、さまざまな部活を通じて社内のコミュニケーションが活発に取れるから。特にフットサルなどがにぎわいを見せており、部署の違う社員との距離も縮まるなど、仕事面でも良い影響を生んでいます。

組織の特徴
充実の研修制度でサポートします!

一人前になるまでに1年。入社後は先輩社員が専門トレーナーとしてつき、マンツーマンで教育・育成を行います。もちろん会社全体でも、新入社員をサポート!人材育成には力を入れているため、仕事をと通じて自己成長したい方には最適な環境です。

企業概要

創業/設立 創業 1970年6月1日
設立 1973年8月
本社所在地 〒275-0001
千葉県習志野市東習志野1-6-17
代表者 堀越 大吉郎
資本金 9880万円
売上高 107億585万円(2018年3月実績)
従業員数 正社員数 259名 (2019年01月現在) アルバイト・パート・派遣社員は含まない
事業所 ■本 社
千葉県習志野市
■事業所
【輸入生鮮貨物を扱う部署】(生鮮営業本部)
L成田支店、大阪支店、中部空港営業所、福岡営業所
【輸出航空貨物を扱う部署】(ロジスティクス営業本部)
L成田ロジスティクス支店、多摩ロジスティクスセンター、
 幕張ロジスティクスセンター
【引越サービスを行う部署】(引越営業本部)
L東京支店、小牧営業所、浪速営業所
【貿易事業部】
L東京オフィス
気になる

49人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません