株式会社カナオカ

株式会社カナオカの企業情報

株式会社カナオカ

【印刷・パッケージ】

「良い仕事をして、お客様に喜んで頂く」という経営理念の元、
創業以来70年間増収を続ける隠れた優良企業です。

大手食品メーカーさんやコンビニエンスストアのパートナーとして
パンや菓子、冷凍食品といった特に日配品と呼ばれる分野の
食品包装を中心に手掛けてきました。

長年培ってきた短納期対応力と徹底した品質管理の両立は
お客様に選び続けて頂く上での大きな強みです。

昨今では省資源や環境に配慮した包材への
切り替え提案も積極的に行っております。

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
成果が手に取れる形となる、生活に身近なものづくりの仕事

私たちカナオカはパンや菓子類、冷凍食品といった食品包装を中心に、企画から製造、販売まで手掛けるフィルムパッケージ(軟包材)の専門メーカーです。

製品の多くはコンビニやスーパーで販売される身近な食品包装に用いられています。皆さんも知らず知らずのうちに弊社の製品を目にしていらっしゃると思います。

誰にでも身近な商品のパッケージを多く扱っていますので、仕事の成果が目に見え、手に取ることができる点は社員の多くが口にする大きなやりがいです。あなたが企画や製造で携わったパッケージを採用した商品が、日本中のコンビニやスーパーに並ぶ日がそう遠くない日にやって来ます。

ビジョン/ミッション
食の流通を支える「社会インフラ」としての軟包装

フィルムパッケージの役割は、酸化や湿気、紫外線、静電気など様々な外的要因から内容物を保護することです。フィルムはこのように、衛生的な面においても、また軽さからくる流通の面においても、パッケージとして非常に優れた素材であり、フィルムパッケージは現代の生活には欠かすことのできないものです。

もちろん、デザインによって消費者の購買意欲を高めることもパッケージの大切な役割のひとつですが、食品を常に安心・安全な状態で消費者にお届けするために必要不可欠なパッケージを生産・提供することが私たちの使命だと考えています。

当たり前のようにあり、意識されにくいですが、普段の食生活だけでなく災害時といった非常時においても、パッケージがなければ消費者のもとへ食品を衛生的に安全な状態で届けることはできません。私たちが扱う食品パッケージは重要な「社会インフラ」でもあるのです。

カナオカは、「消費者に安心・安全をお届けする」という社会的使命を追求しながら働くことができる場所であり、そのために自ら考え行動を続けていくことで、必ず自分自身も成長していくことが出来る場所です。

私たちの仕事

カナオカは国内フィルムパッケージメーカ―でも数少ない、企画から開発、製造、納品までのすべての工程を社内で完結できる自社一貫の生産体制を備えております。
製品完成までに携わる各部門の強い結束によって、高い品質と短納期の両立が実現しております。

企画・提案の業務ではお客様のご要望をそのまま形にするだけでなく、最良最適な包材をチョイスし、物流面の合理化や販売促進といったソフト面での価値をプラスした製品作りを目指します。
各工場では製造の全行程においてスピーディーで細かい対応を実現しつつ徹底した品質管理を行っております。

昨今は、省資源や環境に配慮した包材への切り替えのご提案、対応にも積極的に取り組んでおります。

はたらく環境

社風
ものづくりに欠かせない「真面目な社風」

私たちの仕事は「ものづくり」であり、特に人が口にする食品に触れるパッケージを作る仕事です。お客様と接するうえでも、製品を作るうえでも、ものづくりに日々コツコツ誠実に、真面目に取り組む姿勢はオーナー社長を筆頭に会社全体に浸透したものとなっております。

企業概要

創業/設立 創業1951年(昭和26年)/設立1953年(昭和28年)4月23日
本社所在地 東京都台東区台東1-34-6
代表者 金岡 良延
資本金 3億1800万円
売上高 247億円(2019年12月期)
従業員数 882名(内派遣社員45名) (2020年11月現在)
主要取引先 山崎製パン(株)、(株)不二家、(株)なとり、エステー(株)、伊藤忠プラスチックス(株)、ベンダーサービス(株)、三菱商事パッケージング(株)、(株)資生堂、(株)マルハニチロ食品、味の素(株)、日清食品(株)、江崎グリコ(株)、味覚糖(株)、ネスレ日本(株)、ジャパンフリトレー(株)、片岡物産(株)、オカモト(株)、花王(株) (順不同)
事業所 ●支店
大阪支店、九州支店
●営業所
仙台営業所、新潟営業所、名古屋営業所、岡山営業所
●製造工場
埼玉第二工場(鴻巣市)、埼玉第三工場(羽生市)、関西工場(三重県)、九州工場(福岡県)
気になる

51人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません