株式会社ヤマデンの企業情報

株式会社ヤマデン

【その他製造|電気・電子|商社(機械・精密)】

当社はプラスチックの精密加工や成形加工、電子機器の組み立てを行うメーカーです。
当社が製造している部品は皆さんの目に触れることはほとんどありませんが、航空機や医療機器といった精密機器の中に部品として組み込まれています。

メーカーと聞くと理系のイメージが強い人もいるかもしれませんが、当社は文理不問で募集中!
ヤマデンのモノづくりに興味がある方なら大歓迎です!

ぜひ、私たちと一緒にプラスチック加工という分野で挑戦してみませんか?

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
様々なプラスチック部品を通じて豊かな生活を支えています

ヤマデンではICカードのタッチ部分などのインフラ機器の一部分、医療機器の中に用いられる精密部品など、幅広い分野でプラスチックの部品を受注生産で提供しています。
受注生産で製造を行っているので日々、様々な製品(部品)と対面することが出来ます。

その中で培われた様々な知識は創業55年目となるヤマデンの中で脈々と受け継がれ、弊社の大きな武器になっています。

企業理念
「人」が最重要の経営資源です!

社員のもてる力を最大限に結集し
日本のものづくりを人間力で支え
豊かで希望ある社会作りに貢献します

ビジョン/ミッション
QCDSでNO.1を目指しています!

品質・納期・コスト・対応力で
お客様NO.1になり、
お客様から最も信頼される
ファーストコールカンパニーになります

私たちの仕事

ヤマデンの仕事は大きく分けると2種類になります。

・営業本部
営業の方は日々、お客様のところに訪問して頂いた図面をもとにご相談しながら製品を形にしていきます。
ヤマデンのメインの商材はプラスチック加工品ではありますが、お客様のご要望は多岐にわたります。

切削加工品、成形加工品、ゴム製品、機工設計、装置組み立て・・・

様々なご要望にお応えしていくことでヤマデンの可能性を広げています。

・製造本部
お客様から頂いた図面をもとに、プラスチックの塊を削り出して製品を製造しています。
品質、納期、コスト、お客様から要求される様々な課題と真摯に向き合いながら日々製造を行っています。
50年以上の加工のノウハウを生かしながら難しい加工にも積極的に挑戦し、お客様満足を追求しています。

はたらく環境

社風
様々なイベント等を通じて風通しの良い会社を目指しています!

「人」がヤマデンの何よりの財産。だからこそ、横のつながりを大切にし、社員の皆さんが健康で楽しく働ける仕組みを作っています。
社員旅行やBBQ、同好会、飲みニケーションなど社員同士コミュニケーションが取れるイベントが多いのもヤマデンの特徴のひとつです。
月に1回行っている飲みニケーションは1人3000円を会社が負担。

同じ職場の人の意外な一面を見ることができ、コミュニケーションの場として重宝しています!

組織の特徴
教育に力を入れています!

内定者研修、新入社員研修、一般社員向け研修などなど。
ヤマデンではたくさんの研修を実施して社員の教育を行っています。

社会人としての心構えから機械の操作の仕方まで、たくさんの教育を時間とお金をかけて実施しています。

そのため新卒で入った方もすんなり業務に入っていける環境があります。

職場の雰囲気
成長できる環境があります!

自信を持って仕事に取り組める環境、人としての「成長」ができる制度が整っています。
入社後3か月は様々な部署の先輩に同行して、すべての部署の仕事を体験します。
これから働く部署以外の仕事を体験し、先輩社員と交流することで、配属後の仕事がやりやすくなります。
また、わからないことを聞けて教えてもらえる環境がヤマデンにはあります。
最初は皆さん知識ゼロです。わからないことはどんどん質問して学んでいきましょう!

企業概要

創業/設立 1965年9月設立
今年で55年目の会社になります!
本社所在地 〒192-0375
東京都八王子市鑓水2-174-3
代表者 山口 臣賢
資本金 4000万円
売上高 43億(2018年12月期)
従業員数 233人 (2020年02月現在)
事業所 ・本社(東京)

・全国15営業所
岩手、秋田、仙台、福島、栃木、埼玉、長野、東京第一
東京第二、横浜、小田原、名古屋、山梨、広島、九州(福岡)

・全国5工場
岩手、本社(東京)、八王子、横浜、九州
気になる

39人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません