株式会社メディアネットワーク

株式会社メディアネットワークの企業情報

株式会社メディアネットワーク

【情報サービス|人材サービス・人材紹介・人材派遣|広告】

メディアネットワークは今年で創立30周年!
「システム」「人材」「広告」3つの事業を展開し、様々なフィールドで活躍する社員が集まる社内はとても活気があって明るい雰囲気です★
お客様とのコミュニケーションだけでなく、社員同士のコミュニケーションも大切にしています。暑気払いや忘年会はもちろん、部活動やお誕生日会・ボジョレー会・サッカー観戦会・BBQなどの各種イベントも充実しています。

ぜひ銀座にあるフジサンケイグループの関連会社で一緒に働きませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 無借金経営

  • 実力と成果を重視

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
メディアネットワークはコミュニケーション・カンパニーです

現代社会では必須となりつつあるWebサイトの作成を広告事業が企画提案し、システムエンジニアが実際のサイト構築を行い、人材が不足するプロジェクトの際には人材事業が技術支援をして頂くエンジニアを募集する等、3事業が協力しあってお客様にサービスの提供を行っています。このように、3つの事業が連携し合い、新しいコミュニケーション機会の創出、または既存のコミュニケーション機会をより良いものへ演出するなど、コミュニケーションカンパニーとして、企業のコミュニケーションを一手に担います。

ビジョン/ミッション
社員が家族に自慢できる会社

私たちメディアネットワークは、将来像として「社員が家族に自慢できる会社」を掲げています。
家族は、私たちの普段の表情を見ている、雰囲気を感じている、嘘のつけない存在です。
会社で良い人間関係が構築されていない、やりがいのある仕事を見出していないなど、
負の要素ばかりだと自身のモチベーションが下がっていることなどが、何も言わなくても家族には敏感に伝わってしまうでしょう。

人は幸福や喜びを感じる分野が違うことがあります。
給与、環境、役割・責任、人間関係、仕事内容などなど。
だからこそ社員が、家族に1つでも多く仕事のことを笑顔で話してもらえるような、心の幸せを得られる会社にしたいと思っています。

私たちの仕事

「システム」「人材」「広告」3つの事業が連携し合い、コミュニケーションカンパニーとして、企業のコミュニケーションを一手に担います。

■システム関連事業
ITがコミュニケーションツールとして活用される昨今において、従来の実績とノウハウを活かすに留まらず、最新の技術動向や事例を取り入れ、お客様の事業活動を支える最適なソリューションを提供いたします。
・Webシステム開発
・ITインフラ調達-構築-保守
・受託開発 運用保守
・技術者派遣
・システムコンサル

■人材事業
IT技術者に特化した人材事業と、事務職を中心とした人材事業を行っており、お客様や求職者のニーズに沿って最適なご提案を行います。
・客先常駐型技術支援
・有料職業紹介
・労働者派遣
・紹介予定派遣

■広告・プロモーション事業
セールスプロモーション・リクルーティングプロモーション・インナープロモーションの領域において課題の本質を見極め提案し、解決するというプロセスを、常にプロジェクトのパートナーとしてお役に立てる存在であるために日々活動しています。
・Webサイト企画-制作
・パンフレット企画-制作
・各種イベント企画-制作-実施

■連携が生みだす相乗効果
システム部門が請け負っている開発案件に対して、人材部門がシステムエンジニアを手配したり。
広告部門が従来の広告・制作物の提案だけでなく、システム部門と協力して広告効果の測定や、顧客のデータベースの活用などを提案したり。
人材部門が広告部門の顧客のセールスプロモーション活動のためのイベントスタッフを手配したり。

相乗効果の可能性は、今後も大きく広がります。

はたらく環境

社風
風通しが良くてアットホーム

社長や役員と社員の距離が近く、ランチを一緒に食べに行くこともよくあります。
雑談やプライベートな話までするので、とても風通しの良い環境です。

また、社内イベントがたくさんあり、とてもアットホームな社風でもあります。

■暑気払いは夏祭り風に!
会社のオフィシャルなイベントである暑気払いも、メディアネットワークは手作りの夏祭りに!
若手が中心となり、会場を飾り付けて、BGMも祭囃子を流して雰囲気を盛り上げます。
さらに、社員も浴衣を着て参加しちゃいます!浴衣を持っていなかった人も、この日のために買って参加していました☆

■忘年会は海外旅行が当たるチャンス!?
メディアネットワークの忘年会は大規模に行います!外国人特派員協会の施設をお借りし、毎年内定者の方もご招待する
会社の雰囲気を感じられるイベントです。何と言っても、クイズやビンゴ等のゲームのトップ賞は毎年必ず海外旅行!
社員にグローバルな視点を身につけて欲しいという思いから創業5年目の1996年から23年間ずっと景品になっています。

■オフィシャル以外のイベントも充実!
スポーツ好きな人が多いので、社内でプロジェクターを使ってサッカー日本代表の試合観戦をすることもあります。
他にもお酒好きな人も多いので、ボジョレー解禁日に「ボジョレー会」を開催したり。
社員が自発的にコミュニケーションの場をつくってみんなで楽しむ習慣があるので、部署の垣根を超えてみんなとても仲良しです☆

企業概要

創業/設立 1991年2月設立
本社所在地 東京都中央区銀座5-1-15 第一御幸ビル8階
代表者 月岡 祐二
資本金 3000万円
売上高 9億8400万円(2020年3月期)
従業員数 73名 (2019年10月現在) 正社員、契約社員含む
主要取引先 株式会社フジテレビジョン、株式会社フジミック、株式会社テレビ朝日メディアプレックス、株式会社日立製作所、NTTデータフォース株式会社
ソニー株式会社、株式会社金冠堂、KDDI株式会社、株式会産業経済新聞社、スカパーJSAT株式会社、株式会社デサント、新京成電鉄株式会社

他多数
事業所 本社のみ
経営理念 メディアネットワークは「顧客」「社員」「株主」の繁栄と幸福に貢献するため、
絶えず新しい分野にチャレンジし、将来に向けてさまざまな事業を展開していきます。
基本行動指針 ・仕事は与えられるものではなく、自ら作り上げるものである。
・考えたら行動しよう。行動なくして成果なし。
・何が重要か、何を優先すべきか考えて仕事をしよう。
・任せたら人は動く。
・努力なくして運はなし。人生は自分で変えられる。
・果敢なチャレンジは失敗しても許される。
・会社に頼るより、頼られる人材になろう。
禁止九訓 ・人を貶めること、嘘をつくこと
・不平不満しか言わないこと、愚痴ること
・礼儀を欠くこと、横柄なこと
・手柄の一人占め、自分だけが目立つこと
・周囲をまったく尊重しないこと、感謝しないこと
・素直でないこと、聞く耳を持たないこと
・勝負しないこと、努力しないこと
・相手を思いやらないこと、常に自己主張ばかりすること
・不潔なこと、だらしないこと
気になる

102人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません