株式会社DTSインサイト

株式会社DTSインサイトの企業情報

株式会社DTSインサイト

【ソフトウエア|精密機器|情報処理】

医療・車載・放送・プロダクト=”縁の下の力持ち”として一緒に仕事を楽しみませんか?
文理不当!未経験で入社した方も多数活躍中!
働きやすい職場づくりをしています。

当社は、創業以来、組込み業界を中核に開発および生産支援ビジネスを進めてきました。
新製品と新サービス創出に向け自律的に挑戦し続けることで、
当社とお客様の“未来”を創ってまいります。

Our insight,your value

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
2017年4月より【DTSインサイト】スタート!

設立から30年以上にわたり、医療機器の組込系ソフトウェアやシステム開発を中心に様々なプロジェクトに参加してきた『アートシステム』と
車載システムで高い実績を誇る『横河ディジタルコンピュータ』は
2017年4月1日に合併し「(株)DTSインサイト」として新たなスタートを切りました。

新親会社である(株)DTSでは組込み機器関連事業を成長戦略の第三の柱として掲げており、新親会社とのシナジーを生む絶好の機会となっています。
当社では、今後さまざま事業において、自社製品の開発を行うハードウェア・ソフトウェアの開発エンジニア、自社製品の販売はもちろんですが、お客様のニーズを聞いたり提案をしたりする営業職のセールスエンジニア、そしてコンサルタントなど、これからの当社の成長を担う人材を求めています。
また、今後は既存事業以外にも積極的にチャレンジし、新規事業への拡大も視野に入れています。
自分の可能性を試してみたいという方、一緒にチャレンジしてみませんか?

事業戦略
ITの力で社会に貢献している会社です!

皆さんが普段利用しているスマートフォンやエアコンや電子レンジや冷蔵庫やオーディオやテレビ、そして自動車って、特に何の違和感もなく、使っていますよね??また、デジタルテレビやBS放送・CS放送等のテレビ放送って、これも皆さん特に何の違和感もなく観ていますよね??
違和感がなく使えるように開発していくことって、ものすごく大変なんです。私たちはそんな苦労(例えば、スマートフォンのタッチパネルで1と押したつもりなのに4と表示されてしまうとか、電源ボタンを押して電源を切ったつもりなのに、全然電源が切れないとか(=バグっていいます。))を当社の製品を使って取り除くことで顧客の手助けしています。またテレビ放送においては、日本国内で決まっている運用規定に違反する放送を流してしまうと、テレビ放送自体が出来なくなってしまうので、違反しないように当社の製品を使い放送局の方のお手伝いしています。当社は皆さんにはあまり知られていないですが、身近に使っていたり、観ていたりするモノやインフラにおいて、縁の下の力持ちとして””日本のものづくりとインフラを豊かにする””事業を展開しています!

事業・商品の特徴
国内シェアNO.1製品があります!

当社は、BtoB企業です。
お客様は企業様なので、知っている人は少ないと思います。
ただ、皆様が見ているテレビや、使用している家電・自動車・医療機器などで社会に貢献している会社です!

私たちの仕事

【日本のIoT社会やIT(ものづくり)、 日本の放送インフラ環境
を陰で支えて社会に貢献している会社です!】


■オリジナルプロダクトサービス事業
・組込機器開発・生産支援、放送局向けの自社製品で国内シェアトップクラスの実績を誇り
高い評価と信頼を頂いております。

■代理店事業
・英国ARM社純正ツール・・・日本国内のARM製品輸入販売代理店として、製品販売と充実した
サポートを行なっております。
・静的コード解析ツール TCS ECA ・・・日本国内の TCS ECA (TCS Embedded Code Analyzer) 販売代理店として
販売及びサポートを行なっております。
・協業他社製組込み系各種ソフトウェアの販売。

■サポート・トレーニング事業
・オリジナル製品adviceシリーズ、NET IMPRESSシリーズやARM純正ツールに関するきめ細かい技術
サポートの他、組込み開発者向け教育を実施しております。
・ARM社正規認定トレーニングセンター、ARM認定トレーニングパートナー
         
■ハードウエア・ファームウェア受託開発事業
・ツール製品開発、販売、サポートの実績で培った技術、経験を活かして、ハードウェアからアプリケー
ションまで幅広く組込み領域の受託開発を行なっております。
ネットワーク通信技術、無線通信技術
のほか、新技術にもすばやく対応しております。

■車載機器 計測・評価支援 受託開発
車載システムの高度化・複雑化に対応し、最新の開発環境を始め品質の妥当性検証や不具合解析など、作業の負荷軽減を図るツールをご提供しています。
量産車にも、自動ブレーキやパーキングアシストなど様々なADAS(先進運転支援システム)機能が搭載されるようになったことにより要求される、ASAM規格への対応や高速通信CANFD計測、開発用シミュレータ(HILS)などに対応した最適な製品やサービスをご提供していきます。

■組込み機器開発支援 開発プロセス管理ツール 受託開発
車載機器(カーナビゲーション、ヘッドアップディスプレイ、制御ECUなど) 、情報家電(デジタルTV、スマートフォン、複合機(MFP)など)、産業用機器(ロボット、制御用装置など)、医療機器(内視鏡、各種検査装置など)などに代表される組込み機器を開発しているお客様に向けて、開発支援ツールやエンジニアリング・サービスをご提供しています。

■医療機器 生体情報システム 受託開発
人の命を預かる医療システムでは、何よりも安全性が優先されます。
開発標準工程規約や内部品質監査を徹底したソフトウェア受託開発を始め、ソフトウェア製品の開発・販売、ハードウェア設計・試作開発を手掛けています。
臨床現場の方々の意見を受けとめ随時発生する変更要求に対する即応力を重視し、IEC62304に準拠して策定されている開発規格を遵守し、それぞれの場面に適応した最適なエンジニアリングをご提供していきます

はたらく環境

職場の雰囲気
働きやすい環境づくりに力を入れてます。

知識・経験共に豊富な先輩社員から、多くの事を学べる環境があります。
皆フランクな対応で、仕事の相談や意見交換なども行えてます。

オフィス紹介
全国に事業所があります!

開放的な空間が広がる本社は明るく、開放感があります。
他にも高田馬場や名古屋、大阪、福岡にオフィスがあり、全国の大手メーカーと協業できるところが当社の魅力です!

働く仲間
アットホームで互いが高めあえる環境です。

エンジニア同士をはじめ、セールスエンジニアや営業アシスタントと連携を取ることも多い職場です。自らの専門性を高めるだけでなく、チームワーク・対話力・協調性も大切になってきます。

社風
新卒において入社3年目までの離職率は0%です!!

開発・営業・サポートのメンバーが垣根なくフットワーク軽く一丸となって「如何にすれば、お客様のニーズに合った製品やサービスを提供できるか」という議論が行えています。その甲斐あって、お客様から高い信頼を得ることができ、当社がビジネスを行っている分野では何年間も業界トップクラスを誇っています。

企業概要

創業/設立 創立1972年3月
設立2001年6月
本社所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル
代表者 代表取締役社長 浅見 伊佐夫
資本金 2億円
従業員数 370名 (2018年04月現在)
事業所 東京本社:初台
東京事業所:高田馬場(2拠点)
中部:愛知県名古屋市
大阪:大阪府吹田市
九州:福岡県福岡市
加盟団体 一般社団法人 組込みシステム技術協会(略称:JASA)
マイクロソフトパートナープログラム
マイクロソフトパートナーネットワーク
一般社団法人 IPTVフォーラム
一般社団法人 デジタル放送推進協会
一般社団法人 電波産業会
ISDB-Tマルチメディアフォーラム
一般社団法人日本電気計測器工業会
公益社団法人自動車技術会
気になる

20人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません