株式会社ニチレイフーズ

株式会社ニチレイフーズの企業情報

株式会社ニチレイフーズ

【食品】

ニチレイフーズは、日本で初めて冷凍加工食品を創り出した冷凍食品のリーディングカンパニーです。素材の持つ健康価値、作りたてのおいしさを損なわずにお客様にお届けしたい。その想いを胸に、戦後間もなくの創業以来、日本中、世界中に食を届けてきました。食の新しい価値を創り出し、世界中に発信していきたい方、一緒に挑戦していきましょう。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ニチレイフーズとは

人々のくらしを見つめ、食を通じて、健康で豊かな社会の実現に貢献することを目指し、「おいしさ」「健康」「楽しさ」「安全・安心」「簡単・便利」「安定供給」「リーズナブルな価格」を7つの基本価値としています。冷凍食品、レトルト食品、ウエルネス食品を通じて、常に独自能力を磨き卓越した価値を創造することで、世界で最も信頼される食品企業を目指します。

事業・商品の特徴
あらゆる食シーンに対応した「提案」が可能

からあげ、ハンバーグ、カレーなど、ニチレイフーズの手がける加工食品のカテゴリーは実にさまざま。その多くで高いシェアを保ち、リーディングカンパニーとしての役目を担っています。 

ニチレイフーズの提供するお弁当向け商品「お弁当にGood!」シリーズは、保存料・着色料・化学調味料を使用していません。素材の持つ美味しさと、冷凍技術によって実現した商品です。

私たちの仕事

冷凍食品・レトルト食品・缶詰・包装氷等の製造・加工並びにこれらの製品の販売

はたらく環境

社風
ハミダス

ニチレイフーズグループ従業員のモットーは「ハミダス」(とらわれず、明るく)です。
もっと、思いやりをもって
もっと、チャレンジして
もっと、楽しく
既存の枠から積極的にハミダし、新しい価値を創造していきます!

企業概要

創業/設立 2005年4月1日 ※株式会社ニチレイの持株会社体制への移行に伴い設立。
本社所在地 東京都中央区築地6‐19‐20 ニチレイ東銀座ビル
代表者 代表取締役社長 竹永 雅彦
資本金 15,000百万円
売上高 220,686百万円(2018年3月期ニチレイフーズグループ連結)
従業員数 12,321名(ニチレイフーズグループ連結) (2018年03月現在)
事業所 全国、海外
気になる

1,953人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません