セキスイハイム九州グループ

セキスイハイム九州グループの企業情報

セキスイハイム九州グループ

【住宅|不動産】

物語と呼べるほどの、仕事を―。


ご家族の数だけそれぞれの住まい方があり、ドラマがあります。
私たちは、単に「家を売る」のではなく、お客様の人生に寄り添い、彩りを加える生活を提案していきます。

そのために、販売から設計・施工・アフターサポートのすべてを
セキスイハイム九州グループで結ぶことで、

「世代を超えても価値を失わない住宅」と「信頼」を提供し続けます。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「暮らし」に関する事業を一体化した「総合住宅会社」

セキスイハイム九州グループは、九州エリアで「販売から施工・アフターサービス・リフォーム・不動産事業」
までを一体化したサービスを提供する、総合住宅会社。

グループ事業の中心である『お客様』のため、住宅事業(ハイム)、リフォーム事業(ファミエス)、資産活用事業(不動産)の3事業が一丸となり、お客様と地域から愛され信頼される会社を目指しています。


◆セキスイハイム九州(株)
 「セキスイハイム(鉄骨系)」「セキスイツーユーホーム(木質系)」の販売と設計、施工管理

◆セキスイファミエス九州(株)
 「セキスイハイム(鉄骨系)」「セキスイツーユーホーム(木質系)」の定期診断
 住まいのトータルコンサルティング(保全、改装、増築、塗装、設備)、リフォーム

◆九州セキスイハイム不動産(株)
 不動産仲介業、及びアパート賃貸管理業


1973年2月、大分県を皮切りに販売を開始以来、
九州でお世話させていただいたお客様は約6万件。
ご入居後のお客様とも社員の家族ぐるみでお付き合いが続くなど、
販売だけにとどまらない、一生のお付き合いが出来るのも大きな魅力です。

事業・商品の特徴
日本発のユニット工法を開発。高品質な住まいを提供しています。

「ユニット工法」をご存知ですか?屋外ではなく、工場内、つまり屋内で住まいを作るという工法です。これは1971年に当社が開発した、日本発の画期的なシステム。屋外で作る住まいは雨風などにさらされて耐久性や品質が劣りがちですが、「ユニット工法」によりその問題が改善されました。また、部材の管理を行うのは工場内の専用コンピューター。人間の確認だけではどうしても見落としがちな細かいズレも識別し、正確で精密な作業を実現します。そして、工場から出る老廃物をゼロにする「ゼロエミッション」も実行中。常に高品質・高性能な住まいを提供することは勿論ですが、環境にも優しい企業であるための取り組みを常に行い続けています。

ビジョン/ミッション
本当に「良い」と思えるものだけを、お客様に提案しませんか。

当社のモットーは、自分が本当に「良い」と思えるものだけを、お客様に提案・提供すること。ガツガツとした営業ではなく、お客様の要望をしっかりとヒアリングしたうえで提案を行います。売上や業績も勿論大切ですが、そればかりに捉われていてはお客様との信頼関係は築けません。あなたにお任せしたいのは、まずはお客様の立場に立ち、「どうしたら満足して頂けるか?」「自分だったら、どんな住まいが嬉しいか?」と考えること。自分の思いがカタチになり、そこでお客様の新しい幸せが生まれていく。そう考えるとワクワクしませんか?責任も大きいですが、あなたのアイデアと思いやりを存分に活かし、素敵なカタチを生み出してください。

私たちの仕事

■新築事業
鉄骨系「セキスイハイム」、木質系「ツーユーホーム」、賃貸住宅と、幅広いラインナップを揃え、
最適な住まいを提供するお手伝いをしています。

■リフォーム事業
新築した家での暮らしが始まってからが本当のお付き合いが始まります。
60年長期サポートシステムを展開し、変化するご家族のライフスタイルに対応した暮らし方をご提案します。 

■不動産事業
新築事業で手がける分譲地の仕入れ、開発から賃貸管理、
更には、ご家族のライフスタイルに応じた売買相談、仲介のお手伝いを行います。

はたらく環境

働く仲間
チームワーク抜群!支え、助け合いながら成長できる環境です。

数字や結果が求められる仕事ではありますが、常に明るく活気のある環境です。切磋琢磨し合い、支えあう…そんな風通しの良い社風が魅力のひとつ。建築やお金の知識、インテリアや時事情報など、学ぶ分野は多岐に渡りますが、研修体制で知識の習得をサポート。それでも困った時や悩んだ時は、経験豊富な上司が時に厳しく、時に優しく、最善な道を示してくれます。仕事を進めて行く上で、壁にぶつかるのは誰もが経験すること。失敗を恐れずにいてください。社内には各分野のエキスパートであふれています。彼らを頼り、学び、その中で自分が得意とする分野を見つけ、積極的に伸ばし、あなたが目指すプロフェッショナルへ成長して行ってください。

企業概要

創業/設立 ◆セキスイハイム九州株式会社
1973年2月 設立
2005年7月 合併

◆セキスイファミエス九州株式会社
2001年1月 設立
2005年7月 合併

◆九州セキスイハイム不動産株式会社
2007年5月 設立

※2008年10月 「セキスイハイム九州グループ」誕生
本社所在地 〒810-0011
福岡県福岡市中央区高砂2-8-1 オヌキ高砂ビル
代表者 代表取締役社長 久宗 弘和
(各社共通)
資本金 ◆セキスイハイム九州株式会社
3億円 

◆セキスイファミエス九州株式会社
5000万円

◆九州セキスイハイム不動産株式会社
1000万円
売上高 連結売上/537億円(2020年3月期実績)
連結対象/セキスイハイム九州(株)
     セキスイファミエス九州(株)
     九州セキスイハイム不動産(株)
従業員数 【セキスイハイム九州グループ】
1147名(男性:840名、女性:307名)

◆セキスイハイム九州株式会社
765名(男性:546名、女性:219名)

◆セキスイファミエス九州株式会社
353名(男性:273名、女性:80名)

◆九州セキスイハイム不動産株式会社
29名(男性:21名、女性:8名)

※役員含む、パート・アルバイトを除く。 (2021年04月現在)
子会社・関連会社 積水化学工業(株)
九州セキスイハイム工業(株)
事業所 ◆セキスイハイム九州株式会社
・本社(福岡市中央区高砂)
・支店
 福岡支店、 北九州支店、九積支店(久留米・佐賀エリア)、
 大分支店、長崎支店、熊本支店、鹿児島支店、宮崎支店

◆セキスイファミエス九州株式会社
・本社(福岡市中央区高砂)
・支店
 福岡支店、 北九州支店、九積支店(久留米・佐賀エリア)、
 大分支店、長崎支店、熊本支店、鹿児島支店、宮崎営業所
   
◆九州セキスイハイム不動産株式会社
・本店(福岡市中央区高砂)
・久留米営業所、熊本営業所、鹿児島営業所
気になる

32人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません