株式会社第一ヒューテック

この企業を「予約リスト」に追加しよう!「予約リスト」に追加すると3/1に自動的にエントリーできます。

株式会社第一ヒューテックの企業情報

株式会社第一ヒューテック

【建設】

当社は昭和24年4月に、日本建築史にその名を残した山田 守氏の発意により東京都文京区湯島の地に第一建築株式会社として創立しました。戦後の逓信建築施設復旧計画に沿った数々の工事を行い、現在の基礎を築き上げてきました。
電気通信という、人々の生活を支えるインフラにかかわる建築工事には、繊細な注意力、高度な技術、確かな安全性が求められます。
長きにわたり責任ある仕事を通し培った信頼と実績こそ、私たちの誇りです。

私たちの魅力

事業内容
総合建設業

・建築・土木工事の設計・監理並びに請負
・土地、建物、工作物の売買、並びに賃借
・新築物件の計画及び施工
・リニューアル・リフォームの提案及び設計・施工
・土地有効活用の企画・提案
・電話機等の通信機器類の取り付け、及び販売
・保険募集取締法に基づく、損害保険代理業務
・前各号に附帯する一切の業務

私たちの仕事

▼営業・企画
お客様の考えをヒアリングし、事業全体の流れを整理しコーディネートします。
受注に向け、他部署と協力しながらお客様への営業活動を展開していきます。

▼設計・見積り
設計は、お客様の思いを知識やアイデア、また各部署が培ったノウハウを駆使して 図面に表現する仕事。一方見積りは、その建設にかかるコストを正確に算出する仕事です。
機能やデザインとコストとのバランスを取りながら、お客様にとっての「最適解」を見つけ出します。

▼施工
契約が成立するといよいよ工事着工。
決められてた予算と工期を守りながら、 建築技術を身につけた現場所長を中心に、現場スタッフと様々な協力業者とともに、安全な環境の中で、お客様に喜んでいただける建物を完成させるため、工事を進めます。

▼竣工・引渡し
建物が完成し、様々な検査を経てお客様へ引き渡されます。この瞬間が最も充実 感ややりがいを実感するときでもあります。

▼アフターサービス
建築は建物を引き渡して終わりではありません。建物を使い始めてからわかる不 具合や、利用しているうちに修理が必要になる箇所も出て来ます。それらの対応を迅速に丁寧に行うことがお客様満足につながり、建物の長寿命化にも貢献します。

はたらく環境

組織の特徴
めざす姿・企業理念・経営方針

▼めざす姿
私たちは、21世紀に飛躍する企業として、人と環境を大切にし、優れた技術力・創造力を持った建設会社を目指します。

▼企業理念
誠実・迅速・正確な仕事でお客さまの信頼に応えます
優れた技術で、人と環境に優しい社会の創造に貢献します
目標を持ち、生き甲斐のある企業を目指します

▼経営方針
・誠実が信条
・安全が基本
・迅速が第一
・資格の取得、技術の向上
・変化への対応

企業概要

創業/設立 1949年(昭和24年)4月1日
本社所在地 東京都新宿区四谷1-23
代表者 代表取締役社長 島谷 聡
資本金 1億円
売上高 10,000百万円(2021年3月期)
従業員数 131人 (2021年08月現在)
事業所 東北支店/名古屋支店/関西支店/九州支店
気になる

27人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません