株式会社アイ・エス・ビー

株式会社アイ・エス・ビーの企業情報

東証

株式会社アイ・エス・ビー

【情報処理|ソフトウエア】

【50年の歴史を持つ東証一部上場のICT企業】
創業51年を迎えた安定感と実績を誇ります。
当社は常に先を見据え、医療、携帯、車載などのシステム開発だけでなく、自社プロダクトの開発にも取り組んでおります。
例えば近年、セキュリティと利便性の観点から注目が集まっているスマートロックのプロダクト開発や、IoTのニーズに対応した無線通信規格Wi-SUNのプロトコルスタック開発ではインフラや農業、医療分野へ展開するなど、当社の技術力を活かしたプロダクトを多く開発しております。
また、ISBの人事制度には専門職制度があり、技術の専門家としてIoTやAIなどの最新技術に取り組む社員もいます。50年の歴史で培った卓越した技術力を新しい事業やサービスの開発に活かし、ICT社会のこれからに役立つ解決策を提案することがISBの使命です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
長年の経験から蓄積されたノウハウが武器です

当社が開発したソフトウェアは様々な製品に搭載され、安全・快適・便利な社会を支えています。

■組込み系システム
モバイル端末や医療機器、自動車や産業機器など、さまざまな機器に組み込まれるシステムを開発

■業務系システム
行政機関や企業が業務を進めるうえで欠かせないシステムを、目的に合わせて開発

■ネットワーク系システム
企業内のネットワークはもちろん、通信業界のビジネスのベースとなるネットワークまで構築・運用

■プロダクト事業
蓄積した技術を多くのお客様に活用いただくことを目的に、パッケージシステムを開発・提供

この他にも数多くの分野、様々なジャンルでの研究・開発実績があります。

私たちの仕事

当社では医療や自動車業界、携帯端末など、様々な分野におけるシステム開発を担当してきました。
また、業務を通じて高速通信技術や、無線技術の研究開発、Android OS/iOSなどモバイル分野における最新技術にも挑戦し続けてきました。

現在は、ユビキタスからIoTへと移り変わる転換点にあり、「いつでも」ネットワークにアクセスできる時代から、「何でも」全てのものがインターネットに繋がる時代になりつつあります。今後も、IoTやM2M、ビッグデータ管理、クラウドコンピューティング、AIといった新しい技術/分野に積極的にチャレンジし続けていきます。

はたらく環境

働く仲間
勉強熱心で、上下関係の風通しがよく、相談しやすい環境が整っています

先輩社員の声で多いのが「先輩に相談しやすい」「困ったときに相談に乗ってくれる」というもの。社風として助け合いの精神があり、先輩社員や上司とコミュニケーションを取りやすく、相談しやすい空気感が受け継がれています。
もちろん仕事だけの関係で終わらず、お休みの日には同期や先輩後輩と集まって、スノーボードやフットサル等を楽しんで、公私ともに支えあえる仲間になっています。

企業概要

創業/設立 1970年(昭和45年)6月
本社所在地 141-0032
東京都品川区大崎5-1-11 住友生命五反田ビル
代表者 代表取締役社長 若尾 一史
資本金 23億4693万円(2021年4月28日現在)
売上高 244億3400万円(2020年12月実績・連結)
従業員数 2084名(連結) (2020年12月現在)
子会社・関連会社 ■国内
(株)エス・エム・シー
ノックスデータ(株)
(株)スリーエス
(株)アイエスビー東北
(株)アート
アートサービス(株)
(株)テイクス
コンピュータハウス(株)

■海外
ISB Vietnam Company Limited
事業所 ■本社/品川区

■事業所
東京都(品川区)、神奈川県(横浜市港北区)、千葉県(我孫子市)、
静岡県(三島市)、山梨県(甲府市)、愛知県(名古屋市)、
大阪府(中央区)
気になる

2,395人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません