成和リニューアルワークス株式会社

成和リニューアルワークス株式会社の企業情報

成和リニューアルワークス株式会社

【建設|建設コンサルタント|機械】

「安心できる社会基盤作りへの貢献」の企業理念のもと、日本の「地中」をフィールドに、特殊基礎に特化した事業を営んでいます。トンネルや橋梁という土木構造物は必ず大規模な特殊基礎に支えられています。特殊基礎をつくるスペシャリスト、それは成和リニューアルワークスのことです。
#特殊基礎 #インフラリニューアル #環境汚染対策

  • 多角的な事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
工事系と機械系の双葉を持ったバランスある会社です。

■特殊基礎土木
ダム、トンネル、空港をつくるには、土台となる強靭な基礎が必要となります。
日本トップクラスの技術を持って、特殊基礎に関する工事を展開しています。
ー実績ー 羽田空港、小田急電鉄・下北沢駅、東京メトロ東西線・南砂町駅

■インフラリニューアル
既設コンクリート構造物の強度を高め、災害でも壊れないインフラを実現します。
-実績ー 全国発電所施設、水道施設、橋梁等、トンネル

■環境汚染対策
土壌調査から土壌浄化、掘削置換、土壌洗浄など多種多様な土壌汚染対策工事を手掛けます。
-実績ー 全国的有名市場(東京都)、大手企業工場

■建設・産業用大型機械の設計・製造
建設・他産業用大型機械を企画、設計、製造、販売、施工、運用まで全て手掛けます。
弊社の機械事業は、機械を大量生産するのではなく、お客様からの要望に基づき「世界に1つだけの機械」を製作等しています。
-実績ー シールドマシン、鉄道用保守機械、橋梁建設用機械

各事業紹介したいことがまだまだあります。
詳しくは、弊社HPをご覧ください。

私たちの仕事

私たちの仕事は「地中」において、特殊基礎をつくる仕事です。
私たちの仕事というのは、完成形として土木構造物が出来上がったとき、丹精込めてつくった特殊基礎は土台としての役割をもち、目に見えなくなってしまいます。
目に見える実績が残らなくなるのは少々寂しいですが、企業理念「安心できる社会基盤づくりへの貢献」ができていることに常に誇りを持っています。

#建設業の黒子 #縁の下のチカラ持ち #土木系(施工管理) #機械系(機械設計製造)

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー「私の仕事」

◎Y.S 工事統轄部(2010年入社、工学部機械工学科卒)
工事系では、主に土木構造物の基礎や地盤に関する種々の工事を行っています。過去に当社の得意科目である「地中連続壁杭」という構造物を支持する杭を、地下75メートルまで厚さ2.4メートル、幅8メートルの鉄筋コンクリート造で構築する工事に従事しました。当社としての仕事は、基礎工事の品質・工程・安全管理で、約100人の人たちと一緒に仕事をしていました。完成後は、基礎部分が人目に触れる機会がなくなってしまう特徴で寂しいですが、大型構造物を支えている大切な仕事だと認識しています。いつか所長と呼ばれる立場を目指して、今日も頑張っています。

◎K.N 機械統轄部(2010年入社、工学部機械工学科卒)
機械系では、主に工事現場や他産業で使用する大型機械の開発・設計・製作業務を行っています。
現場ごとに要求される機械仕様が異なるため、日々設計を検討し、新技術の開発に取り組んでいます。機械を設計するにあたっては、過去に同仕様の製品がほとんどなく苦労することもあります。しかしその反面、自分の考えを設計に生かせることが多くやりがいがあります。やり遂げた時には達成感だけでなく、自分に自信が持てるようになってきました。自分が関与した機械が現場で実際に稼働しているのをいつ見ても感動します。

企業概要

創業/設立 設立1956(昭和31)年
本社所在地 〒106-6032 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー32階
代表者 代表取締役社長 山上 正敏
資本金 3億円
売上高 220億円(2018年3月)
従業員数 200人 (2018年03月現在)
主要取引先 大成建設(株)
事業所 ・機械センター
埼玉県行田市大字野3424-3
・西日本事業所
大阪府大阪市中央区南船場1-14-10
・名古屋事業所
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 「JRセントラルタワーズ 48階」
・札幌営業所
北海道札幌市中央区南一条西1-4「大成札幌ビル 4階」
・全国各地の作業所
株主 大成建設(株)100%
気になる

14人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません