株式会社小田急エージェンシー

株式会社小田急エージェンシーの企業情報

株式会社小田急エージェンシー

【広告|調査・研究・シンクタンク|コンサルタント】

私たちは、小田急電鉄の交通広告事業を専門に扱う会社としてスタートし、現在では、あらゆる広告媒体を取り扱う総合広告会社として、多くの企業の皆さまに支えられ、マーケティング・コミュニケーション専門会社へと大きく飛躍することができました。近年は、平面から立体デザインへと、既存ビジネスで培ったノウハウを活かした各種サインや、店舗設計などを手掛けるスペースデザイン事業を立ち上げるなど、企画から調査、コンサルティング、設計、施工、広告、PR、MD製作、販売促進などワンストップであらゆるご要望に応えられるようアグレッシブに事業領域を拡げております。社員一人ひとりは、お客さまの多種多様な課題解決に向け、当社スローガンである『All for Your Success』を念頭に置き、常にお客さまに満足いただける仕事を心掛けております。私たちと一緒に独創的で創造にあふれた広告事業に、チャレンジしてみませんか?

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
総合広告会社としてマーケティングコミュニケーションに関わるあらゆる機能を備えています。

・調査、データ収集・分析
・マーケティング戦略
・コミュニケーションプランニング
・クリエイティブ
・デジタル、インタラクティブ
・イベント、プロモーション
・PR
・メディアプランニング、バイイング
・小田急グループ広告媒体の販売、管理
・スペースデザイン、設計施工

私たちの仕事

◎ソリューションを提供する総合広告会社として
市場分析から、マーケティング・コミュニケーション戦略の立案。さらに、クリエイティブ、プロモーション、PR、空間デザインなど。 あらゆるコミュニケーション手段を用いて、クライアントの課題を解決します。

◎小田急グループのハウスエージェンシーとして
小田急エージェンシーは、約100社ある小田急グループ各社のマーケティング・コミュニケ―ションパートナーです。グループの課題解決だけでなく、小田急の資産を活かしながら、様々な業種業態と連携したコミュニケーション戦略を立てることが可能です。 

◎小田急電鉄の交通広告媒体社として
新宿を起点に、住宅街から箱根、江ノ島へと続く小田急線。その幅広い利用者へ情報を届けることができます。さらに当社では、交通広告の新たな可能性にも挑戦しています。 

◎スペースデザインのプロデューサーとして
公共施設から商業施設、医院、住居などあらゆる空間のデザインと設計・施工・メンテナンス、さらに運営サポートまで、一貫したソリューションをご提供しています。

はたらく環境

組織の特徴
活躍できる場所がたくさん! 部署のご紹介

◎営業小田急グループ担当
鉄道・バス・不動産・百貨店・ホテル・レストラン・ショッピングセンターといった小田急グループ各社の広告宣伝・販促業務を担当している部門。小田急グループ各社を横断した連携施策を行うことで、小田急ブランドの価値向上に貢献している。
 
◎営業小田急グループ外担当
小田急グループ以外の企業を担当している部門。さまざまな業種の企業に対して積極的に提案を行う機会が多く、新規案件への取り組みにチャレンジできることが特徴。 

◎プロモーション
クライアントからの様々なニーズに応えるための企画を、いろいろな視点から計画・提案・実行していく部門。他の部署と比べて、自分たちが提案した企画に対する、消費者やクライアントの反応をリアルに感じることが可能。 
 
◎PR
様々なクライアントニーズに対し効果的なメディア露出の方法を検討・企画し、実現に向けて自ら多くのメディアに対してアプローチする専門部署。各種記者発表や取材対応など、社内各部門はもちろんクライアントと一体となって取り組んでいる。 

◎交通広告
小田急線の交通広告(中づり広告や駅のサイネージなど)を開発・販売している部門。広告代理店としての一面と、交通広告の媒体社としての視点を持っているため、小田急エージェンシーならではの提案を行うことが可能。

◎メディア
広告メディアの買付と各媒体社の広告媒体を社内営業に販売する売買部門。小田急線の駅、車両の広告媒体を中心に、首都圏の主要交通媒体、街頭ビジョンやビルボード等の屋外媒体、折込チラシ、新聞、雑誌、フリーペーパー、テレビ、ラジオといった幅広い媒体を取り扱う。社内の各営業部と媒体部門(各媒体社)との間で、互いの課題を解決する役割を担う。 

◎プランニング
マーケティング・コミュニケーション活動における戦略計画を立案する部門。市場の動きや生活者の行動・意識など、さまざまな情報をもとに、クライアントが抱えるマーケティング課題の解決に向けて、最適な指針を導き出す。 
 
◎インタラクティブクリエイティブ
マーケティングプランにもとづき、伝えたいメッセージをどのように表現するかを具現化する部門。クリエイティブ表現の提案だけではなく、消費者との接点を選び、情報拡散させる仕掛けや仕組みづくりまで、業務領域は多岐に渡る。 
 
◎経営管理
総務・人事・経理・購買等がひとつになった部門。社員が働きやすく、そして業務が順調に進行できるよう、バックアップを行うことが使命。 

◎スペースデザイン
公共施設からイベントスペース、店舗など、あらゆる空間のデザインを行う。そこを訪れた人に、必要な情報を的確に伝達するだけでなく、目的に応じて、その場の快適性なども提供する、企画力と実現力が必要とされる。

企業概要

創業/設立 設立1990年2月15日
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-8-3 小田急明治安田生命ビル7階
代表者 代表取締役社長 高成田 潔
資本金 5千万円
売上高 114億7400万円(2019年3月)
従業員数 213名 (2019年06月現在)
株主 小田急電鉄株式会社(100%)
事業所 本社:東京都新宿区西新宿1-8-3 小田急明治安田生命ビル7階
小田原事務所:小田原市城山1丁目15番1号 小田急箱根ビルB1F
気になる

65人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません