名古屋鉄道株式会社

名古屋鉄道株式会社の企業情報

東証 名証

名古屋鉄道株式会社

【鉄道】

中部圏を基盤とする唯一の大手私鉄として、 
愛知・岐阜に広大な路線網を有し、交通ネットワークの一翼を担っています。 
また、「鉄道会社」=「鉄道だけの会社」ではありません。 
グループ会社数は100社を超え、交通・不動産・観光・ホテル・流通・運送など幅広く事業を展開しており、 名古屋を中心とした中部圏に大きな影響を与えています。

私たちの魅力

事業内容
目指すは信頼のトップブランド

創業から120年以上、中部圏の街づくりに貢献してきた名古屋鉄道。人々の暮らしに欠かすことのできない公共交通を担う存在として、街と街、人と人をつなぐだけでなく、100社以上に及ぶグループ会社と連携し、地域の皆さまの豊かな生活を実現するサービスを提供しています。

私たちの仕事

創業から120年を超え、鉄道事業をはじめ数多くの事業を通じて“街づくり”に貢献してきた名古屋鉄道には、今後、次の100年を見据え、この地域に“新たなる価値”を提供することが求められています。こうしたなかで、さまざまな経験を積み成長しながら、将来的には中部圏をリードする経営者を目指すのが、名古屋鉄道の総合職です。

はたらく環境

組織の特徴
飽くなき、挑戦

私たちは大きな変革の時代において、
街の未来を創造する次なる挑戦をスタートさせています。

そんな中、名古屋鉄道が必要としているのは、
自分らしく主体的に物事に取り組み、変化を恐れず挑戦し続けられる人。

昨日より今日、今日より明日へと自分を成長させていく。
その想いが、毎日の安全を支え、技術を向上させ、
お客さまの心に届く新たなサービスを生み出す力になります。

あなたも、私たちとともに次なる挑戦に踏み出しませんか?
挑戦意欲溢れる皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

企業概要

創業/設立 創業/明治27年6月25日
本社所在地 名古屋市
代表者 安藤隆司
資本金 1,011億58百万円(2020年3月末現在)
売上高 1,097億42百万円(2020年3月期)
従業員数 5,122名 (2020年03月現在)
事業所 本社(名古屋)、東京・大阪・中部地区等の各事業拠点
気になる

117人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません