JFEシビル株式会社の企業情報

JFEシビル株式会社

【建設】

JFE シビルは、多様な事業を手掛けるJFE グループの総合建設会社です。事業主として培ったノウハウを建設に活かし、常にお客様と同じ目線で最適な建築ソリューションをお届けします。鉄を基盤とした数々の独自技術を持ち、豊富な実績を誇っています。
JFEシビルでは、日本を支え、そして世界で活躍できる大きなステージを用意しています。
大きな仕事を成し遂げたいという、みなさんをお待ちしています。

私たちの魅力

事業内容
暮らしやすい豊かな社会づくりを目指しています。

当社はJFEスチール100%出資の鉄鋼メーカー系建設会社です。JFEスチールはもとより、JFEグループ企業との取引など、一般の建設会社とは異なる経営基盤をもっています。このような営業基盤をベースに、更なる成長のために外販事業の業容を拡大しています。また、創業以来赤字の経験はない、というのも当社の安定経営の結果です。近年では経常利益も向上の一途で、経常利益率は、建設業界においては高い水準を誇っており、今後もこの成長を継続できるよう社員一丸となって次なる目標へ歩んでいます。

私たちの仕事

世界トップクラスの鉄鋼メーカーのグループの一員である当社。鉄鋼関連分野で培った技術・商品を生かし、暮らしやすい豊かな社会づくりを目指しています。

<皆さんにお任せする仕事>
【技術職】工事施工管理、設計、技術研究開発業務など

はたらく環境

組織の特徴
世の中のニーズをゼロからカタチにしていくような仕事を手掛けていきます

当社は、土木・建築工事の請負だけでなく、建設会社としては珍しく、システム建築や耐震・制震デバイスなど、新たな工法や製品の開発を手掛けています。その幅広い事業を展開する当社は、「メーカーゼネコン」と言えるでしょう。これからも世の中のニーズをゼロからカタチにしていくような仕事を手掛けていきます

社風
人材育成にも力を注いでいます!

人材育成にも力を入れており、充実したOJT研修と資格取得支援制度などがあります。
新入社員研修として、事業部門で一年間のOJT(実地)研修を実施し、シビル社員としての基礎を習得します。OJTでは新入社員に指導担当を付け、きめ細かい指導を行い、1年後に新人研修報告会を実施します。また、資格支援制度も充実しており、一級建築士などの重要資格取得の為に、学資の支援金等が支給されます。更に、資格保有者には、資格手当も支給されます。

企業概要

創業/設立 創立/昭和47年1月11日
本社所在地 東京都台東区蔵前2丁目17番4号 JFE蔵前ビル5階
代表者 代表取締役社長 弟子丸慎一
資本金 23億円
売上高 895億円(令和2年3月期)
従業員数 735名 (2021年03月現在)
株主 JFEスチール株式会社
事業所 支店:北海道、東北、東京、横浜、名古屋、関西、岡山、博多、那覇

事業所(JFEスチール製鉄所内):千葉事業所、京浜事業所(川崎市)、知多事業所(半田市)、倉敷事業所、福山事業所
関連会社 JFEコンフォーム株式会社
リオフィル社(フィリピン現地法人)
気になる

12人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません