高知トヨタ自動車株式会社

高知トヨタ自動車株式会社の企業情報

高知トヨタ自動車株式会社

【専門店(自動車関連)】

私たち高知トヨタは、関わるすべての人を大切にし、感動を共有し、モビリティコミュニケーションを通じて地域社会に「思いやり」と「笑顔」の輪を拡げていきます。
環境変化の激しい時代、自動車産業もコネクティッド、自動運転、電動化、シェアリングなど、自動車技術の革新とそれにより生み出される新たなサービスで、私たち自動車販売店も既存のビジネスモデルから新しい事業領域へのチャレンジを求められています。
そのような中でも変わることのないのが、地域社会に「思いやり」と「笑顔」の輪を拡げていくという、私たちのMissionであり、このMissionを果たすために、時代の変化に柔軟に適応し、業態を変化させながら、地域でいちばん愛されるトヨタの販売店を目指しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 無借金経営

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
愛され続ける企業を目指し、次の時代へと歩みを進めております。

新車販売(トヨタ車・フォルクスワーゲン車・レクサス車)、中古車販売、車両点検整備・修理、保険代理店業務、関連商品(部品・用品、携帯電話)の取扱い等

私たちの仕事

進化し続ける三つのブランド、トヨタ、レクサス、フォルクスワーゲンを、お客様に寄り添いながら、より一層高知に根付かせていただくことが私たちの仕事です。多様化・高度化するニーズや社会の要請に応え、お客様の想像を超えるホスピタリティと技術で、心揺さぶる感動と喜び、幸せを提供していただきたいと思います。

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー

◎トヨタ営業 入社5年目
大学で関西に出たことで、地元高知のよさに気づいた自分。人の温かみだとか落ち着いて暮らせる環境がある中で、人との関係を結んでいける仕事がしたいと考え、高知トヨタに入社しました。この2年、指導係の先輩にアドバイスをもらいながら仕事を覚えてきました。一番うれしかったのは、初めて車をご購入いただいたお客様から「坂本さんから買ってよかった」と言っていただいたことです。車が売れたことはもちろんですが、お客様との信頼関係が自分なりに築けた結果かなと感じ、とても感激しましたね。ディーラーの仕事って、車を売ることがすべてだと思われがちですが、実はそうではない。ふだんからのフォローやメンテナンス、何かトラブルがあった時の対応など、継続的なお付き合いが土台であって、一番大切です。先輩たちを見ていると、みんな自分の個性を活かしてその関係性を築いていて、そこがすごい! 自分はまだまだ硬いので(笑)、これからもっと自分らしさを出していけたらと思っています。

◎フォルクスワーゲン営業 入社4年目
私、営業の仕事が好きで好きで(笑)。フォルクスワーゲン高知初の女性営業として産休・育休を使いながら13年間務めましたが、その後2人目の子を授かった時の家庭の状況がそれを許さず、一度退職をしました。その時、辞めることでお客様を裏切ってしまったと悔しくて、悲しくて…宝物だったアンケートをすべて泣きながらシュレッダーにかけたんです。だからその3年後、会社から復職の声掛けをいただいた時は、とても悩みました。けれど、辞めてからもずっとお付き合いのあったお客様の存在や、「やっぱり仕事している方がお母さんらしいよ」という上の娘の言葉に後押しされ、思い切って復職。お客様や仲間、家族に支えてもらいながら、好きな仕事に携われることのありがたさを今は実感しています。

企業概要

創業/設立 設立1946年9月5日
本社所在地 〒781-0083 高知市北御座3番39号
代表者 代表取締役社長 利岡俊祐
資本金 4800万円
売上高 77億4000万円(2019年3月期)
従業員数 149名 (2020年02月現在)
子会社・関連会社 (株)西山合名・高知トヨペット(株)・トヨタカローラ高知(株)・ネッツトヨタ南国(株)・(株)トヨタレンタリース西四国・(株)トヨタ共同配車センター高知・四国車体工業(株)・愛媛トヨタ自動車(株)・愛媛トヨペット(株)・徳島トヨタ自動車(株)・ネッツトヨタ徳島(株) など西山グループ合計30企業1財団法人
事業所 本社/本店(高知市)、中村店、安芸店、須崎店、土佐道路店、南国店、トヨタU-Carステーション(高知市)、フォルクスワーゲン高知(高知市)、レクサス高知(高知市)
気になる

3人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません