エース株式会社

エース株式会社の企業情報

エース株式会社

【商社(総合アパレル)】

エースは1940年創業の日本を代表するバッグ&ラゲッジメーカーです。
世の中にまだなかったナイロン製のバッグや、国産スーツケースを日本で初めて開発するなど変化する時代に新しい価値を生み出していく中、現在はトップクラスのカバンメーカーとして、国内のみならず加速度的にグローバル展開を図っています。

エースのモノづくりが目指すのは「時代のスタンダードをつくる」ということ。
業界のリーディングカンパニーとして、変わりゆく時代に応じながら、一歩先を見つめてどん欲にチャレンジすることで、新しい未来を創造していきます。

カバンを製造・販売するだけに留まらず、人々のあらゆる生活シーンを想像し、旅や移動のあらゆる問題を解決する「トラベルソリューションカンパニー」として、これからもエースの旅は続きます。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
自分たちの手で、すべてを。

お客様に真摯に向き合いモノづくりをしていく中、エースがいち早く構築したのは、サプライチェーンマネジメント。
エースは自分たちの手だけで、企画から製造、営業、物流、販売、購入後のアフターサービスおよびリサイクル活動まで、一貫したモノづくり体制で事業を行っています。
お客様に安心して商品を使っていただくことはもちろん、モノづくりの過程の0から100、その先の関係を持つことはメーカーとしての責任であり、人、モノ、環境に対してのエースの姿勢です。
単純にモノづくりをしているのではなく、今までにはない「新しい価値の創造」を実現していくため、各社員が高い目標、志を持ち、日々挑戦し続けています。

私たちの仕事

<旅行バッグ、ビジネスバッグ、スポーツバッグ、ファッションバッグ、スーツケース等の旅行小物の製造卸・小売事業>

エースグループは、中核となるオリジナルブランド事業とライセンスブランド事業、そしてBtoBのOEM事業による経営基盤を確立し、日本および世界へグローバルな経営を展開しています。

はたらく環境

組織の特徴
充実した仕事をするためにも、まず楽しむことがエース流

楽しく働くためには、社内の人間関係も大切。仕事を離れたイベントの開催や、新入社員と様々な拠点で働く社員の交流を増やすことで、コミュニケーションを支えます。

ボウリング大会
新入社員歓迎会を兼ねたボウリング。成績優秀者には豪華賞金も!? スコアに関係なく参加できるビンゴ大会もあり、豪華景品に会場が沸きます。ぜひ、コミュニケーションのきっかけにしてください。

BBQ大会
事業所内でのコミュニケーションを図る目的として、各事業所でBBQを開催しています。オフィスと物流センターではなかなか接点がないため、顔を合わせて交流を図れる貴重な機会です。

隅田川花火大会
浅草オフィスの屋上を開放して、会社手配のお酒やお弁当を楽しみながら、花火鑑賞できます。近すぎて灰が降ってくるほどの迫力は、一見の価値あり。数年に一度はお客さまをご招待することも。

創業記念式典
毎年3月3日に開催される式典では、模範賞や精励賞などの表彰が行われます。勤続10年で5万円、20年で10万円の旅行券と長期休暇の支給も!ぜひ旅に出て、リフレッシュを楽しんでください!

企業概要

創業/設立 1940年1月1日
本社所在地 東京都渋谷区神宮前1-4-16 神宮前M-SQUARE
代表者 代表取締役社長 森下 宏明
資本金 14億1000万円
売上高 200億円(2020年度 連結)
従業員数 1460 名 (連結) (2021年06月現在)
事業所 東京本社
大阪本店
気になる

190人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません